2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« うんち係り。 | トップページ | もってよぉ~ »

姉ちゃん家へGO!!

1


今日のお出かけは姉ちゃん家。

父ちゃんの誕生会をここでやるっていうから、俺も連れてってもらったよ。

俺は中に入れないから当然車で待機なんだけど、家で留守番してるよりはいいもんね。

それに姉ちゃん家には、俺ん家にはない芝生の庭があるからさ。

みんながご飯を食べ終わってから、そこで遊ばせてもらったんだ。



2
エヘヘ~ 


今日はあんちゃんも新しい姉ちゃんと一緒に来てて~

久しぶりに会ったから、俺嬉しくなっちゃって・・・

うっほー!って飛びついたら、その衝撃であんちゃんの爪が割れちゃった (。>0<。)

大丈夫だよって笑って言ってくれたけど、でもあんちゃん、指から血が出てたよね?

痛かったかな~ ごめんよ ( ´;ω;`)ブワッ

俺がそんなだったから、新しい姉ちゃんにもあいさつしたかったんだけど、危ないからってJunちゃんに止められちゃったんだよね。

得意のジャンプチューしたかったんだけどなぁ。

Junちゃん曰く、か細い女性に激くしてはダメらしい。。。

んんん~ みんなJunちゃんみたいだと思ってちゃいけないってことだね。

そっかぁ 次に会ったときは優しくできるように頑張ろうっと。



3
父ちゃんにアターック!!


父ちゃんには思いっきりアタックしちゃうよーん ( ̄ー ̄)ニヤリ

道路で少し遊んだ後は、庭でボール投げ!!


4
あっ こらまてーっ


いくら姉ちゃん家だからっていっても、やっぱり人ん家だからさ。

あんまり遠くへ行っちゃダメだって、リードは短くされちゃった (;´Д`A ```



5
ボールげっちゅ~




6
うんしょ  うんしょっ  カミカミ~




7






8



父ちゃんに投げてもらって~


9
ジャンピングキャーッチ!!  うまいっ


父ちゃんと外で遊べることは滅多にないからね。

今日はとっても楽しかったです。




あ、そうそう。楽しかったんだけど、ちょっとやなこともあったんだ。

俺が庭で遊んでたら、ちっちゃい兄ちゃんのところにお友達が遊びに来てさ。

「こわーい」とか「キャー」とかって大きい声で叫びながら、俺の周りをバタバタ大きな音を立てて走り回ったりするんだよね。

ちっちゃい兄ちゃんは「怖くないよ、静かにしてれば大丈夫だから」って言ってくれたんだけど、それでもみんなギャー!って (;´д`)トホホ…

怖いんなら来なきゃいいのに、じーっと俺のこと見たりなんかしてさ。

そういうのって、俺嫌いなんだよな。

だからこっちもつい大きい声を出しちゃったよ。



10
ウオン  ウオンウオンウオン  




11
遊ぶのかあっちに行くのか ハッキリしろーっ!!


実は俺、ちょっと遊びたかったかも? (;´▽`A``

でもね、ちびっ子たち。

怖いもの見たさで俺たち犬を構ったりなんかすると、いつか取り返しのつかないような大きな怪我をするかもしれないよ。

キミたちだって、急に大きな声を出されたりしたらビックリするだろ?

そういうのを俺たちは怖いと思っちゃって、時に攻撃的になっちゃうこともあるんだよ。

それに走って逃げたりすれば、逆に追いかけたくなる習性だしね。

そこのところを、よーく考えてくれなくっちゃ。

こんなにもペットブームなのに、そういうことを大人は教えてくれないのかな~

そんなちびっ子たちにJunちゃんは危機感を感じたらしく、父ちゃんもそれで注意してくれたんだけど、でも吠えた俺もまた、同じくふたりに注意されちゃいました。

こういうときでも、吠えるのはやっぱりイケナイことなんだって。

ううううう・・・ そうだよなぁ~ そうなんだけどぉ~ ううううう・・・・・

まぁ、こんな日もあるってことさ。どんまいどんまい。



12


« うんち係り。 | トップページ | もってよぉ~ »

コメント

変な時間に公園にお散歩に行くと、子供達に遭遇しちゃっやりするんですよね。

そうすると来なきゃいいのに、怖いもの見たさで近寄ってくる。
ブレンダが少しでも動くと、キャ~!とかワァ~!とか煩い!煩い!
子供は決して嫌いではないんですけど・・・
ブレンダもまだまだ子供だから、それに反応しちゃうんですよね。
本犬は遊びたいだけなんですけど。
先代のアリンダのように子供を無視(見えていても見えません!)できるようになればいいんですけど。
ドーベルもシェパの変なところで肩身が狭いですよね。

うんうん。
junさんとじゃっくんの気持ちはよーくわかるよ。
家もそういうこと多かったなあ。

しかも、ほら。
我が家って子供いないし、友人も子供いない人が多くて、カイザーは子供と接する機会が少ないから。
「うるさくて変な動きをする子供」が、余計に苦手っぽいの。
(イライラしちゃうみたい。)
静かな子供ならいいんだけどねー。
そういう子供は少ないよね。(^^;)ゞ

