2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

留守番キライ

普段は2時頃からお昼寝を始め、そのまま夕方まで起きないじゃっくんですが、木曜日だけは違います。

この日は私が母と姉家へ出掛けるため、置いて行かれてなるものかと、眠い目をこすりつつ頑張って起きています。

今日は暑い中でボール投げをしてきたから、かなり疲れていると思うんですけどね~

横になってはいるものの、まだかまだかと私たちが出掛ける気配を窺っていました。




1
ん、そろそろかな?


身体は横になっていますが、目はしっかり開いています 。




2
俺、もう行けるけど?


じゃっくん・・・この顔は、やっぱり行く気満々ですね (ノ_-。)

キミが降りられる場所はないんだけどね。。。



3
準備OKです!


チェーンカラーをしたら、早速玄関で待機してました。

行って帰って、正味30分。。。

それでも家で留守番してるよりは、いいみたいです。






帰宅後・・・


4
えへへ~  楽しかった♪


遊んでもらいました

くまさんから頂いた画像の中には、こんなのもありました。

1月に秋が瀬で行われた審査会にて。

出番前はくまさんに、そして審査終了後には琴ちゃんに遊んでもらっているじゃっくんです。

楽しかったね~ また遊んでもらえるといいね♪


1
うんぐ、ぐぐぐ

2

3

4
とりゃーーーっ


5

6

9







20
俺と遊んでもらえますか。。。

21

22

24

25

26

27




比較審査

個体審査が終わると、午後からはいよいよ比較審査です。

ゼッケン番号順に並んでリンクを一周したら、先ず最初のピックアップ。

これは個体審査の評価の高かった順に呼ばれ、並び替えられます。

そして、その後リンクを回りながら比較し、良ければピックアップされて順位を上げていき、最後にトップにいた犬が優勝となります。



( ※ クリックすると少し大きくなります )
11
(v^ー゜)ヤッタネ!! じゃっくん1番だって!


12
ポーズをとらせ(?)、動かないようにと声かけ中。。。


じゃっくんのほど良いテンションを保とうとすることで精一杯だった私。

最初に先頭に立ったことで余計にプレッシャーがかかり、内心はもうドキドキでした。←責任重大 (汗)

そんなだから、じゃっくんの顔を見る余裕なんかありません。

私のドキドキが伝わらないよう、平静を装うのに必死でしたからね。

どんな表情をしていたのか、終わってからはそればかりが気がかりでした。

でも送って頂いた画像や動画には、とても楽しそうにしている姿がーーっ!!

じゃっくん、楽しんでくれたんだね! よかった。。。


13

14

15

16

18

19

20

21

ねっ!いい顔してるでしょ (・∀・)



日本チャンピオン決定審査会の画像

1


今年は参加側だったので、じゃっくんの写真を撮ることが出来ませんでした。

ちょっと寂しいです・・・  いや、かなり寂しいな・・・(´・ω・`)ショボーン

と、そんな中。

じゃっくんの画像を、くまさんとミユキさんに頂きました~♪(o^-^o)ルルン

もう嬉しくて、感謝感激です! どうもありがとうございました~!!



自分で見る用に、ここにも少しUPしたいと思います。


まずは個体審査待ちの様子

2
(  ※ クリックすると少し大きくなります )

父がリードを持つと、なぜか身体が締まってカッコよく見える。

ん~ 何でかなぁ。。。

私だと気が緩むから、それが身体に現れるのかしら (;´д`)トホホ…





これは個体審査中

3

目線の先には私がいます。

じゃっくんの気を引こうと、名前を呼んでいたのですが・・・

終わってから「やり過ぎ!」って、父に言われちゃいました。

う~む。。。いろいろと難しいのね~




午後からは比較審査が始まります。

じゃっくんを少しでも落ち着かせられるようにと、早めに準備しました。


4

「頑張ろうね」と お話中~

私はいつも撮る側だから、じゃっくんと同じフレームに入ることが出来ません。

なので、こういう何気ない写真も、私にとっては貴重です。



5_2

私の心臓はバクバクですが、じゃっくんはニコニコです (笑)



6

さあ、そろそろ比較審査が始まりますよ~


( 続きはまた明日。。。 )



今日のじゃっくん

朝降っていた雨が上がったので、これならボール投げに行けるかも!と、急いで犬舎の掃除を済ませ、外に出てみたら。

・・・∑(゚∇゚|||)ゲッ!! また降ってきやがった。 こりゃ中止だなぁ。。。

小雨だから行けないこともないけど、着いたら本降りなんてことになれば無駄足になるもんね。

今日はお家で遊びましょう~♪



ジャジャ~~ン!!
1

実は日本チャンで、ミユキさんからおもちゃをたくさん頂いてたんです。

こういう天気の日は助かりますね~

あ、じゃっくんにはまだ見せてませんよ。全部1度に欲しがるから。

小出しにしますよ、小出しに! (・∀・)ニヤニヤ



今日はそんな中から、黄色いニワトリさんをチョイスしてみました。

じゃっくんの反応はどうでしょうか?


