2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 布団が畳めません・・・ | トップページ | 今日のじゃっくん »

日本チャンピオン決定審査会

昨日は日本チャンピオン決定審査会 ( 警察犬協会主催 ) に出陳するために、じゃっくんを連れて、江戸川の河川敷まで行ってきました。

心配していた天気も会場のコンディションも良好!
あとはじゃっくんが元気にリンクを走ってくれるのみ! 

なのですが・・・

今回のハンドラーは、未熟者のこの私。

あの暴れん坊を、上手くコントロールできるかが最大の難関なのです。


案の定、会場近くの駐車場に着くなり、じゃっくんのテンションは↑↑絶好調。

リードを繋ぐのも待てずケージから飛び出してしまい、おかげでチェーンに私の指がからまり、皮が剥げ、痛い思いをしてしまいました。

とっても幸先の良いスタートですね (´;ω;`)ウウ・・・

そんなテンションだから、チッコひとつさせるのも一苦労。

あっちへ引っ張られ、こっちに引っ張られ、そりゃあもう大変でした。

しかも付近には、じゃっくんの興味をそそる、たくさんの犬、犬、犬!!!

こうなるとじゃっくんの暴走は止まりません。

みなさん遊びに来ているわけではないので、何かあったらそれこそ大変です。

馬鹿力に引きずり回され、それだけでもう疲れてしまいました。


これで本番大丈夫なんだろうか?

こんな状態で私がハンドリングするなんてヤバくないか? 

つうか、どう考えたって無理でしょ Σ(;・∀・)

個体審査は父に頼めるからいいとして・・・でも比較はどうするよ?

最悪、父に頼もうか? いや、でも風邪ひいてるし、それで倒れられても困るしな。

父がダメならどうする? やっぱり私が引くしかないのか???


こんなことをずーっと考えながら午後の比較審査を待ちました。

人と話をしていても頭の中ではそんなことが渦を巻き、不安は膨れ上がる一方です。

大丈夫かな・・・ ちゃんと出来るかな・・・ 心配だよう (´Д⊂グスン

とにかく、じゃっくんが少しでも落ち着いてくれるのを祈るしかないか。。。



ギリギリまで父に代わってもらえるかも知れないと、淡い期待を抱いていた私。

しかし、いざ比較審査が始まると、父はゼッケンを持たずにスタスタと会場へ向かってしまいました。

ハァ・・・ てことは、やっぱり私にやれってことなのね ( ´;ω;`)ブワッ

えええーい! もうこうなったら腹をくくるしかありません!

こんなときに怖気づいていたら、この先何の進歩もありませんからね。

やれるだけ、やってみようじゃありませんか!!



という訳で、いざ出陣です!!

リンクに入ると意外や意外、じゃっくん、落ち着いてるんじゃありませんか?

即席で教えてもらったコツが功を奏したのか、ハンドリングも思ったよりスムーズに運び、止まってポーズも嫌がらず、じっとしていてくれていましたよ。

そうそう、その調子! もう、こうなったら褒めまくりです。

いいね、じゃっくん! いいよ~ カッコイイね~

心の中で「早く終わってくれ」と、そればかり思いながら声を掛け続けました。

その後、何周回ったかなんて覚えていません。

やがて審査員の先生の「決定します」の声が掛かり、未成犬牡クラスの審査が終了しました。。。


順位を落とさず最後までトップで走れたことはもちろん嬉しいです。

でも、それよりも「役目を果たせた」という安堵感の方が先に立ち、終わった瞬間はホッとしたというのが正直な気持ちでした。

写真は1枚もないけど、この日のことはずっと忘れないと思います。

待機中のハプニングでとっても焦ってしまったことも、み~んな良い思い出になりました。







さてさて。

審査会は普段会えないような人たちとお話できるのも楽しみのひとつです。

くまさん&コチャマーズはまさんnicogajuファミリー、そしてミユキさんとカイザー君、「まほろばの里」からは、まほろばさん&ブリちゃんも遊びに来ていました。

カイザー君はじゃっくんのパパなんだけど、真近で見るのは初めてで。。。

顔があまりにも似ていたから、一瞬ドキッとしちゃいました。

身体の方はじゃっくんよりもガッチリしていて、さすが!って感じでしたけど。

じゃっくんも将来あんな風になれるかなぁ・・・と思うと、ちょっと楽しみです♪





さぁ!審査終了後は、待ちに待ったお遊びタイム!

nicogajuママさんが「じゃっくんに会いたい」と言ってくださっていたので、早速捜しに出掛けたんだけど、帰られた後のようで姿がありませんでした。

二人ともとっても大人しくてお利口さんだったし、審査後ならじゃっくんと会わせても大丈夫かな~って、思ったんだけどね・・・ザンネン

またいつか、お会いしましょうね!!




