2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« うるさい男。 | トップページ | うんち係り。 »

今日は

久しぶりにじゃっくんと外出してきました。

( 実はじゃっくん、先月中頃から咳き込むようになりまして。だんだん治まってはいたんだけど、興奮すると (||´Д`)o=3=3=3 ケホッ な状態で。そろそろ平気かな~と思ったところへ雨が降ったり・・・とまあ、何だかんだで2週間、外出できずにいた訳です。ハイ )

何せ2週間ぶりですからね~

お出掛けと分かると、じゃっくんの興奮はMAX状態 (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

早く早く!と、私を後ろから急き立てます。

うんうん、だよねだよね。気持ち分かるよ。

「でもね、じゃっくん。嬉しいのは分かるけど、とりあえず落ち着こうか」

ウホウホなじゃっくんの興奮を抑えるため、「スワレ」と静かに号令をかけます。

「あ!座るんね、はいはい、あいよ~」 ←じゃっく

ハアハアしながらも、一応聞く耳はあるようですね。

動きたくてウズウズしているじゃっくんに「マテ」とひと声掛けると、チェーンカラーにリードを繋ぎ、ゆっくりと玄関の扉を押し開きます。

では、いつもの河川敷へレッツラゴーと参りますか~


と、勇んで出掛けてみたのはいいけれど・・・ 


モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 何なんスかっ この風はっ 

車が揺れる揺れる アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!! ハンドル取られまくりです (危)

この季節、この地方の風は半端ないんですわ

途中でUターンして帰ろうかと思ったくらい (;´д`)トホホ…

でも行き先に気付いて、フルルルプルルル騒いでるじゃっくんを無視できるはずもなく。


ま、そんなこんなで現地に辿り着いた訳ですが。しかしこの風です。

遊ぶにしたって死ぬ思いですよ!奥サン

車を降りた瞬間から気持ちはバックギアに入ったまま。

ウヒョウヒョなじゃっくんを尻目に、こちとら帰りたいモード全開です(;ω;)

なので、何度かボールを投げてやり、テキトーに遊ばせて、15分足らずで帰ってきちゃいました。短っ

じゃっくんもボールをプピプピ出来たんで、まあ満足したみたいだしね。←単純な男
( 家では他の犬の手前、鳴り物はこういうときでもないと遊べません。)





本当はね、今日は脚側行進の練習をしたかったんだよね。

じゃっくんの体調不良で訓練が止まってたから。

全然練習も出来てないし、こんな状態で訓練所に行ったって、何の進歩もないじゃん。

だから今日こそは練習したかったのに、この風め!( ゚皿゚)キーッ!!

風に押されて、まともに歩けやしないよ w

はぁ・・・これ、明日も吹くのかね~ やだなぁ ( ´;ω;`)ブワッ

« うるさい男。 | トップページ | うんち係り。 »

コメント

うんうん!分かりますとも!

愛する愛犬の為とはいえ、テンションは↓、気分は凹むことがありますよね。
特に寒いときは!

そんなときに限って・・・ブレンダは絶好調!なんですよね。

「カカァ天下と空っ風」というやつですか?
実は私も十数年前に4年近く、鬼石町・藤岡市近辺を根城にしており、「強風」懐かしいです。何せ、近所のトタン屋根が飛んでいったこともありましたから。

ダンはここ数日、仲良しのロットワイラーと一緒に散歩をしており、ピョンピョン飛び跳ねながら楽しそうに歩いています。(ちなみに二匹でいるとかなり威圧感があるようで、我々の側には誰も近づきません)

【アリちゃんの兄貴さんへ】

よかった~ 兄貴さんもあるんですね!←自分だけでなくてホッ(笑)
じゃっくんの嬉しそうな姿が見られるなら、ある程度の我慢はできるのですが・・・
あの日はまぢで凹みましたよ (;´д`)トホホ…

じゃっくんも絶好調でしたよ!
向かい風で走ってる姿は必死すぎて笑っちゃっうほどでしたから (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

【坂本さんへ】

お~!そうだったんですか~!知ってる人がいると分かると嬉しいですね^^
そうそう、あの風じゃ屋根も吹っ飛びますよ!
うちは隣の家のガレージのが飛ばされてきたことがありました(汗)
小学生の頃は下校途中に風で飛ばされて田んぼに落ちたことなんかも(苦笑)
カカァ天下はどうかな~と思うけど、からっ風は今も健在です!

ドーベルとロットワイラーですか!?
そりゃ威圧感ありますね! 私も近づかないかもです~(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/28444240

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は:

« うるさい男。 | トップページ | うんち係り。 »