2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 舟和の。 | トップページ | またまたドッグラン!! »

ドロドロ~。

おととい、いつもの場所でロングリードで遊んでいたのですが。
な、ななんと!リードがプッツリ切れちゃいました (´Д`;≡;´Д`)アワアワ
ちょっとほつれてた箇所があったんで、そろそろヤバイかな~っとは思ってたけど、あんなにもあっさりプッツンするなんて!と、ちと驚きです。
またネットで探して買わなくっちゃなぁ~。

ロングリードがなければボール投げも出来ず・・・(´・ω・`)ショボーン
なので、今日は訓練所のドッグランへ遊びに行ってきました。

数日前の雨の影響で、まだ土は濡れていて、足場が悪かったのですが
じゃっくんはあまり気にせずに走り回ってました。


1_2
えっさ、えっさ、えっさ


でも、ランの奥の方の、地面がぐちゃぐちゃになってるところには行かなかったから、少しは気にして走ってたのかな~。
ボールもそっちへ飛んでいったときは、手前まで行って引き返してきてたし。
ぶわーっと走って行って、ドロドロの中にすっ転ころりんされるよりはマシだけど、でもそのボール、誰が取りに行くんじゃー!って感じです。
結局私が泥沼に足を踏み入れ、そーっとそーっと取りに行くんですがね。



2


土がドロドロだからボールもドロドロ。
それを銜えて遊んでるもんだから、当然口の中もドロドロです (;´Д`A ```


3
たのしい~

でも本犬は、そんなこと全然どうでもいいみたいですけどね。


4
走るよ~~~


たくさん走った後は休憩です。がっ!


5

キミ・・・さっきそこでチッコしなかったっけ?Σ(;・∀・)


6

7

8

と、今日はこんな感じで遊んできました。




そして帰宅後。

いつもは出掛ける前にフードにお湯を入れ、ふやかしておくのですが
今日はそれを忘れてしまい、帰ってきてから支度をしました。

で、その一部始終を見ていたじゃっくんは「何だよ!(*`ε´*)ノ早く食わせろ!」といった感じで、やたらと絡んできまして (;´д`)トホホ…

私の隣でフセをさせ、「待っててね」と、優しく説得したんですけど・・・


9
完全に不貞腐れとりますな、この顔は。


10

このまま放置していると、そのうち諦めて寝ちゃうんです。ハハ・・

11
眠たそうです ( ´艸`)プププ

つうか、この体勢で寝られても困るんですけど。重いし・・・
でも・・・可愛いからまあいいか (* ̄ー ̄*)ニカッ

« 舟和の。 | トップページ | またまたドッグラン!! »

コメント

初コメさせて頂きます(^0^)/

雨の後の散歩は、ドロドロビチョビチョになっちゃうよね(T_T) ウチは足が短いからお腹が汚くなるし、毛も長いから泥モップみたくなるんだよf^_^;
それでもワンコの楽しそうな顔を見るのは嬉しいよねo(^-^)o

【リズコさんへ】

こんにちは^^

そうそう!ドロドロのビチョビチョの中で遊んでる愛犬に向かって、「ぎゃー!そこで伏せしないでぇー!汚れるー!!」なんて言って騒いでるのは最初のうちだけでさ、楽しんでる顔とか見ると、「ま、いいか^^」ってなるんだよね。
ただうちはシャンプー嫌いなんだよなー。だから、なるべくならそこまでの汚れは勘弁してもらいたいと願う私であります(汗)
リズコさんちのワンコはシャンプー平気なの?長毛種は乾かすのがまた大変そうだよね。
てか、泥モップって!!想像して納得して、さらにウケたわ(爆笑)

ジャック君、楽しそうですね。

リードが切れたのは残念でしたね。ウチは散歩中に
カラーチェーンが切れたことがあります。
幸い、車も走って来なかったので良かったのですが
切れた瞬間に道路でダッシュされ、ゾッとしました。
その時は「駄目だ」と一喝したら戻って来たので、助
かりました。
それ以来、カラーチェーン不信に陥ってます。

なので、ダンは「赤い首輪」をしています。

久ぶりです♪

じゃっくん楽しそうですね
今回はリードが切れて逆に良かったんじゃないのかな?
じゃっくん!

ところで、カメラを変えたのでしょうか?

【坂本さんへ】

チェーンカラーが切れちゃったですか!
しかも道路でなんて!∑q|゚Д゚|p キャー怖っ!!
私がもしそうなったらと、考えただけでもゾッとします(汗)
男の子のダッシュ力って凄いですもんね。車が来てなくてホント良かった~。
でもチェーンをぶち切るほどとは・・・ダンちゃん恐るべし!!
うちはちょっと細めでかっこいいチェーンを付けたかったのですが、女の子ならともかく、じゃっくんが馬鹿力なもんで、間違いなく切れてしまうだろうと言われまして・・・。なので今のチェーンで我慢しています。
チェーンでないと、あの暴れん坊は私じゃ制御できないんですよね。
もし、これを切ってしまうようになったら、もうお手上げです (;´д`)トホホ…

【まほろばさんへ】

こんばんは!お久しぶりです^^
アハハ(笑) そうですね!じゃっくんにとってはその方が良かったのかも!
うちは完全に呼び戻しができるわけでもなく、他犬にガウガウなんで
周囲にいくら人がいなくても場所的にノーリードでは遊ばせません。( ま、常識ですが ) この日はフリーで遊べたので、いつも以上に張り切ってました^^

え?カメラ?変えてませんよ。いつもと同じデジカメです^^
あ、でもこれは望遠が売りのデカイやつなんで、ランとかみたく両手をフリーにできるときでないと、あまり使ってないです。
ブログ始めた頃はずーっとこれだったんですが、途中からはポッケに入る、片手で撮れる小さいのを買ったんで、それを使うことが多かったかも。
ちなみに、この日記の帰宅後の写真は携帯電話のカメラです!(爆)
最近は出掛けるとき以外ポッケに入れてないから携帯画像がメインになってるかも(笑)

うちもロングリード切れたことあります。
ちょっとほつれてきていて、危ないかなー?と思っていた矢先のことでした。
ネコを見かけてダッシュした蘭子、あわててリードを踏んだ私でしたが、途中で手ごたえがなくなり・・・汗
そのままネコと一緒に見えなくなり、焦りました。
なぜかネコの時だけ全然人の言うことを聞かないんです!最近少しマシになったんですけどね。

ウチも先日ロングリード切れました、トレスが随分先の方を走っているのに、手応えがないなぁ・・・、って思ったらプッツリ\(;゚∇゚)/
何事もなくトレスを捕獲できたんで良かったです、が、遊び始めた矢先の出来事だったので不完全燃焼で帰宅したトレスは不服そうでした(゚∇゚|||)

そんなトレス、水たまりは避けますが、ドロドロのところへは好んで行きます、というかドロドロを前足でグチャグチャにするのが楽しいようです、時には食べて・・・(-_-#)

【じゅりあさんへ】

ありゃりゃ、蘭子ちゃんは猫ですか!それは焦りましたね アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
うちは普通に遊んでて、だったので、さほど焦ることもありませんでしたが、でもこれが他犬にロックオン状態だったらと考えると背筋がゾッとします。
きっとじゃっくんの帰巣本能を信じて、家で待つことになったでしょう・・・(爆)

つうか、やっぱ「ほつれ」を発見していながらそのまま使ってたってのが悪いんですよね。
何事もなくて良かったと、しみじみ思う、今日この頃であります。。。

【DOSさんへ】

えーっ!DOSさんちもですか?!
それは「ほつれ」があって、ですか?それともそうじゃなくて?
私が使ってたリードは耐久30㌔までってなってて、ま、それはナスカンのことなんだと思うのですが、でもいくら「ほつれ」があったとはいえ1度切ってしまった現実を思うと、同じものを買って良いものかどうか、と考えてしまいます。
先日、ネットで大型犬用のロングリードを見つけたんですよね。
特注らしく、好きな長さで作ってもらえるみたいなのですが、値段も今まで使ってたのとあまり変わらないので、今度注文してみようかな~なんて思ってます。もちろん、大型犬用だからといって、リード部分の耐久性はさほど変わらないと思うんですが。ま、要は気分の問題で・・・(;´▽`A``

TRES君はドロドロでも平気なんだー。てか食べちゃうって!(爆)
うちはドロドロは、きっと滑るから嫌なんだと思うけど、水たまりは平気。
前は避けて通ってたんですけど、散歩のときとかでやられると私が水たまりに入るハメになるんで、無理やり押してでも道を譲らず歩いてたから、ひょっとして慣れた?(笑)
あ、でも道路脇の側溝の蓋で、網みたいになってて下が覗けるタイプのやつはダメみたい。飛び越えるか、迂回してるな。ハハ・・

あんまり注意して見ていなかった私が悪いんですが、多分〈ほつれ〉があったんだと思います(^-^; ずーっと使っていたし、時々トレスが噛んだりしていたからなぁ・・・、劣化してたんでしょう(´д`)
“大型犬用”なんてのがあるなんて、知らなかった(゚o゚)しかも、値段がそんなに変わらないのなら、ウチも次はそれにしてみよっかな?!ちなみに、今回は切れてしまったのと同じのを買いました(;_;)

うちも、側溝の蓋は飛び越えるか迂回です!!

最後の写真の顔!!
すっごい可愛いわ~~~heart04
こんな様子が見れるなら 食事の用意をわざとゆっくり
してしまいそう(^m^)

今日 神楽のロングリードを買ってきてん。
とりあえず14m・・・。
ネットではリードの幅や色や長さが選べるオーダーの
ロングリードもあるねんで(^^)
今回は初めてやから市販のん買ってみてんけど
次回はオーダーしてみよっかな~って思ってるねん。

【DOSさんへ】

あ~やっぱ「ほつれ」ありましたか?
うちは噛んだりはないけど、障害物に引っかかったりすることが多かったので、多分そこで擦れてほつれが生じたんだと思います。
それを分かっていながら「もう少し・・・」なんて使ってたのがいけなかったんですよねぇ・・・反省です(´Д⊂グスン

そうそう!そのオーダーリードなんですが、昨日注文しようと思ってアクセスしてみたら、HPが無くなってました(泣)
でもとりあえずはないと困るから、仕方なく前のと同じヤツを買ったんですが。。。またチョコチョコ探してみようっと^^

私、出来れば綿素材がいいんですよね。ナイロンだと硬いから、側面で擦られると怪我する危険性が高いかなって思って。
じゃっくん、よく足にリードが絡まるんですよね。で、リードがグンって伸びて「おっとっと~」ってなるの。そんなとき、リードの絡み方によってはちょこっと切れたりすることがあるんじゃないのかな~なんて、そんな心配をしてしまうんです。←考えすぎ?
だからなるべくならナイロンは避けたい!(><)
でも、そうするとなかなかないし、あってもお値段が高いんですよね。
あ~あ、あのショップ良かったのにな~。。。

アハハ(笑) TRES君もダメなんだー。うちと一緒ですね^^
でも何でだろ~。下が見えると怖いのかな?
あ、でもそういえば昔、歩道橋を渡れない犬がうちにいたっけな。
うん、うん、やっぱ怖いんだわ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

【もふもふさんへ】

えへへ、可愛いでしょ~^^ ←親バカ
毎度こんな感じで、私の腕は、じゃっくんの顔置き場になっとります(笑)
このときに、目を合わせたり話しかけたりすると、また「食わせろ攻撃」が始まってしまうので、ひたすら無視を決め込むんですが、こんな姿がおかしいのと可愛いのとで、どうしても噴出しちゃうんですよね。それを我慢してると余計におかしくて、笑ってしまいそうになるのをグッとこらえる!これがなかなか大変なんですわ(;´▽`A``

あ!ロングリード買ったんですね♪
最初はあまり長くない方がいいかもです!それくらいがちょうどいいかも^^
うちは18mで、出来ればもう少し長くしたいんだけど、何せ制止が危ういもんでして。なので、まだ当分の間はこの長さです。ハハ・・

ロングリードって、幅まで選べちゃうんですか?知らなかったわ~。
何か良さそうなのがあったら、今度教えてくださいね^^

こんにちは。
「ロングリード」
私も気になるアイテムですが、、。
代わりにアウトドアショップなどで売っているクライミングする方々が使うロープで代用できないか、、と。。
どうでしょう?
長さも量り売りしているようですし。。見た目も可愛いのあるかも!?と思ったり。。(苦笑)
「切れない」のが最低条件ですね。

【ジュンコさんへ】

なるほど!それならきっと丈夫ですね!!
ジュンコさん、ナイスアイディアです!(*^ー゚)bグッジョブ!!
私、全く思いつきませんでしたよ。なるほど、なるほど!
切れないこともそうですが、なるべく軽いものがいいですよね。
ちょっとネットで調べて見てみます!ありがとうございました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/27786534

この記事へのトラックバック一覧です: ドロドロ~。:

« 舟和の。 | トップページ | またまたドッグラン!! »