2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 桜 | トップページ | 小雨降る朝 »

微妙な関係。

001_2
捕まえたくてウズウズしている じゃっく図




さあ、どうするよ !! しまちゃん !?


« 桜 | トップページ | 小雨降る朝 »

コメント

きゃー!しまちゃん危ない~(笑)

ダンテはね、ネコが気になって気になって仕方ないんです。
ネコを見かけたら豹変するんですよ…。
こっちは抑えるのに必死!!
じゃっくんは大人しいですねぇ。
やっぱ一緒に住んでるからかな?

【FRORINAさんへ】

ダンテ君、豹変しちゃうんですかっ!! 猫苦手な犬って多いですよね。
しかし「豹変」って!(爆) あの大きさじゃ抑えるのは大変だ~(汗)
うちは外で遭遇しても興奮はしないですねー。やっぱり見慣れてるからなのかな?
でも、家の猫と仲良くしてるのかと言えば、そうでもないんですよね。
猫が自分の射程距離に入ってくれば、容赦なく飛び掛りますし・・・
写真のじゃっくんは厳重注意を受けた後なので、大人しく見えるのかもです。

追いかけっこしてるかと思えば、ゲート越しに鼻を付き合わせたりすることもあって・・・
仲が良いんだか悪いんだか、よく分からないふたりです(;´▽`A``

ジャック君、自分も高いところに登りたいのですかね?
ダンは猫には全く興味を示しません。その代わりと言うのかどうか、他の犬を見ると「ヒィー、ヒィー」と情け無い声を出して必死に後を追います。
ただ遊びたいだけなんですけど、どうなんでしょう?

【坂本さんへ】

そうですね~ 
自分も登れたら猫を捕まえられるのに・・・と思ってるのかも知れませんね。
猫の素早い動きに、デカイのが付いて行けっこないんですけどね~
そんなところも諦めが悪いじゃっくんです(;´Д`A ```

ダンちゃんは猫に興味がないんですか? そうなんだ~
うちも無視できるようになってくれると、猫も暮らしやすくなると思うんですが・・・
なかなか難しいです(´;ω;`)ウウ・・・ ダンちゃんがうらやましい。。。

最後の、どうなんでしょう?ですが。
坂本さんが見ていてそう思うのなら、遊びたいだけなんでしょうね。
特に興奮したり吠え掛かったりするのでなければ、心配ないと思います。
↑うちはこれ ( 興奮してすぐ吠える )
ただ、そういう積極的なのが苦手な犬もいますよね?
無闇に近づけたりはしないでしょうが、そこら辺は注意していた方がいいかもです~

そうですねぇ。
ダンは単純に遊びたいだけなのですが、ピョンピョン跳ね回ったり、前足でチョッカイ出したりするので小型犬は心配で近づけません。

近所の大型犬はほとんどダンの友達なので、余計にダンも後追いが酷いんですよね。

【坂本さんへ】

そうかぁ!みんなダンちゃんとお友達なんだ~
お友達なら尚更、後を追いたくなっちゃいますね^^

私は散歩中じゃないけど、じゃっくんにそんな感じでダッシュされて
後ろに転ばされたことがありました(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/28901611

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙な関係。:

« 桜 | トップページ | 小雨降る朝 »