2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドッグランに行ってきたよ! | トップページ | また会おうね! »

忠犬ハチ公?

銀行やら買い物やら、何かと用事が詰まった木曜日。

一緒に行く気満々で待機していたじゃっくんを乗せ、ブ~ンとひと走りしてきました。

ひと通り用事を済ませたら一旦家に戻り、今度は私一人で買い物へ。

でも猫用のベッドが欲しかったんだけど、これがなかなか見付からない。

1時間で帰る予定が、あっちの店、こっちの店と・・・

結局2時間半もかかってしまいました。


じゃっくん、どうしてるかな~  ガム食べてちゃんと寝たかな~


帰りの車中、気になるのはじゃっくんのこと。。。

昼前にあげたガムはどこかに隠してあるはずだから、それはきっと食べたと思う。

いくらじゃっくんでも、ガムくらいひとりでも食べられるからね。

問題はその後だ。

眠くなると愚図るからな・・・ お母さんに迷惑かけてなきゃいいけど・・・

私と父はじゃっくんとのバトルに慣れてるけど、母にそれはキツイからね。



そんなことを考えながら、家路を急いだんだけど。

でも、家に帰ってみたら、そんな心配全くいりませんでした。

だってね・・・

ガムを銜えたまま、玄関で、私の帰りをずっと待ってたんだもん!


んまあ~ なんて健気なんでしょっ (´∀`)σ)Д`*)ツンツン


こんなじゃっくんを愛おしく思ったりなんかして、まぁ~持ってやって食べさせた訳なんですが。

でも、よーく考えてみると・・・

じゃっくん、私がまだ家の敷地内にいるものと、勘違いしていたみたいです。

自分を降ろした後、ガレージに車を入れに、外へ出て行ったものだと。

実際は買い物に行っていたから、外にはいなかったんですけどね。

いつもそういうパターンで出たり入ったりするから、すぐに戻ってくるものだと思ったみたい。

ん~ 習慣というのは恐ろしいものですね~

忠犬ハチ公のように待っていたらしいです。 ←母談




さて。

おやつを食べると、お昼寝の時間です。

といっても、もう4時過ぎなんですけどね~

いつもはバトルをしますが、今日は待ちくたびれたようで、ひとりで軽めのストレッチをして床に就きました。



01
うりゃーーーっ


02
とおおおーーーーっ


03
えええーーーいっ


04
ぐおおおおーーーっ 必殺!でんぐり返しーーーっ


05
ドスンッ!  ムニャムニャ ゴシゴシゴシ  


06
あぎゃぎゃ~


バタバタと暴れた後は・・・


7

ふと我に返ります(爆)


8
よっこらせっ


私の横に腰を下ろし・・・



9
(´△`)Zzzz・・・。o○ネムネム。。。


お休みモード突入~



10

おやすみ じゃっくん。。。










« ドッグランに行ってきたよ! | トップページ | また会おうね! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/29495402

この記事へのトラックバック一覧です: 忠犬ハチ公?:

« ドッグランに行ってきたよ! | トップページ | また会おうね! »