2


「すごく欲しいですっ」て顔してますね (笑)


3


おもちゃを抱え、先ずは優しくハムハム~

鳴り笛の存在にまだ気付いていないようなので、ちょっと鳴らしてみました。

グワッ♪  グワッ♪  グワッ♪

このおもちゃ、低くかすれたような音がするんです。面白いですよ~

で、その音を聞いたじゃっくんは・・・


4
え?! いまの音はキミですか???


こんな顔で固まってました(笑)

まさか音がするとは・・・ なんて感じで、あっけにとられているようです。



5


音も面白いけど、このときのじゃっくんも面白かったな~


6
これね 音が出るんだって~



7
はやく投げて!


カミカミ音を鳴らしたり、投げて「持って来い」をやったりして楽しく遊びました。


8
カミカミ グワッグワッ カミカミ ギリギリギリ~~~!


そしてニワトリさんの足を片方食い千切ったところでゲームオーバー・・・ (涙)

あ、でも壊れたわけじゃないですよ。

千切れたのは足の先の小さな丸っこいのだけで、他は無事。

音もちゃんと鳴るから大丈夫で~す♪





遊びが終了したら、お次はおやつタ~イム!!

今日のおやつはこれ!


ジャジャジャ~ン!!
9


くまさんに頂いた珍しいガムで~す!

何が珍しいかって? それは・・・


10


はちみつ風味のガムだからなのだぁ~

前も同じタイプで「ビーフ風味」っていう、これまた珍しいガムをもらったことがあったんだけど、はちみつまであるとは驚きです!

私の知らないおやつが、世間にはまだたくさんあるんだろうな~



11


ガムは人に持たせて食べる主義、のじゃっくん。

今回もワタクシが持たせていただきました (;´д`)トホホ…


12


こうやって噛んで結び目を柔らかくしてから・・・


13


柔らかくなった部分を引き千切って食べる、これが「じゃっくん流」の食し方。

誰かに持っててもらった方が引っ張りやすいのを、ちゃんと知ってるみたいです。


14
はちみつ風味 うんま~い♪


16
モグモグモグ


と、今日はこんな感じで過ごしたじゃっくんでした。

くまさん!ミユキさん!どうもありがとうございました♪(^∇^)/

じゃっくんも大満足です!




日本チャンピオン決定審査会

昨日は日本チャンピオン決定審査会 ( 警察犬協会主催 ) に出陳するために、じゃっくんを連れて、江戸川の河川敷まで行ってきました。

心配していた天気も会場のコンディションも良好!
あとはじゃっくんが元気にリンクを走ってくれるのみ! 

なのですが・・・

今回のハンドラーは、未熟者のこの私。

あの暴れん坊を、上手くコントロールできるかが最大の難関なのです。


案の定、会場近くの駐車場に着くなり、じゃっくんのテンションは↑↑絶好調。

リードを繋ぐのも待てずケージから飛び出してしまい、おかげでチェーンに私の指がからまり、皮が剥げ、痛い思いをしてしまいました。

とっても幸先の良いスタートですね (´;ω;`)ウウ・・・

そんなテンションだから、チッコひとつさせるのも一苦労。

あっちへ引っ張られ、こっちに引っ張られ、そりゃあもう大変でした。

しかも付近には、じゃっくんの興味をそそる、たくさんの犬、犬、犬!!!

こうなるとじゃっくんの暴走は止まりません。

みなさん遊びに来ているわけではないので、何かあったらそれこそ大変です。

馬鹿力に引きずり回され、それだけでもう疲れてしまいました。


これで本番大丈夫なんだろうか?

こんな状態で私がハンドリングするなんてヤバくないか? 

つうか、どう考えたって無理でしょ Σ(;・∀・)

個体審査は父に頼めるからいいとして・・・でも比較はどうするよ?

最悪、父に頼もうか? いや、でも風邪ひいてるし、それで倒れられても困るしな。

父がダメならどうする? やっぱり私が引くしかないのか???


