2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 遊んでもらいました | トップページ | 不思議君 »

留守番キライ

普段は2時頃からお昼寝を始め、そのまま夕方まで起きないじゃっくんですが、木曜日だけは違います。

この日は私が母と姉家へ出掛けるため、置いて行かれてなるものかと、眠い目をこすりつつ頑張って起きています。

今日は暑い中でボール投げをしてきたから、かなり疲れていると思うんですけどね~

横になってはいるものの、まだかまだかと私たちが出掛ける気配を窺っていました。




1
ん、そろそろかな?


身体は横になっていますが、目はしっかり開いています 。




2
俺、もう行けるけど?


じゃっくん・・・この顔は、やっぱり行く気満々ですね (ノ_-。)

キミが降りられる場所はないんだけどね。。。



3
準備OKです!


チェーンカラーをしたら、早速玄関で待機してました。

行って帰って、正味30分。。。

それでも家で留守番してるよりは、いいみたいです。






帰宅後・・・


4
えへへ~  楽しかった♪


« 遊んでもらいました | トップページ | 不思議君 »

コメント

お留守番嫌いは、ブレンダも同じです。
ただ・・・一つ異なるのは・・・
ジャック君は、寝ながら待っているのに・・・
ウチのブレンダは、自分の周囲をバタバタ!
まるでお出かけ前の準備運動をしているかのようです。
いつも「お留守番なの!」「フセ~~~!」と一言言われるのが玉に瑕です!

うちも留守番嫌いやわ~。
やっぱ寂しがりやからかなぁ。
留守番中は大人しく寝てるみたいやけど。
出掛ける準備してたら、自分も行こうとソワソワしてる姿がオモロイ(笑)
そんな様子見たら、非常に出掛け辛いんですよね(汗)
じゃっくん連れて行ってもらえて良かったね~(^^)

【アリちゃんの兄貴さんへ】

そうか~ ブレンダちゃんもお留守番嫌いなんですね!
うちも出掛ける用意をしていれば、それを見て、勝手に準備運動してますよ!(笑)
でもその後、フェイントかけて「出掛けないよ~」と部屋に一人にしちゃうんです。
そうすると上の写真のように、半信半疑で横になりながら、ひたすら待つ・・・
たかが30分くらい、ほんとは置いて行きたいんですけどね~
「行くの?」と目をキラキラされると「じゃあ・・・」となってしまう、甘い飼い主です(;´▽`A``

【FRORINAさんへ】

ダンテ君は大人しく寝て待ってるんですね~ エライなぁ~
うちは2時間がいいとこで、それ以上になると帰ってからが大変なんですよ!
( 留守番中はケージに入れてます )
ケージ内はぐちゃぐちゃで、上に掛けている毛布は中に引きずり込まれてボロボロで・・・
羽毛布団をやられたときもあって、そのときは後片付けがそりゃあもう大変でした(涙)
部屋に敷いていた3畳用のホットカーペットカバーが、ケージ内でボロボロになってたこともありましたからね~
全くどうやって引きずり込んだのか、まるでイリュージョンですよ!(爆) ←2回やられました・・・

そうそう!
行く気満々の姿って面白いし可愛いんだけど、連れて行けないときには非常に出掛け辛いですよね。
出先でも気になっちゃって、早く用事を済ませて帰らなきゃって思っちゃいます。
( ていうか、うちの場合、じゃっくんよりもケージ内が心配・・・汗 )

やっぱりお留守番はイヤなんかなぁ~(^^)
ジャック君の様子を見てたら ちゃんとJUNさん達の行動を観察して 準備してるやん。。。
賢いなぁ~~!!heart01
あたしも最近 ワンコ連れじゃないお出かけって
少なくなって たま~~に1人で車に乗ったら
ヘンな感じで寂しいねん(笑)

神楽は仕事行ってる間のお留守番はOKやけど
「お散歩&ワンのお出かけバッグ」を持つと
大興奮してしまう・・・
ちょっとだけわかってるんかなぁ(^^;)

【もふもふさんへ】

そうそう!
たまに一人で乗ってると、変な感じになりますよね~
居ないのにルームミラーで後部座席確認しちゃったりして(苦笑)
車内も何だか狭く感じるし・・・
何だかんだ言っても、一緒に行きたいのは我々も同じなんですよね!

おおお~!
神楽ちゃんも、ちゃんとお出掛け分かってますね~♪
うちもメガネと帽子を用意すると、大ハッスルで玄関でスタンバイです(・∀・)

何故、出掛けるのわかるんでしょうね?雰囲気からか?声のトーンなのか?
うちも 二人して玄関待機しますよ!
早く早くと、リードを持つ私の前に二つの顔が交互にジャンプです。

【はまさんへ】

そうなんですよね~ 何で分かるんでしょ???
周囲を回りながら、やたらとソワソワしてますよね。
「まだ行かねぇーんかよ!(怒)」みたいに飛び掛ってきたり・・・って、これはうちだけ?(汗)

つうか、はまさん!
さっきそちらへ行ってきてビックリしちゃったんですけど!!!
クラちゃんどーしたんですかーーーっ!!!
んんん・・・心配です・・・(泣)
名古屋、気をつけて行ってきてくださいね!!

十兵衛も留守番は嫌いです。
うちは日中必然的に留守番をすることになっちゃいます。普段は全く吠えない十兵衛ですが、帰ってきてシャッターを開けたとたん、ものすごい勢いで吠え始めます。でも、顔を見るとピタッと止め、サイレント十兵衛に戻ります。やはり、ドーベルは甘えたなんでしょうねー(゚ー゚)
でも、ときどき腹いせに大暴れしているようで、一度お昼寝用のバリケンが逆さになってました。どうやったんだろう…。
でも、お出かけまちモードのじゃっくん、ムッチャかわいいですねー!(*^ω^*)ノ彡

【海坊主さんへ】

十兵衛君も甘えん坊さんですか^^ やっぱりみんなお留守番は嫌なんですね~
うちは犬舎の子たちは慣れたもんで平気なんですが、父が帰ってきたのがわかると大騒ぎです。
嬉しすぎてチッコ漏らしちゃう子もいるくらいだから、父ちゃんはモテモテなんですわ(;´▽`A``
つか十兵衛君!バリケンが逆さって!
そりゃまた、どんだけ暴れたんでしょうね??? きっとうちと同じでイリュージョンでしょ!(笑)

お出掛け待ちモードのじゃっくん。
これ、ほんとはメチャクチャ眠いのに無理して起きてるんですよ。
そんなだから、夜はいつもよりも早い時間からウトウトしちゃってました(´△`)Zzzz・・・。o○

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/29372526

この記事へのトラックバック一覧です: 留守番キライ:

« 遊んでもらいました | トップページ | 不思議君 »