2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

仔犬見てきました

2

3

4

5

6

7

8

9

10

あ~ 可愛かった!(* ̄ー ̄*)

買っちゃいました

01
今夏流行?の クール・カラーですっ♪


金額の割りに、実用性はどうなのか?と、かな~り悩みました。

ファッション的に、じゃっくんに似合うのか?とかもね。

ミユキさんのところでカイザー君が付けてるのを見て、それはクリアーしましたが・・・

もうちょい安くなってるお店はないものか?と探していた私です。←ビンボーだからね(涙)


そしたらね~ あったんですよ、安いところが!( 気になる人はクリックしてみて )

なので、思い切って買っちゃいました~!(・∀・)


さっそく試着でっす♪

02_2

じゃっくん、どぉ~ですか? 

03

04



05

この表情は気に入ったとみた!(v^ー゜)ヤッタネ!!

06



まだ実際に使用したわけじゃないから、ほんとの良さは分かりません。

でも見た目はアイスノンよりか、こっちの方が全然いいのは確かだな、うん! (・∀・)











~~~本日のおまけ~~~


07
使用法、まちがってますけど・・・   by うぴ




河川敷へGO!

今日は風もあるし、いくらか暑さもマシなんじゃないかな? 

ってことで、いつもの河川敷へボール投げに行ってきました。

着いたら少しだけ訓練のおさらいをして・・・ ←あまりやると飽きるので、ウチは極々短くデス

さあ!じゃっくんお待ちかねのボール投げですよ~♪



01
はやく投げて!のじゃっくん




02
まだだよ~


気が焦ってるので、投げるフリに騙されフライング~

それ行けーっ!


03
ダダダダダダーーっとボールめがけて駆けて行く!



04
よーし、持ってこ~い!!


と、こんな感じで白いボールと青いボールを、交互に投げて遊びます。



05
もってきた~  ゼイゼイ ゼイゼイ


適当に繰り返したら、しばし休憩~



06
でも口は休んでませんね(爆)





07_3
勝手におもちゃを出してはみたものの、疲れて遊べないじゃっくん(;´▽`A``





じゃっくんが今、お気に入りなのは、紐が取れたブンブンボール。

割れてるしキタナイし、もう捨てようかなって思ってたんだけど、気に入ってるようなのでそのまま使わせてます。



08
誰にも渡さないぜ!といった感じでしょうか?(笑)







09

車の陰もお気に入り~

10
こんな状態でも、口にはボールが・・・





11
わっせ わっせ わっせ  たのしい~♪


と、今日もこんな感じで楽しく遊んできました (・∀・)



12


さあ~! 帰っておやつ食べよ~





こんなの買いました

2_3


おでこを冷やす用のアイスノンよりはマシだろうと、昨日こんなの買って来てみました。

保冷剤もこれなら長いから、じゃっくんの首にもちょうどいいかなと。



今日は暑かったんで、早速使ってみました。

3_2
注 :  ムチ打ちではありません (爆)


保冷剤を入れる袋はタオル地になってるので、冷えすぎずいい感じです。

でも人間用ですからね~ 犬にはどうなんでしょう。。。

ちなみに全体の重さは200グラム。 もう少し軽いのがあればいいんだけどね。

うーむ・・・ やっぱクール・カラーかぁ~



拭いてもらいました。

001
気持ち良さそうに目を細めるウィンク  

白髪が目立ちますが まだまだ元気up




002
お次はイネちゃん

003
嬉しくてニコニコで~すhappy01





004
こちらは うっとり顔のドリィ

005
きもちいい~note



006
とうちゃん、あたちもsign03     by はーちゃん

007
デヘヘ~happy02


みんなキレイになりました goodshine



まだあるよ~

続きを読む "拭いてもらいました。" »

暑いので・・・

2


「アイスノン」を首に巻いてみました。

人間用だから少し長さが足りないけど、なにもしないよりはマシでしょう。

そのままじゃ冷たすぎるかなと、そばにあった布巾で包んで付けてみました。


3


涼しいのか、じゃっくんも嬉しそうです♪

でもどうせなら、もっとカッコイイので包めばよかったね。

何だか、赤ちゃんの「よだれかけ」みたいです (;´д`)トホホ…


4
はやく早く~     by じゃっく


あ、はいはい おもちゃね(笑)



5
さっそくハミハミ~♪


これから暑くなってくるから、それなりに対策を考えないといけません。

ちょっと調べたところによると、クール・カラーなるものがあるそうですね。

筒状に作られた特製カラーの中に保冷材を入れて使用するらしいのですが、見た感じわりと良さそう~ 

でも、これが結構なお値段なんですな。

ん~ 購入するかどうするか・・・  ちと考え中なんですが。。。

