2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 姉ちゃん家へGO!! | トップページ | 朝から »

もってよぉ~

ガムは持っててもらって食べるもの。

それがじゃっくんの考えらしい。

今日もそんな感じで「もって~」と、トコトコ歩いてやってきた。

私としては、もう少し隠したりして時間を潰してもらいたいんだよね。

なのでしばらく放置プレイ。

断られたじゃっくんは、仕方なく、またガムを銜えウロウロウロウロ。


さてと、その間にじゃっくんのトイレシートでも交換するか。

ん?まてよ、その前に・・・ 猫部屋のファンヒーター、灯油が切れてたんだっけ。

シートは後でいいや、とりあえず灯油灯油っと。


じゃっくんを放置したまま、私はタンクを取りに2階へ移動。

この部屋は陽が当たって暖かいんだよね~

じゃっくんは下でウロウロ中だし、少し猫とまったりしちゃおっかなぁ。


数分後・・・


タンクをぶら下げて階段を下りて行くと、降り口のところから何やら言いたげな表情でじゃっくんが私を見上げている。

ん?この表情は、また何かやらかしたか?

ふと周囲を見渡すと・・・やっぱり。。。

廊下に設置してあるトイレがぐちゃぐちゃになってました。

壁に立て掛けてあったトレーは倒され、その下には丸められた汚いシート。

ありゃりゃ~ 

場所が場所だけに、通るとき邪魔になるからよく倒すんだよね。

にしても、シートは丸めなくてもいいんでないの?

どうせ交換するとこだったからいいけどさ。


トレーを元の位置に戻し、丸められたシート手に伸ばす。

すると・・・

濡れてフニャフニャになった感触とは違う、硬い何かが手に触れた!!


モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! ナンデスかコレはっ!!


なんと、シートの中からガムが出てきたではありませんかっ

おいおい (;´Д`A ``` 何を考えとるんだね、チミは・・・・・



じゃっくん、たまにやらかします。

使用済みとか未使用とか関係なく、隠し場所に事欠くとやるんです。

はぁ・・・ 交換を先送りにした私が悪いんだわ (;´д`)トホホ…

じゃっくん、このガムどうする?

ガムを摘み、臭いを嗅いでみる。

クンクンクン

湿ってるし、変な臭いするよ。 これほんとに食べるの?

「食うさ!」

あ、そう・・・。


犬って、別に気にしないんだよね。

これはチッコだけど、でもうんちが付いててもきっと食べるだろう。

やっぱ人間の感覚とは違うのね~ ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||


で、私はシートの交換に取り掛かるわけですが、待ってられないじゃっくんは、その間もしつこいくらいにガムを押し付けてくるんです。

ちょっと待っててよぉ~ これ終わってから!!

私の言う意味が通じないのか、それとも我慢の限界なのか

23

こんなところにガムを挟まれちゃいました。

24_2
上から見たところ  ちょうど私の腰と壁の間に挟まってます。


その後、こんなところにも。

25
肩の上


早く持ってよ!って言ってるんだと思います(;´▽`A``


26
まだぁ~


はいはい、分かった。持ってやるよ。


27
やっと食べられた!


28
ハムハムハム


29



30


自分の気持ちを伝えようと、あの手この手でアピールしてくるじゃっくん。

そんな姿は可笑しいやら可愛いやらで、思わず笑ってしまいます。

でも、本犬は本犬なりにきっと真剣なんだよね?

今日はちょっと待たせ過ぎちゃったみたいだね。。。反省、反省

« 姉ちゃん家へGO!! | トップページ | 朝から »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/28577372

この記事へのトラックバック一覧です: もってよぉ~:

« 姉ちゃん家へGO!! | トップページ | 朝から »