2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドロドロ~。 | トップページ | 頑張った俺。 »

またまたドッグラン!!

いや、どうも。
ふと気付けば1週間ぶりの更新です。
特に忙しくしていた訳でもないのですが、PCを開く時間がなかなか・・・。
あ、でも写真はあるんですよ、ちゃんと書こうと思って撮ってたやつが。
あとでまとめて更新しようと思ってて、めんどうになったというか何と言うか。
ま、要はサボリですな、ハイ。

じゃっくんはと言いますと、相変わらずアホなくらい元気でして
今日も砂埃の舞う中、必死に駆けずり回っておりました。
子供は風の子、元気な子。アホなくらいがちょうどいい・・・なんちって。失笑

今日は天気も良いし、風もない。絶好の遊び日和です^^
しかし、先日発注したロングリードがまだ到着していないため、残念ながらいつものボール遊びは出来ません。
でもだからと言って、こんな良い日に家にいるのはもったいないよね~。
ということで、今日も訓練所のドッグランへ遊びに行ってきました。

( が、訓練所方面はなかなかの強風で寒かったです!(。>0<。) )



今回は前のときと違い、広い方のランを使わせてもらいました。
( ここの訓練所にはランが2ヶ所あるのだ~ )

ランに入るとさっそく放牧!!元気いっぱいに走り回ります。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー


と、そこへ先生が、じゃっくんにお友達を連れてきてくれました。

1
バーニーズの女の子、ハイジちゃん。

この子と会うのは2度目。
先週、土曜日にきたときに、ほんの少しだけ遊ばせてもらいました。
月齢はじゃっくんとほぼ同じ。なのにとっても小さいの~。
バニはぬいぐるみとしか遊んだことがないからね。
動くぬいぐるみにテンション↑↑アゲアゲですψ(`∇´)ψゲラゲラ


2
ひゃっほ~~~

3

4

でもね・・・ この男、かなり「しつこい」んです。

ハイジちゃん、きっと迷惑だったろうなあ。

5

6

7

あのね、なにがしつこいって、「臭い嗅ぎ」がハンパねえーの!!

だってね・・・・・

8

こんな怖い顔して追い掛け回すんだもん。

9

お客さん、口から泡吹いてまっせ (;´д`)トホホ…


10

本犬は、人(犬)の迷惑顧みず?とっても楽しそうでしたけどね。

11
えへへ、いっぱい臭い嗅いじゃった~(* ̄ー ̄*)ルルン


12

ゴールデンの女の子とも遊んだよ!

13

でも投げてもらったボールには一切興味なし。

あるのはお尻の臭い嗅ぎのみです!(苦爆)

14
このアホ坊主め!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

15
嗅がれるのやだ~って、お尻を地面につけて先生に助けを求める。の図

16

そんな彼女にこの男、な、な、なんと!
マウンティングして腰振ってました(σ・∀・)σゲッツ ってアホか・・・

ま、当然私に蹴り入れられた訳ですが。

17

なんとも楽しそうに臭い嗅ぎを満喫した、今日のじゃっくんでした。

女の子たち、ゴメンチャイ。*((艸д・。`*)゜*。





じゃっくん、リードで繋がれてるときは強気なのか、かなりガウガウです。
でも、こうやってフリーになれば遊べないこともない。
だがしかし、じゃっくんが遊べる子には条件があります。( 牡は除外 )

しつこくされても怒らない。もしくは無視できる。

そんな子となら楽しく遊べます。
( もちろん、楽しいのはじゃっくんだけですが )
でも、そんな奇特な子、滅多にいませんよね。ハハ・・







« ドロドロ~。 | トップページ | 頑張った俺。 »

コメント

おはようございます。
ジャック君とても楽しそうですね。

リードに繋がれている時は「ガウガウ」なのに、ドッグランで
は他犬と遊べるコって多いですよね。
「牝犬限定」というのがまた何とも・・・。

ジャック君の胸板の厚さ、男らしいですね。ダンにも少し分
けて欲しいです。(ベンチプレスで鍛えるのは無理ですし)

ジャックくんめっちゃ楽しそう~~♪
それも 泡吹くくらい・・・(*^m^)
この遊んでる時 側でみてみたいわ!
絶対に爆笑させてくれるん間違いナイもん( ´艸`)プププ

写真を見ていくと なぜか「腰元を追いかけるエロお殿様」
みたいに見えてきたぞっcoldsweats01
神楽も一緒に遊んだら 追いかけてもらえるんかな~。。。
あの子 色気ナイみたいでモテへんから ジャック君にも
相手してもらえんかったりして・・・(笑)