当分このままアイスノンかな?(笑)

よくモテます。




001



人の足を枕に、気持ちよさそうに寝ている3匹です。

が・・・

ワタクシ、全く身動きが出来ません。

しかも暑いし・・・ι(´Д`υ)アセアセ

ま、別にどいちゃえばいいんですけど。




でもね


002

こんな顔見せられちゃうと、まあ~いいかってなっちゃうんですね。

私モテモテなんですよ、はい。

あ、猫にですが。  何か?




寝起き顔

Ushi1

こんなぬぼ~っとしたところもまた可愛いうっぴーです♪







初七日

11


お世話になった動物病院から、お花が届きました。

デブちゃん、お花大好きだったもんね。  

きっと向こうで喜んでいると思います。













昨日、写真を整理してたら、こんなのが出てきました。

01
去年3月撮影  ( 右上にちょこっと写ってるのは、デブちゃんの兄弟のジジ )

みんな可愛いな♪

















バイバイと明るく言ってはみたものの、デブちゃんのいない部屋は広くてやっぱり寂しいです。

ここ数日はじゃっくんのことを、間違えて「デブちゃん」なんて呼んじゃったりなんかして。

ダメですね・・・

しっかりしろ!自分!って感じです。


悲しんでばかりで、デブちゃんに心配かけちゃいけません。

( 心配かけると成仏できないらしいです )

明日からまた笑顔で頑張らないと!







また会おうね!

5月8日、デブちゃんが虹の橋へ旅立っていきました。

前日はいつものように、ご飯をモリモリ食べ、おかわりもしてました。

寝ている私の口元に顔を押し付けて、スリスリ甘えてきたり

うしに腕をチュパチュパされて、変な渦巻きを作られてみたりと・・・

そんなデブちゃんは、最後まで、いつものデブちゃんでした。



腎臓を患い、半年に渡る点滴の日々。

その肉体は、想像以上にとても辛かっただろうと思います。

デブちゃん、最後まで本当によく頑張りました。 大往生だよね。



今頃は前みたいに兄弟仲良く、寄り添いながら、のんびり日向ぼっこしていることでしょう。

Photo_2












Photo_3 

18年間どうもありがとう。。。みんなとっても楽しかったよ!

デブちゃんバイバイ! またね!









忠犬ハチ公?

銀行やら買い物やら、何かと用事が詰まった木曜日。

一緒に行く気満々で待機していたじゃっくんを乗せ、ブ~ンとひと走りしてきました。

ひと通り用事を済ませたら一旦家に戻り、今度は私一人で買い物へ。

でも猫用のベッドが欲しかったんだけど、これがなかなか見付からない。

1時間で帰る予定が、あっちの店、こっちの店と・・・

結局2時間半もかかってしまいました。


じゃっくん、どうしてるかな~  ガム食べてちゃんと寝たかな~


帰りの車中、気になるのはじゃっくんのこと。。。

昼前にあげたガムはどこかに隠してあるはずだから、それはきっと食べたと思う。

いくらじゃっくんでも、ガムくらいひとりでも食べられるからね。

問題はその後だ。

眠くなると愚図るからな・・・ お母さんに迷惑かけてなきゃいいけど・・・

私と父はじゃっくんとのバトルに慣れてるけど、母にそれはキツイからね。



そんなことを考えながら、家路を急いだんだけど。

でも、家に帰ってみたら、そんな心配全くいりませんでした。

だってね・・・

ガムを銜えたまま、玄関で、私の帰りをずっと待ってたんだもん!


んまあ~ なんて健気なんでしょっ (´∀`)σ)Д`*)ツンツン


こんなじゃっくんを愛おしく思ったりなんかして、まぁ~持ってやって食べさせた訳なんですが。

でも、よーく考えてみると・・・

じゃっくん、私がまだ家の敷地内にいるものと、勘違いしていたみたいです。

自分を降ろした後、ガレージに車を入れに、外へ出て行ったものだと。

実際は買い物に行っていたから、外にはいなかったんですけどね。

いつもそういうパターンで出たり入ったりするから、すぐに戻ってくるものだと思ったみたい。

ん~ 習慣というのは恐ろしいものですね~

忠犬ハチ公のように待っていたらしいです。 ←母談




さて。

おやつを食べると、お昼寝の時間です。

といっても、もう4時過ぎなんですけどね~

いつもはバトルをしますが、今日は待ちくたびれたようで、ひとりで軽めのストレッチをして床に就きました。



01
うりゃーーーっ


02
とおおおーーーーっ


03
えええーーーいっ


04
ぐおおおおーーーっ 必殺!でんぐり返しーーーっ


05
ドスンッ!  ムニャムニャ ゴシゴシゴシ  


06
あぎゃぎゃ~


バタバタと暴れた後は・・・


7

ふと我に返ります(爆)


8
よっこらせっ


私の横に腰を下ろし・・・



9
(´△`)Zzzz・・・。o○ネムネム。。。


お休みモード突入~



10

おやすみ じゃっくん。。。










ドッグランに行ってきたよ!

02
遊び終わって満足な俺~♪

03

シャンプーしたばかりでこんなに汚しちゃったけど叱られなかったよ

元気になった証拠だねって、Junちゃん笑ってた~

04

05
あー楽しかった!


夏仕様

寝不足も頂点に達したのか、昨夜は早めに寝てしまったじゃっくん。

今朝はそんなじゃっくんの体を気遣い、父との自転車運動もお休みです。

そして十分に睡眠をとって、すっかり回復したじゃっくんは・・・

私が階段を下りて行くと、待ってました!とばかりに「おはよう」のジャンプチュウ~♪

って、オイオイ・・・

朝からこのテンションは、いかがなものかと思いますけどね (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

でも元気が戻ったんなら、まあいいか~




さて、そんなじゃっくんを外に締め出し、今日は朝から父と大仕事をしました。

今までは床にタイルカーペットを敷いてましたが、これから暑くなることを考えて、白いクッションフロアに交換です。

作業の間中、部屋に入れろと大騒ぎしていたじゃっくん。

騒ぎすぎて喉が渇いたのか、終わって部屋に入るなり、水をガブ飲みしてました。

これでまた午前中の睡眠時間がなくなっちゃったね~

つうか、ケージに入れてたんだから、寝てろっちゅう話なんだけどさ (;´д`)トホホ…



01


床が白いと部屋が明るくなって、気分がいいね ♪

水飲み後のダラダラもさーっと拭けるし、掃除も楽々だよ~(・∀・)



どうなのよ?

大好きな父が金曜日から連休で家にいるってのに、なぜだか元気がないじゃっくん。

食欲もあるし、立派な便もちゃんとしてます。

ただね・・・  こう、何ていうか・・・ 

伏せたり横になったりして、部屋でじっとしていることが多くなりました。

大人しいんです。 ええ、そりゃあもう。。。

普通なら「いい子だね~」と褒めるべきことなのでしょうが、そこは何てったってじゃっくんですから。

コイツに限って、そういう「落ち着きのある大人的しぐさ」は通常ありえないのですよ。

なので、「確実にどこかがおかしい」と思うわけであります。

何だ? また肢が痛くなったか?   でも、ちゃんと歩いてるしなぁ・・・

う~む。。。

いろいろと考えましたが、これといってあまり思い当たることもなく。

そこで、この連休中のじゃっくんの行動を振り返ってみることにしました。

すると・・・

朝ご飯のあと、いつもは11時頃まで寝ているのに対し、この連休中は全くそれがないことが発覚!

午後も通常2時から5時までは睡眠をとっているはずなのに、これも全くナシ!

どうやら父が家にいることで、嬉しすぎて寝不足になってたみたいです。

父がちょっとでも席を立つと、気になって、オチオチ眠れないみたいなんですね。

「どっか行くんかな?置いてかれないようにしなきゃ!」って。

でもさ、

父ちゃん好きもいいけどね、寝不足になるくらいってどうなのよ (;´д`)トホホ…







 

不思議君

002

今日はいい天気です。

じゃっくんのよだれでガビガビになってたディガーをキレイに洗ってあげました~

中まで乾いた後は両手を広げ持ち、ぐるりと点検。

3ヵ所の綻びをテキトーに縫いつけて完了です (*^ー゚)bグッジョブ!!



さて、本題。

じゃっくんは、このぬいぐるみがないと、ハードタイプのおやつが食べられません。

最後のひと口を口の中に残し、モグモグしながらディガーと一緒に噛むんです。

ま、じゃっくんにしてみたら、ディガーに限らず何だっていいんですけどね。 噛めるものなら何でも。

何かと一緒に噛まないと飲み込めないらしい。 ( ちゃんと食べられるときもたまにはありますが )

玄関など何もない場所だと、廊下に貼ってあるクロスや玄関の上がり口をやられる。

おかげで玄関の上り口付近はボロボロです (ノ_-。)

そこで 「ホレ、これなら噛んでもいいぞ」とディガーを投げてやるんですが・・・

傍から見れば、ただ単にぬいぐるみをやっつけてる風にしか見えないこの行動。

でもよーく見てみると、じゃっくんの口とディガーの体との間で、クチャクチャしたおやつの欠片が踊ってます。

「モフッ!」と低い声を単発に発しながら、短い尻尾をプリプリ振ってディガーをカミカミ。

飲み込むまでに、これを数分間・・・。

何でなのかな~ なかなか飲み込めないようなんですわ。

あとは、反芻(?)してるのかなって思うこともある。

水飲んでるから、てっきり飲み込めたものだと思って見ていると、そのうち頭を下げて「モフッ モグモグ モフッ」ってまた始まるの。

えええーーーっ?! まだ飲んでなかったの??? って。

イネちゃんも飲み込めないときに吠えたりするけど、これはしないと思うんだよね。

ん~~ じゃっくん、不思議君です。









« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »