2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日本チャンピオン決定審査会 | トップページ | 日本チャンピオン決定審査会の画像 »

今日のじゃっくん

朝降っていた雨が上がったので、これならボール投げに行けるかも!と、急いで犬舎の掃除を済ませ、外に出てみたら。

・・・∑(゚∇゚|||)ゲッ!! また降ってきやがった。 こりゃ中止だなぁ。。。

小雨だから行けないこともないけど、着いたら本降りなんてことになれば無駄足になるもんね。

今日はお家で遊びましょう~♪



ジャジャ~~ン!!
1

実は日本チャンで、ミユキさんからおもちゃをたくさん頂いてたんです。

こういう天気の日は助かりますね~

あ、じゃっくんにはまだ見せてませんよ。全部1度に欲しがるから。

小出しにしますよ、小出しに! (・∀・)ニヤニヤ



今日はそんな中から、黄色いニワトリさんをチョイスしてみました。

じゃっくんの反応はどうでしょうか?


2


「すごく欲しいですっ」て顔してますね (笑)


3


おもちゃを抱え、先ずは優しくハムハム~

鳴り笛の存在にまだ気付いていないようなので、ちょっと鳴らしてみました。

グワッ♪  グワッ♪  グワッ♪

このおもちゃ、低くかすれたような音がするんです。面白いですよ~

で、その音を聞いたじゃっくんは・・・


4
え?! いまの音はキミですか???


こんな顔で固まってました(笑)

まさか音がするとは・・・ なんて感じで、あっけにとられているようです。



5


音も面白いけど、このときのじゃっくんも面白かったな~


6
これね 音が出るんだって~



7
はやく投げて!


カミカミ音を鳴らしたり、投げて「持って来い」をやったりして楽しく遊びました。


8
カミカミ グワッグワッ カミカミ ギリギリギリ~~~!


そしてニワトリさんの足を片方食い千切ったところでゲームオーバー・・・ (涙)

あ、でも壊れたわけじゃないですよ。

千切れたのは足の先の小さな丸っこいのだけで、他は無事。

音もちゃんと鳴るから大丈夫で~す♪





遊びが終了したら、お次はおやつタ~イム!!

今日のおやつはこれ!


ジャジャジャ~ン!!
9


くまさんに頂いた珍しいガムで~す!

何が珍しいかって? それは・・・


10


はちみつ風味のガムだからなのだぁ~

前も同じタイプで「ビーフ風味」っていう、これまた珍しいガムをもらったことがあったんだけど、はちみつまであるとは驚きです!

私の知らないおやつが、世間にはまだたくさんあるんだろうな~



11


ガムは人に持たせて食べる主義、のじゃっくん。

今回もワタクシが持たせていただきました (;´д`)トホホ…


12


こうやって噛んで結び目を柔らかくしてから・・・


13


柔らかくなった部分を引き千切って食べる、これが「じゃっくん流」の食し方。

誰かに持っててもらった方が引っ張りやすいのを、ちゃんと知ってるみたいです。


14
はちみつ風味 うんま~い♪


16
モグモグモグ


と、今日はこんな感じで過ごしたじゃっくんでした。

くまさん!ミユキさん!どうもありがとうございました♪(^∇^)/

じゃっくんも大満足です!




« 日本チャンピオン決定審査会 | トップページ | 日本チャンピオン決定審査会の画像 »

コメント

わかる、わかるよ~。
カイザーも鶏の足は食いちぎります。
他は無事でも。w
誤飲する子だと心配だけど、じゃっくんはしないって聞いてたから、ニワトリさんもプレゼントしたんだ。
(誤飲する危険性がある子は、赤い熊さんのほうが安全っぽい。熊さんはちぎれる場所が無いから。)
あの形(鶏も熊さんも)は、飼い主にしてみれば持ち手があってつかみやすくないですか?
ボールは出さないカイザーなので、このおもちゃは重宝しています。
(鶏の頭や熊の胴体部分が持ち手になるために、取り出しやすい。しかもそこそこ丈夫なので、結構長持ち。)

テニスボール系のおもちゃは、ブログでテニスボール愛好の様子だったし。
大きい骨は、じゃっくんが犬舎のお姉ちゃんたちに気兼ねせず食べて欲しいな~の差し入れです。
(みんなの分を買うと大出費って、Junさん言ってたでしょ?)

先日は、「生じゃっくん」を見れて触れて、本当に楽しかった~。
遠征した甲斐がありました。
こんな可愛い息子が世に出てくれて、カイザーも私もサイコーに幸せです。

舌なめずり、かっわい〜(*^.^*)
ビックリ、固まってる顔もかっわい〜ヾ(´ε`*)
じゃっくんって、いろんな表情を見せてくれますよね!!
全部同じ“じゃっくん”とは思えない時があります(笑)

おやつもいろんなモノがあるんですね、私なんて決まった店で決まったモノしか買わないタイプだから・・・、トレスも飽き飽きだと思います(u_u。)
トレスのために、面倒がらずに探してみようと思いますo(*^▽^*)o

日本チャンプ、お疲れさまでした。
私も行きたかったです(;_;)

でもjunさんやmiyukiさんのブログで、雰囲気がよく分かりました。junさんとじゃっくんが颯爽と走ってる姿、スゴくかっこ良かったです!!来年はぜひ現地で、皆さんにご挨拶したいなー!
そのときは、よろしくおねがいしまーす!!happy01

じゃっくーん!
junさーん!
お帰りなさい。
そして、お疲れさまでしたーhappy01

じゃっくん、おめでとうshine

かっこいい姿、
あちこちのブログで見てきましたよ!笑
パチパチ~!