いるよぉ~ココに!
奇特な子、2頭も(爆)
しつこくされてもわからない子。
しつこくされても気にならない子、だけどね(爆爆)
ある意味社会化できていないフタリですが・・・笑
じゃっくん、にこがじゅと遊べそうね♪

でも、じゃっくぅ~ん、女の子と遊べてよかったね~~~グフフ
にこがじゅもこの間女と遊んだよ!エッヘン

じゃっくん、後ろ肢がすっごくオトナになったね~
カッコイイぞ!
これからの成長も楽しみです~~


じゃっくんの顔、怖さよりエロさを感じてしまう〜(*´д`*)
もちろん、そんなエロい気持ちからではないと信じてますけどね♪

遊べるコが限られているのかぁ〜、トレスは誰でもオッケー、ただししつこさでは負けてませんよっ!!

Junさん、偉い!
ちゃんと度が過ぎるとジャック君を叱ってますよね。
実は、先月の犬友新年会で、ブレンダも嫌な思いをしました。
ホストファミリーの犬なんですけど、誰も叱らないんですよ。
その上、ブレンダが困り果てている姿を笑って見ていたり。
仕方が無いので、ブレンダが逃げ惑ってバタバタしているのを叱って相手に理解させようとしましたが、全く効果なし。
以前はそんな方たちではなかったのに・・・
お酒が入っている場ではあっても、こちらは不愉快で。
今後のお付き合いは一切止めることにしました。

【坂本さんへ】

坂本さん、こんにちは^^
あ、やっぱりそういう子いますよねー。
先生は「後ろ盾があるから強気なんでしょうね」って言ってたけど、実際はどうなんでしょう。
私を守ろうとして吠えてるとか?って、な訳ないか~。
だとしたら、私がしっかりしていないからなんでしょうね、きっと(;´д`)トホホ…
ダンちゃんは、みんなと仲良く遊べて羨ましいです^^
男の子とでも遊べるんですよね?
うちは未去勢だし、マジ喧嘩になったらヤバいし、よく知ってる子となら話は別ですが、フリーで遊ばせることはこの先もないと思います。
ま、中身はまだまだお子ちゃまだから、同レベルの子となら遊べるかもですけどね。例えば仔犬とか?(笑)

じゃっくんの胸板の厚さは、きっと写真写りのせいだと思いますよー。
実際にはそんなにないですから (;´▽`A``
でも、ここ最近になって、前よりはいくらか発達してきたように思えます。
ダンちゃんもこれからなんじゃないでしょうか^^
てか、ベンチプレスって!(笑) 想像したらかなりウケました(*≧m≦*)
あ、でもランニングマシーンとかなら使えるかも~。

【もふもふさんへ】

ちょっと、もふもふさん!「腰元を追いかけるエロお殿様」って!!
かなり当てはまり過ぎですよっ!!ψ(`∇´)ψゲラゲラ
今度からうちのボクちゃんのこと「バカ殿」って呼んでくださいね~(笑)
てか、まぢスゴかったんですよ。男丸出し「エロエロ大魔王」でしたから。

えっとね、神楽ちゃんともし遊んだら~
間違いなく追いかけますね。それはそれはしつこいくらいに!!
今回は女の子たちの方がじゃっくんに興味ナシだったんで、そこまではいかなかったけど、前に遊んだシェパの女の子とは、「もういい加減に休憩しなさい!」って言われるくらいに追いかけっこして爆走してました。この子もかなりしつこいらしく、なかなか遊んでくれる子がいなかったみたいなんですけど、先生も驚くくらい、じゃっくんとは気が合ったみたいでした^^
神楽ちゃんも追いかけっこ好きなら、じゃっくんと気が合うかもです!
いつか一緒に遊べたらいいですね!!
あ、でもその前に、神楽ちゃんがじゃっくんを気に入ってくれれば、の話ですけど(笑)

【nicogajuさんへ】

わ~い!2頭もいたあーっ!!(v^ー゜)ヤッター!!
って、ふたりとも社会化ちゃんと出来てるじゃないですかー。
他の子ともちゃんと遊べるし、何より兄弟で仲良く出来てるのがとても素晴らしいです!!
うちの坊ちゃんとはエライ違いですよぅ・・・。
じゃっくん、犬同士のガウガウ遊びやったことないから、きっとにこる君に「教育的指導」をもらうことになるだろうなー。
そんな姿を見てみたい~( ´艸`)プププ

にこがじゅも女子と遊んだんですね!
やっぱ男子は女子のニオイ嗅ぎたいんですかね?にこがじゅも?
じゃっくん、そりゃ~もう必死でしたよ!口から泡あわのエロエロ~(笑)

後ろ肢、オトナになりました?
運動嫌いのクセに、時期が時期なのか、最近少しずつですが筋肉も発達してきたみたいです^^

【DOSさんへ】

「怖」より「エロ」?
う~ん、まさにその通り!!じゃっくん、エロエロエロ助でしたね。
間違いなく、そんな気持ちからだったと思います!!