1

こちらは初めまして~の生ブリちゃんです。

実際に見た筋肉隆々な身体にも驚いたけど、それよりもっと驚いたのが、ブリちゃんのその人懐っこさ。

初対面の私にも尻尾プリプリで寄って来て、顔をペロペロしてくれました (* ̄ー ̄*)

もう連れて帰りたくなるくらい可愛かったんですよ~


2

大、中、小のドーベルマンズ?

3

ブリちゃんとじゃっくんが並ぶと、親子ほどの差があります。

4



ブリちゃんが遊びに誘ってくれてるのに、じゃっくんはなぜか消極的で。

尻尾を巻いて、後ずさりしちゃってました。

少し馴れてくるとだんだん近づくんですが、ブリちゃんが迫ってくると、また後ずさり・・・

ん~ 何だかなぁ。 


5

じゃっくん、年下の子と遊んだことがないから戸惑っていたのかしら?

もう少し時間があれば良かったのになぁ~ 

でも じゃっくんなりに満足したみたいで、家に帰ってからは爆睡してました ( ´艸`)プププ




しかし、楽しい時間はあっという間ですね。

もっと書きたいことはたくさんあるのに、なかなか文章がまとまらないのでこの辺で・・・

この日お会いした皆さん、楽しいひと時をありがとうございました♪










  

« 布団が畳めません・・・ | トップページ | 今日のじゃっくん »

コメント

JUNさん・じゃっくんおめでとう!おめでとう!おめでとう!!
出番前のハプニングにはビックリしちゃったけどねぇ
「うっ」て言ったから緊張の余りもらしちゃったのかと…((苦笑))
本当におめでとう!お好み焼きかな?

【くまさんへ】

きゃー!お漏らしって!(爆)
あ、でもいっその事、その方が良かったかも知れませんよね~
リンクでお見苦しいモノを見せるよりは・・・(苦笑)
とにかくいろんな意味で、無事に終われて良かったです。
待機中に、くまさんたちとお話できたのもリラックスできて良かったんだと思います。
どうもありがとうございました!(・∀・) それとお土産も!

昨夜は家で乾杯でしたから、お好み焼きは行ってませーん!
ていうか・・・あそこはマズイんだって!(笑)

Junさん♪じゃっくん!おめでとう。(≧∇≦)二人の感じはとてもよかったですよ!羨ましい!
私も待機中の時はびっくり!?何が起きたのか?最初わからなくて……でも、リンク内で何もなくてよかったです。本当におめでとうございます。お疲れさまでした。

Junさん、じゃっくん、本当にお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
オーナーハンドラーであの快挙、すごいです。

当日の写真は大丈夫。
個体審査待ちから、ちゃ~んと私が撮りましたよ。
今整理してるので、なるべく早く送りますね。
連写したから、比較審査の歩様もコマ送りみたいに撮れてますよ~。

可愛いじゃっくんのお写真は、家でもお宝として永久保存させていただきますわ。(^m^)ぷぷぷ

審査会、お疲れ様でした。
私も見学に行きたかったのですが、土曜日は空手道場の指導があり、どうしても行けませんでした。

他の方々のコメントを見ますと素晴らしい成績だったのだと思いますが、ジャック君の雄姿を見れずただただ残念です。

後でジャック君の「爪の垢」をダンに譲っていただければ幸いです。

結果は存じ上げませんが、「おめでとうございます」と申し上げます。

【はまさんへ】

>二人の感じはとてもよかったですよ!羨ましい!
そんなこと言われたら、じゃっくんとの距離がまた少し近づいた気がして
余計に嬉しくなっちゃいますよ~♪
どうもありがとうございます!(・∀・)

パプニングは・・・
私ほんと焦っちゃって、瞬時にいろいろなことを考えてしまいました(汗)
じゃっくんのリード持っててもらうのも、あの馬鹿力だし、どうしよう・・・
でも両手が開かないとどうにもならないし・・・とか、いろいろと。。。
何事もなくて良かった~
もし、あのとき皆さんが言っていたことが本当に起こったら 、前代未聞ですよね。
これからダイエットに励みたいと思います (;´▽`A``

【ミユキさんへ】

どうもありがとうございます!
当日は朝からもうドキドキで、そりゃあもう大変でした。
自分一人のことなら度胸も据わるんですが、じゃっくんがらみになると、どうもダメですね・・・情けない。。。でも結果が出せて、すご~く嬉しいです!

