2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 何してるのかな。 | トップページ | 今日は »

うるさい男。

階段の途中まで、私を迎えに2階から下りてきたしまちゃん。

喉をゴロゴロ鳴らしながら体を捻り、お尻を持ち上げて階段に背中をスリスリ~

そんな姿はとっても可愛くて、「しまちゃん (* ̄ー ̄*) かわいいね~」と、思わず連呼してしまいます。

すると、そんな私の声を聞きつけてか、ヤツがノコノコやってきました。


1_2
おい!なにやってんだー!?





2
あ、またうるさいのがきた





3
おい! 俺もまぜろや!



じゃっくんは、いつもこんな感じで猫を脅します。

いくらゲートで守られてても、いきなり飛び付かれたら猫もビビるよね (;´Д`A ```




4
開けろー!!


前足で扉をガタガタさせ、今にも破壊しそうなこんな変顔でアピールします。

が、しかし。。。

これは鉄製ゲートですからね。

いくらじゃっくんが馬鹿力といっても、そう簡単には壊せません。

暴れん坊のじゃっくんから猫を守ろうと、父が考え作ってくれました。

錠破りができないように、鍵も中と外と2ヶ所付いてます。

( 初代ゲートは「すのこ」に鍵を付けた簡単なものだったため、設置後、わずか数時間で錠が破られて破壊されてしまいました (;ω;)  )



5
んんん~~~ 


いくら頑張ったところで開けることはできないし、ましてやそんな隙間からなんか入れるはずがありません。

分かってるくせに、あぎゃあぎゃしながら何度も何度もトライする・・・・・

相変わらず、この男の諦めの悪さは天下一品ですな (ノ_-。)



6
あの子も懲りないわね~


他の猫はじゃっくんがガタガタすると逃げてしまいますが、しまちゃんは違います。

度胸があるというか何というか、こんな風に階段の中腹で高みの見物。

月齢は同じでも、精神年齢はじゃっくんよりも遥かに上な気がします。

じゃっくんはまだまだお子ちゃまですね~

追いかけたり脅したりして粋がってますが、本当はしまちゃんに適当にあしらわれているだけなのです。

でもそれに気付いていないアホさ加減が、憎めないところでもあるんだけどね。



7
・・・・・そっち行きたい。。。

« 何してるのかな。 | トップページ | 今日は »

コメント

動物園の猛獣みた〜いヽ(´▽`)/
『ガォガォ〜』って♪

しまちゃんはあまり動じてないように見えますがw(゚o゚)w

【DOSさんへ】

あはは!ですね~ 
「エサを与えないでください」って貼紙しちゃおうかな(笑)

しまちゃんはこんなことくらいじゃ動じませんよ~。
( 寝ぼけ眼で書いてしまい言葉足らずだった為、先ほど記事を少し修正しました^^ )
きっとじゃっくんよりも精神年齢が高いんだと思います。
じゃっくんも馬鹿じゃないとは思うけど、猫よりはオツムが弱い感がありますし・・・
しまちゃんはそういうところをちゃんと見抜いているような気がします( ̄ー ̄)ニヤリ

「諦めが悪い」
分かります、ダンも本当にしつこいですから。
バリケンに入れると10分ぐらいは出たくて
「ヒャウ、ヒャウ」言ってますから。

【坂本さんへ】

へえ~ ダンちゃんもそんなとこあるんですねー。
とっても聞き分けの良いお利口さんなイメージがありましたけど・・・意外~。
「ヒャウヒャウ」言って甘えてるんですね。かわいいなー♪

あ、でも10分なら全然問題ないです!
うちなんか1時間くらいは余裕で文句言ってますからね。
特に父が絡んでると長くて、外出先から帰ってくるまで何時間でも延々と続きます。
「犬の文句選手権」なんてのがもしあれば、優勝すること間違いなし!
なんて、自慢になりゃしませんけどねぇ~(;´д`)トホホ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/28368819

この記事へのトラックバック一覧です: うるさい男。:

« 何してるのかな。 | トップページ | 今日は »