TRES君は誰でもOKなんですか?いいなー、羨ましいですぅー。
うちはまだ他の犬と慣れてないから、相手を見てからでないと遊べません。
訓練所にはたくさんの犬が飼われているのですが、じゃっくんの性格なども考慮した上で、一緒に遊べそうな犬をその中から先生が選んで、ランに連れてきてくれます。なので、ここでは安心して見ていられるんですね。
ここでいろんな犬と触れ合って、だんだんと慣れていってくれるといいな~って思ってます^^

TRES君はしつこくてもエロくないですよね?(笑)

【アリちゃんの兄貴さんへ】

あ゛~それはかなりヒドイ話ですよね。
ブレンダちゃん、全然悪くないのにね・・・(涙)
この日のじゃっくんの姿を見ていて思いましたが、あんな風に自分の犬がしつこくされていたら(私が女の子犬の飼い主だとして)、最初は笑えたとしてもやっぱりいい気はしないし、男の子の方の飼い主が何も言わなかったり、というか黙認してたり、まだ笑っていたりなんかしたら、私、間違いなくキレると思います。いくら仲間だとしても、私もお付き合いは止めるでしょうね。人間にも犬にもマナーは大事です!兄貴さんの気持ち、とてもよく分かります!

とは言え、こういうときのじゃっくんは、いつも以上に私の言葉が耳に入りません。何度叱っても聞く耳持たず!(><)
先生が気を逸らそうとして、ボールを投げたりしてくれてたんですが、ボールよりもケツ!そのボールを追う女の子の尻を追いかけてる有様で・・・(ノ_-。)
でもマウントして腰振り出したときは、さすがに蹴り飛ばしましたけど。
( 効き目があったのか、それ以降はマウントしませんでした。)
こういうこともあるし、男の子の飼い主は女の子の飼い主さん以上に、きちんと躾をしていなければいけないなーと、改めて実感しました。

オスがメスを追いかけるのは自然なことではあるけれど、要はそれを飼い主側が止めさせられるか、ってことですよね。
もっともっと私もお勉強しないと!です。

ダンも昨日、ドッグランで遊んできました。
ニューファンの娘5匹にダン1匹というハーレム状態だったのですが、やはり、ダンは「スケベ大王」に変身してしまいました。(普段、私が大変お世話になっている方のワンコ達なのですが)
あっちの娘に「クンクン」、こっちの娘に「フンフン」とシツコクしまくり、挙句の果てにマウンティングしようとする始末↓(情けないったらありゃぁしませんでした)
その度ごとに娘たちから怒られて、「キャン、キャン」と逃げ回っていました。
その時の情けない姿が「リッキーズニューフィー」というHPのブログに載っていますので、よろしかったらダンを笑ってやってください。


【坂本さんへ】

さっそく見てきました^^  
ダンちゃん、モテモテじゃないですかっ!女子チームに追いかけられて~
って・・・知らなきゃそんな風に見えますけどー。
まさか逆襲されていたとはっ!しかも「キャンキャン」って!(*≧m≦*)ウキャキャ!!

男の子はみんな同じなんですね!ちょっと安心しました(笑)

Junさん明日楽しみにしてて
とっても可愛く載ってたよ

【くまさんへ】

おはようございま~す!
あ!今日発売だったんですか!そっか、なるほど・・・
実は昨日、2件ほど廻ってみちゃいました。
先走りましたね・・・見付からないハズだわ (;´▽`A``
今日また行ってきまーす^^
とっても可愛くだなんて~(* ̄ー ̄*)ワクワク~~
ありがとうございました!!

じゃっくん、たのしそ~!
しかし、バニちゃん、小さいですね?
実はじゃっくんが巨大なのか・・・!?

じゃっくん、女の子には目がないのね~w

【じゅりあさんへ】

じゃっくん、すっかりエロエロ化してました(;´▽`A``
男はやっぱ、女が好きってことなんスかね~。
うちの犬と絡んだことがないから、女は怖い生き物だって
まだよく分からないみたいです・・・ハハ(汗)

このバニちゃんはかなり小さめですね。
たぶんもうこれ以上は大きくならないだろうと、先生も言ってました。
なのでバニがかなり小さく、そしてじゃっくんがちょっと大きめ、
というのが正解です^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/27970166

この記事へのトラックバック一覧です: またまたドッグラン!!:

« ドロドロ~。 | トップページ | 頑張った俺。 »