2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 行方不明。 | トップページ | 祭りのあと。 »

指令 ヒトリデタベヨ

どこからかガムを持ってきたじゃっくん。

いつものように「もってて~」と押し付けてきます。

持っててあげてもいいけど、寒いんだからここで食べてよ~



じゃっくんはなぜか、玄関の上がり口のところで食べたがる。

部屋で持ってやると、少し噛んだ後、噛むのを止めて鼻先でガムを押し、視線と動きで玄関まで私を誘導する。

昨日はそれが面倒で無視してたら、コイツとうとう食べるのを諦めやがった!


で、そのガムのことを思い出したのか、今日また私の所に持ってきたんだけど。


あのね、じゃっくん。玄関は寒いし、Junちゃんはコタツから出たくないんだよぅ~

でもあまり無視してて、今日も食べられないとかわいそうだし・・・・・

そして私は考えた。

どうやったらじゃっくんがひとりでガムを食べられるかを。



先ず、じゃっくんに「フセ」を命じ、私の横で伏せをさせる。

そして両前足の間にガムを挟み、それを両手で包み込むようにぎゅっと握り
優しくじゃっくんに語りかけた。

ね?じゃっくん。こうすればひとりでも食べられるでしょ?
ちゃんと見ててあげるから、頑張って食べてごらん。

少々困惑気味のじゃっくんに、さらに語りかける。

出来るよ!じゃっくんなら出来る!!
えらいな~ これひとりで食べられたら、じゃっくんすごく偉いよ~
すごいな~ えらいな~ 

何度も何度も繰り返した。

すると・・・・・


001
えいっ




002
よいしょっ


ハア~(;´Д`A ```やっと食べ始めたよ。

まったく、手がかかるヤツだ。

もちろんその間も、えらいね~ すごいね~ おいしいね~ 
などと、おだてることも忘れない私。



003
えへへ~  俺、えらいでしょっ (* ̄ー ̄*)


そうだね~ えらいね~ じゃっくん、すごいよぉー^^





って・・・・・私、何やってんだろ (ノ_-。) アホくさっ

« 行方不明。 | トップページ | 祭りのあと。 »

コメント

ガムを持ってもらいながら食べるなんて、贅沢な生活を送っていたんですね、じゃっくんっ!!
教えたり誉めたりしなくても、みんな勝手に足でおさえて食べるもんだとばっかりおもってましたw(゚o゚)w

あのぉ~。
日記の内容と全く同じ事を、小さい頃からずっと続けています。
(^^;)ゞ
おやつ食べたら「エライでしょ?」って思ってるカイザーはアホですわ。

たぶん、見守って欲しくて甘えてるんだと、飼い主は勝手に解釈してます。
(^m^)ぷぷぷ
(言えば理解するところも、頭がいいんだと、感心してますもん!)

最近、さらにどんどん甘えん坊になって来てます。
もー、それが可愛くて可愛くて。

飼い犬に負けず、飼い主もアホ化してまーす。

【DOSさんへ】

ありゃりゃ?TRES君は持っててって来ませんか???
んんん~ じゃっくん、贅沢なんですかねぇ(;´▽`A``
他のものならちゃんと足でおさえて勝手に食べるんですが、この骨ガムだけは、なぜか「もってて~」って持ってきます。
励まさなきゃ一人で食べられないなんて、でかい図体しておかしいですよね。ハハ・・

【ミユキさんへ】

そうかぁ~カイザー君は見守って欲しいのかー。
うちは何だろ?こういうのも甘えてるっていうのかな~ 
たまに「早くもってよ!(*`ε´*)ノ」みたいな顔するときがあるんですが、そういうときは甘えてるってよか、うまく使われてるなって思っちゃいます・・・(;ω;)
でもま、何だかんだ言って可愛いんですけどねー♪ って、私もアホ飼い主ですね(笑)

カイザー君、さらに甘えん坊になってきてるんですか?いいなー。
うちはわりかしクールなんですよね~ 
甘えてくるのは眠いとき限定で・・・ なんとも自分勝手な男です(;´д`)トホホ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/28179449

この記事へのトラックバック一覧です: 指令 ヒトリデタベヨ:

« 行方不明。 | トップページ | 祭りのあと。 »