タノチイとオイチイを満喫して、
ゆっくり休んでね^^

【ミユキさんへ】

アハハ~ カイザー君も食い千切りましたか(笑)
じゃっくんも食べ物以外は「ペッ」してくれるから誤飲の心配はあまりしてません。
でも千切って遊ぶのが面白くなるとすぐ廃棄されちゃうから取り上げちゃいました~
そうそう!あの形!取り上げるのにいいですね~
頭の部分を持って引っ張ったらすぐ取れました!!
「出せ」を嫌がるじゃっくんには、ちょうどいいおもちゃでしたよ~
じゃっくんも気に入ったようで、取られても「エヘヘ」って感じでニコニコしてました(・∀・)

ボールはドッグランに行ったときに遊びます!
マンモスボーンはいつあげようか考え中~ いつにしようかな( ´艸`)プププ
いろいろと気を遣っていただき、ありがとうございました!!

こんなに可愛がってもらえて、じゃっくんはほんと幸せ者ですね。
またお会いできる日を楽しみにしていま~す♪

【DOSさんへ】

えへへ~ かわいいでしょ♪ ←自分で言うか?(笑)
もう可愛いやら可笑しいやらで、ゲラゲラ笑っちゃいましたよ。
じゃっくんは、DOSさんの言うようにいろんな表情を見せてくれるから、見ていて飽きないし楽しいです。
ただカメラが好きじゃないみたいで、撮影がなかなか難しいんですけどね(;´▽`A``

そうなんですよ~おやつ!
我々の知らないものが、世間にはまだまだあるらしいですよ~
うちも「同じ店で同じ物」だから、じゃっくんも飽き飽きしてたと思います。
なので昨日は大喜びでした~♪

ちなみにこのガム。
食べ初めから時計見てましたが、完食するまでに1時間かかってました(笑)

【海坊主さんへ】

お久しぶりで~す!
そちらにはチョコチョコお邪魔してるのですが、なかなかゆっくりコメントが出来ず・・・スミマセンm(_ _)m
十兵衛君、頑張ってますね!
私も指示の出し方が中途半端で、始めの頃は苦労しましたよ。
今もまだまだ勉強中です!一緒に頑張りましょう~!!

来年は日本チャンに来られるのですか?
じゃあ、お会いできますね!十兵衛君にも会えるかな?
来年もまたドキドキだと思いますが、皆さんにじゃっくんの良い所が見せられるように頑張ります!
お会いできるのを楽しみにしていま~す♪

【baronronさんへ】

ありがとうございま~す!
じゃっくん、頑張ってチャンピオンになりました~

写真は私が撮れない分、皆さんが撮ってくださるので、ほんと有難いです。
ミユキさんやくまさんのブログを見て、「お!こんな感じだったのか~じゃっくんカッコイイ~」なんて思いながら、一人でニヤニヤしているんですよ、私。
アホですね(笑)

特にお祝いはあげてないので、昨日お土産を一気に出しちゃいました♪
じゃっくんも満足したみたいで、その後、夕方暗くなるまで爆睡でした~(・∀・)

じゃっくん
ガム食べたんだね~
じゃっくんは1時間で完食か…
僕はいつも半分しか食べないの…途中で疲れちゃって
ベットに置いておくと楓に食べられちゃうから(泣)
楓なんか半分に千切ってゲンコツ部分2つをゴックンゴックンして
あっという間に終わりなんだよ~
女の子って…いろいろな意味で恐いね~
じゃっくん、JUNさんにうちの姉ちゃんがなんか送ったらしいよ~
楽しみに待っててね~って

【寵太兄ちゃんへ】

うん!もらったよ!
時間はかかったけど、ちゃんと全部食べました!(・∀・)エッヘン!!
( ほんとはもっと早く食べられたんだけど、途中でJunちゃんが手を離しちゃうんだもん・・・ )

えーっ!寵太兄ちゃん、半分で疲れちゃうの!?
それで楓姉ちゃんに残りを食べられちゃうの!?
しかもあの大きいゲンコツをあっという間に!?
はぁ・・・すごいね、女って・・・恐いね・・・ 
そう、俺んちもいろんな意味で強くて恐いんだ~ 
お互い気をつけないとヤバイよね・・・(汗)

なになに?くまさんがJunちゃんに?なに送ってくれたんだろー
俺にも関係あるヤツかなぁ?(・∀・)ニヤニヤ 楽しみ~
Junちゃんに言っておくね! ありがとう~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/29221092

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のじゃっくん:

« 日本チャンピオン決定審査会 | トップページ | 日本チャンピオン決定審査会の画像 »