吼えたらカイザーをしからなきゃいけないし、しかられたカイザーは子供と嫌な思いを結びつけちゃうだろうしで…。

仕方ないから、極力、子供には近づけないようにしてます。

【アリちゃんの兄貴さんへ】

アリンダちゃんは無視できる子だったんですね!えらいなぁ~。
うちもそうできればいいのに・・・やっぱりまだまだ子供なのでしょうか。
ブレンダちゃんなら出来ると思うけど、うちは性格上、無理っぽい気がする(;´д`)トホホ…

それにしても子供のあの過剰反応には、毎度のことながら困ってしまいます。
見たいけど怖い、怖いけど見たい・・・って、もしかしてこれって肝試し感覚?
じゃっくん相手にそんなことされちゃ、こっちがドキドキなんですけどっ!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

家は小1の双子の娘がおり、友達もよく遊びに来るので、子供は大丈夫な方ですが、それでも近くで「キャーキャー」騒がれると一緒になって「ウォンウォン」と騒ぎますね。そばでオママゴトをしている程度なら大人しく見ていますが・・・。

一番酷かったのはダンの檻に傘を入れた男の子がいて、その時は、その子に「コラァ、そんなことしたら可哀想だろうがぁ(怒)」と怒鳴ってやりました。
その子達は泣きそうな顔で「ごめんなさい」と言っていましたが、念のために「友達や動物を苛めるのは絶対にやめるんだぞ」と叱っておきました。

【ミユキさんへ】

分かってもらえますか?よかったぁー。
実際うちも子供と接する機会はあまりないんです。
姉家の子も口では「じゃっくと遊びたい」なんて言ってくれますが、いざ遊ぶとなると、怖くてママの後ろに隠れちゃいますからね。
頭では咬まないと分かっていても、身体が反応しちゃうみたいで。
滅多にない機会なのに結局触れ合うことが出来ずに終わちゃう・・・
うちもミユキさんのところと似たようなもんですね。

「うるさくて変な動きをする子供」 いるいる!じゃっくんもダメです、そんなタイプの子。
そして、そういう子に限って会うとなかなか側から離れなかったりするんですよ(ノ_-。)
子供がいる場所はなるべく避ける。それが無難かもですね。

【坂本さんへ】

あら、双子のお嬢さんがいらっしゃるんですか?それはまた賑やかでいいですね!
そういう環境だからダンちゃんも明るくフレンドリーに育ってるのかな?羨ましいです^^
しかし、そんなフレンドリーなダンちゃんを苛める子がいるなんて、許せないですね!
坂本さん、怒鳴って正解ですよ!全く動物を何だと思ってるんだか (*`ε´*)ノ

子供って何するか分からないから怖いですよね~。
うちの方には、後ろからいきなり近づいてきてお尻を触って逃げていくという、痴漢的要素を持った子もいますからね。全く危ないったらありゃしない。
じゃっくんを家から出すときは、他犬と子供の存在を確認してからにしています。

ぅんぅん! わかるわ~!
ウチの近所もチビッコがいっぱいやねん。
えぇ子はちゃんと そ~~っと近くまで来てから
あたしに「さわってもだいじょうぶ?」って感じに
言葉やジェスチャーで伝えてくれるから
神楽を座らせて「ゆっくり下から手ぇ出してあげてな」
って教えてやれるんやけど・・・
無意味にデカイ声で騒ぐ子供がヤッカイでさ~(>。<)
元々 子供が苦手なアタシ・・・
「コワイんやったら 静かに向こうで遊び!」って
ゆぅてまうねん(^^;)
神楽は攻撃性はナイんやけど 大騒ぎする子供が
チャカチャカと周りで動くと やっぱりはしゃいだり
吠えたりしてしまいがちやからな~。

【もふもふさんへ】

そちらもチビッコがいっぱいなんですね~
だいたい騒ぐのって、団体でいるときの方が多くないですか?
2,3人だと逆に向こうが無視して通り過ぎてくれるか、それか近付いてきてもニコニコしながら静かに見ててくれるんですよ。←女子に多し
それが人数が多いと心強いからなんだか煩い煩い!(爆)←男子に多し
なので散歩中に遭遇したときは、止まらずに、すぐその場から去ることにしています。

本犬は遊びたいだけだから攻撃性はないんだけど、大騒ぎされるのはダメみたいで。
繋がれてると動けないもんだから、そういうときだと余計に吠えちゃいます (;´д`)トホホ…

てか、もふもふさん!子供苦手って! そうなんだぁ。。。なんか意外~。
でも「コワイんやったら静かに向こうで遊び!」ってピシッと言えるところなんかは、やっぱり母ですよ!
近頃ごろはそう注意できる大人って少なくないですか?さすがもふもふさんです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/28519625

この記事へのトラックバック一覧です: 姉ちゃん家へGO!!:

« うんち係り。 | トップページ | もってよぉ~ »