こんなことをずーっと考えながら午後の比較審査を待ちました。

人と話をしていても頭の中ではそんなことが渦を巻き、不安は膨れ上がる一方です。

大丈夫かな・・・ ちゃんと出来るかな・・・ 心配だよう (´Д⊂グスン

とにかく、じゃっくんが少しでも落ち着いてくれるのを祈るしかないか。。。



ギリギリまで父に代わってもらえるかも知れないと、淡い期待を抱いていた私。

しかし、いざ比較審査が始まると、父はゼッケンを持たずにスタスタと会場へ向かってしまいました。

ハァ・・・ てことは、やっぱり私にやれってことなのね ( ´;ω;`)ブワッ

えええーい! もうこうなったら腹をくくるしかありません!

こんなときに怖気づいていたら、この先何の進歩もありませんからね。

やれるだけ、やってみようじゃありませんか!!



という訳で、いざ出陣です!!

リンクに入ると意外や意外、じゃっくん、落ち着いてるんじゃありませんか?

即席で教えてもらったコツが功を奏したのか、ハンドリングも思ったよりスムーズに運び、止まってポーズも嫌がらず、じっとしていてくれていましたよ。

そうそう、その調子! もう、こうなったら褒めまくりです。

いいね、じゃっくん! いいよ~ カッコイイね~

心の中で「早く終わってくれ」と、そればかり思いながら声を掛け続けました。

その後、何周回ったかなんて覚えていません。

やがて審査員の先生の「決定します」の声が掛かり、未成犬牡クラスの審査が終了しました。。。


順位を落とさず最後までトップで走れたことはもちろん嬉しいです。

でも、それよりも「役目を果たせた」という安堵感の方が先に立ち、終わった瞬間はホッとしたというのが正直な気持ちでした。

写真は1枚もないけど、この日のことはずっと忘れないと思います。

待機中のハプニングでとっても焦ってしまったことも、み~んな良い思い出になりました。







さてさて。

審査会は普段会えないような人たちとお話できるのも楽しみのひとつです。

くまさん&コチャマーズはまさんnicogajuファミリー、そしてミユキさんとカイザー君、「まほろばの里」からは、まほろばさん&ブリちゃんも遊びに来ていました。

カイザー君はじゃっくんのパパなんだけど、真近で見るのは初めてで。。。

顔があまりにも似ていたから、一瞬ドキッとしちゃいました。

身体の方はじゃっくんよりもガッチリしていて、さすが!って感じでしたけど。

じゃっくんも将来あんな風になれるかなぁ・・・と思うと、ちょっと楽しみです♪





さぁ!審査終了後は、待ちに待ったお遊びタイム!

nicogajuママさんが「じゃっくんに会いたい」と言ってくださっていたので、早速捜しに出掛けたんだけど、帰られた後のようで姿がありませんでした。

二人ともとっても大人しくてお利口さんだったし、審査後ならじゃっくんと会わせても大丈夫かな~って、思ったんだけどね・・・ザンネン

またいつか、お会いしましょうね!!




1

こちらは初めまして~の生ブリちゃんです。

実際に見た筋肉隆々な身体にも驚いたけど、それよりもっと驚いたのが、ブリちゃんのその人懐っこさ。

初対面の私にも尻尾プリプリで寄って来て、顔をペロペロしてくれました (* ̄ー ̄*)

もう連れて帰りたくなるくらい可愛かったんですよ~


2

大、中、小のドーベルマンズ?

3

ブリちゃんとじゃっくんが並ぶと、親子ほどの差があります。

4



ブリちゃんが遊びに誘ってくれてるのに、じゃっくんはなぜか消極的で。

尻尾を巻いて、後ずさりしちゃってました。

少し馴れてくるとだんだん近づくんですが、ブリちゃんが迫ってくると、また後ずさり・・・

ん~ 何だかなぁ。 


5

じゃっくん、年下の子と遊んだことがないから戸惑っていたのかしら?

もう少し時間があれば良かったのになぁ~ 

でも じゃっくんなりに満足したみたいで、家に帰ってからは爆睡してました ( ´艸`)プププ




しかし、楽しい時間はあっという間ですね。

もっと書きたいことはたくさんあるのに、なかなか文章がまとまらないのでこの辺で・・・

この日お会いした皆さん、楽しいひと時をありがとうございました♪










  

布団が畳めません・・・

08:48 am

1

2

3

毎日 お寝坊さんの しまちゃんですcatsleepy



小雨降る朝

窓辺に佇み、空を見上げていた しまちゃん。

このまま じーっと数分間・・・

004

何を考えてるんだろうな~


« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »