2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 留守番キライ | トップページ | どうなのよ? »

不思議君

002

今日はいい天気です。

じゃっくんのよだれでガビガビになってたディガーをキレイに洗ってあげました~

中まで乾いた後は両手を広げ持ち、ぐるりと点検。

3ヵ所の綻びをテキトーに縫いつけて完了です (*^ー゚)bグッジョブ!!



さて、本題。

じゃっくんは、このぬいぐるみがないと、ハードタイプのおやつが食べられません。

最後のひと口を口の中に残し、モグモグしながらディガーと一緒に噛むんです。

ま、じゃっくんにしてみたら、ディガーに限らず何だっていいんですけどね。 噛めるものなら何でも。

何かと一緒に噛まないと飲み込めないらしい。 ( ちゃんと食べられるときもたまにはありますが )

玄関など何もない場所だと、廊下に貼ってあるクロスや玄関の上がり口をやられる。

おかげで玄関の上り口付近はボロボロです (ノ_-。)

そこで 「ホレ、これなら噛んでもいいぞ」とディガーを投げてやるんですが・・・

傍から見れば、ただ単にぬいぐるみをやっつけてる風にしか見えないこの行動。

でもよーく見てみると、じゃっくんの口とディガーの体との間で、クチャクチャしたおやつの欠片が踊ってます。

「モフッ!」と低い声を単発に発しながら、短い尻尾をプリプリ振ってディガーをカミカミ。

飲み込むまでに、これを数分間・・・。

何でなのかな~ なかなか飲み込めないようなんですわ。

あとは、反芻(?)してるのかなって思うこともある。

水飲んでるから、てっきり飲み込めたものだと思って見ていると、そのうち頭を下げて「モフッ モグモグ モフッ」ってまた始まるの。

えええーーーっ?! まだ飲んでなかったの??? って。

イネちゃんも飲み込めないときに吠えたりするけど、これはしないと思うんだよね。

ん~~ じゃっくん、不思議君です。









« 留守番キライ | トップページ | どうなのよ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/29395443

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議君:

« 留守番キライ | トップページ | どうなのよ? »