2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« またまたドッグラン!! | トップページ | 行方不明。 »

頑張った俺。

今日は狂犬病の予防接種をしてもらいに、父ちゃんと病院に行ってきた。
注射だけだと思ってたら、なぜか爪まで切られて・・・(´・ω・`)ショボーン
でも大好きな父ちゃんとお出掛けできたことだし、まあ~良しとするか。

1
こんな感じ

え?!爪切り嫌いなはずなのに平気だったのかって??
エッヘン!(・∀・) もちろん!
ヨソで切ってもらってるときに暴れたりなんかしないさ。
俺はお利口さんだからね、じーっと大人しくしていい子にしてるよ~
まさか「仰向けにされた上に3人がかりで抑え付けられた」、なんて
そんなの言わなきゃわかんないもんねー。


2
はあ・・・ 疲れた。。。



あ、そうそう!
それから今日はね、Junちゃんが「DOG FAN」って本を買ってきたんだけど
その中に、先月の審査会のときの俺の写真が載ってたよ。

3

4

チャマーズの兄ちゃんが撮ってくれたのを、くまさんが載せてくれたんだー♪
可愛く載せてもらってよかったねって、Junちゃんも喜んでたよ!
くまさん、どうもありがとう!俺もとっても嬉しいでっす (* ̄ー ̄*)


じゃ、俺は疲れたから寝まーす。おやすみなさい(-.-)zZ



« またまたドッグラン!! | トップページ | 行方不明。 »

コメント

ジャック君、爪きりしたんだ!
ウチのブレンダは爪きりする必要がないほど勝手に磨り減ってくれるので助かっています。
先代のアリンダの晩年は、ハラハラドキドキしながら爪きりしたものです。
爪が黒いですからね!
そういえば・・・先代のアリンダも「DOG FAN」に記事にしてもらったことがあります。
2006年9月号の「わが家の介護日記」でした。

【アリちゃんの兄貴さんへ】

はい、爪切ってもらって来ました~。
ブレンダちゃんは切らなくてもいいんですね!いいなー。
うちは栄養分が全て爪に行ってるのではないかと思うくらいに伸びが早いです。何でかなー?あまり硬いところで遊ばせてないからなのかな~。
遊ぶのは芝生の上が多いんですか?って病院の先生に言われたみたいなんですよね。みんな、いつもどんな場所で遊んでるんだろ。。。

黒い爪は神経が見えないから切るの難しいですよねー。
それに、うちは暴れるから余計に切り辛いんですよ!(><)
クイックストップ ( 止血薬 ) は必需品です。

アリンダちゃんもなんですね!
あ、でもお遊びと介護とではエライ違いだわ・・・(汗)
バックナンバーあるかなー。あとで調べてみようっと。

早速、本を買いに行こうと思ったのですが、扁桃腺が腫れてしまい、唾を飲み込むのも辛いほどで、残念ながら、ダンの散歩以外は外出できませんでした。

ダンも散歩で爪が削れるらしく、「爪きり」というのは子犬の頃に一度しただけですね。

【坂本さんへ】

ありゃりゃ扁桃腺が?この時期は体調を崩しやすいですよね。
それでもダンちゃんのお散歩に行くなんて、坂本さんエラーイ!
うちなら完全休業です(;´▽`A``
どうぞお大事になさってくださいね!!

ダンちゃんも爪切りはしないんですか?それは羨ましい!
うちも前は仔犬の頃に切るくらいでOKだったんですけどね。
じゃっくんだけはダメみたいです。
室内飼いだからなのか、それとも運動が足りないのか・・・
今回はついでということで病院で切ってもらってきましたが、きっとまたすぐに伸びてしまうでしょう(;´Д`A ```

ドッグファン!!
こないだ病院でもらってきたはず~~~!!
すっかり忘れててまだ見てないわ(>。<)
早速探して チェック チェックよぉ~~~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

最近ねぇ、ダンテのヤツ爪切りめちゃくちゃ嫌がるんですよ!
毎回毎回怒りながらやってるからかも(^_^;)
うちも他所で切らないとアカンのかなぁ・・・と思ってる今日この頃です。

じゃっくん・・・仰向けにされたのね(笑)
さらに暴れたりしませんでしたか?
足長いから難しいですよねー。

【もふもふさんへ】

病院がくれるんですか?珍しいですね^^
ページをざーっとめくってもらって~
後ろの方に載ってまーす(o^-^o)

【FRORINAさんへ】

えーっ!?ダンテ君が??何でだろ。前に爪切り記事ありましたよね?
素直に切らせてくれて偉いなーって、感心してたんですよ。
そっかぁ~嫌がるようになっちゃったのか~
あんまりイヤイヤされると力もあるし、大変ですよね(;´Д`A ```

うちは元々爪切りはダメで、毎回修羅場になるんですよね。
それが嫌で放っておいたらえらいことになっちゃって、魔女か鬼かってくらいに長く尖ってしまって。( 前の日に爪先でガラスを割りました(;´д`)トホホ…)
で、どうせ病院に行くんだし、ならついでに切ってもらおうってことになったんですが・・・。
なんだかとっても大変だったみたいです。あぎゃあぎゃうぎゃうぎゃ喚き散して大暴れで!仕方なく仰向けで押さえることになったんですが、それでも必死で抵抗して、ほんとヤバいくらいだったって父が言ってましたΣ(;・∀・)
元々嫌いな爪切りだし、知らない人に無理やりやらされたんで、余計に嫌だったんでしょうね。たぶんもう病院では切らないだろうなー。

じゃっくん、ほんとへそ曲がりなんですよ。自分が認めた人じゃないと触らせないっていうか。撫でさせることはするけれど、本犬、嬉しくはないんですよね。
ハァ・・・この性格、一体誰に似たんだろ・・・って私?(苦爆)

しくしくしく(T0T)
勘違いやった・・・
病院がくれたんは違うやつやったわ~crying
んでな・・・買い物の途中に「立ち読み」してきたった!coldsweats01
ジャック君 可愛く写ってたやんheart02

ドッグファン、近所の書店2軒とも置いてあり
ませんでした。
しかも、その内の1軒は1月号が並んでいまし
た。(オイオイと思いましたよ)

明日、もう1軒廻ってみます。

【もふもふさんへ】

あらら、違ってたんですか?それは残念ですぅ・・・。
でも本屋さんで見てきてくれたんですね!ありがとうございまーす♪
可愛いですか?エヘヘ、お世辞でも嬉しいです(* ̄ー ̄*)
この日は一枚も写真撮らなかったから、そういう意味でも記念になりました^^

【坂本さんへ】

そうそう!うちの方もそんな感じだったんですよ!!
なんですかねぇ~ やっぱ田舎なんですかね(;´Д`A ```
でもさすがに1月号は置いてませんでしたけどね! ←2月号ならありました(笑)
こんなじゃっくんのために、わざわざありがとうございますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/28087312

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張った俺。:

« またまたドッグラン!! | トップページ | 行方不明。 »