写真、個体待ちから撮ってくださってたんですか?嬉しいな~♪
今からもう楽しみでワクワクしちゃってますよ!
早く来ないかな~ o(*^▽^*)ワクワク~~

じゃっくん、皆さんに良くしていただいて、ほんと幸せ者だと思うんですよね。
カイザー君!いい子をどうもありがとう~!!

【坂本さんへ】

坂本さん、空手の先生なんですか? カッコイイ~!!
空手の先生とドーベルマンなんて、似合いすぎですよ!
今度じゃっくんが我が儘言ったら、坂本さんに一発気合入れてもらおうかしら?(笑)

えーっと、結果はですね・・・
未成犬牡クラスで、チャンピオンを戴きました!(v^ー゜)ヤッタ!!
あの暴れん坊がどうなることかと思いましたが、なんとか頑張ってくれました!
じゃっくん、「やるときはやる男」みたいです !(・∀・)

じゃっくんの爪ですかっ!?そんなもん飲んだら下痢どころじゃ済みませんよ!
アイツ、かなりドギツイ毒を持ってると思いますから~~~(笑)

じゃっくん!
おめでとうございます。scissors

リンクを走るホーム良かったです♪
お会い出来て光栄でした。

又機会があればゆっくりとお話したいですね

☆を目指しトレーニング頑張って下さい。

ブリスも☆を目指しトレーニングに励むと言っています(笑)

有難うございました。

【まほろばさんへ】

ありがとうございます!
今思うと、私よりもじゃっくんの方が落ち着いていたみたいですね~
知らないうちに、私の方がリードしてもらっていたのかも知れません。
じゃっくん、本当によく頑張ってくれました。皆さんの応援のおかげですね!
どうもありがとうございました!! これからまた、トレーニングに励みます!!

そうそう!もっとゆっくりお話したかったですぅ~。
またお会いできる日を楽しみにしていますよ!!

未成犬チャンピオンですか、本当に凄いですね。
今度こそ『おめでとうございます』と声を大にして言わせていただきます。

ダンもかなりの毒を持ってますから大丈夫です(笑)


【坂本さんへ】

ありがとうございま~~す!!
( ↑声を大にして言っているつもり )

えーっ!ダンちゃんも毒を持っているんですか?
じゃあ、お互い様ということで大丈夫ですね^^
後ほど速達で送りま~す(笑)

JUNさん&ジャック君 おめでとぉ~(^0^)
まほろばさんとこで写真も見せてもらったで♪
立派に頑張ったんやなぁ~heart01
ホンマにおめでとぅ!shine

お友達ワンにもたくさん会えて楽しかったみたいやね。
そうそう! ブリちゃん めっちゃ人懐っこいし
尻尾&オシリをプリプリ振って寄ってきてくれて
チョ~~~~カワイイやろ~heart04
あたしもJUNさん&ジャック君にいつか会ってみたいけど・・・
ウチは出展関係に無縁やからなぁ・・・crying

【もふもふさんへ】

ありがとうございます! じゃっくん頑張りました~!(・∀・)

そうそう、ブリちゃん!
ほんとお尻ごと尻尾プリプリですもんね!まぢ可愛かったです~(* ̄ー ̄*)
あの可愛さは何でしょうね~ やっぱり育て方の問題?
うちは自分から尻尾プリプリ寄って行くことはあまりないんですよ。
私にも振らないし・・・って、これってひょっとして大問題だったりするのか!?(汗)

私も「もふもふファミリー」に会いたいでっす!
ちょっと距離があるから、すぐに!ってわけには行かないだろうけど・・・
でも、いつかきっとお会いましょうね!!

遅れましたが、Junさん&ジャック君おめでとう!
今回は、Junさんがハンドラーをされたのですね。
いつかそんなJunさんとジャック君をブレンダと共に拝見したいものです。
良かったですね!

【アリちゃんの兄貴さんへ】

ありがとうございます!

そうなんです、今回は私がハンドリングをしました。
私のせいで台無しにしてしまったらどうしようと、不安で不安で。。。
じゃっくんが頑張ってくれたおかげで、なんとか無事に終えることができました。
この大舞台で一緒に走り、尚且つ結果が出せたことは、私にとって、とても大きな喜びです。
( 他のハンドラーの方たちには迷惑をかけたかもですがね・・・汗 )

はい!いつかお会いしたいですね!
今のところ来年の日本チャンも出陳する予定ではいま~す!(・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/29195636

この記事へのトラックバック一覧です: 日本チャンピオン決定審査会:

« 布団が畳めません・・・ | トップページ | 今日のじゃっくん »