2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« どうなのよ? | トップページ | ドッグランに行ってきたよ! »

夏仕様

寝不足も頂点に達したのか、昨夜は早めに寝てしまったじゃっくん。

今朝はそんなじゃっくんの体を気遣い、父との自転車運動もお休みです。

そして十分に睡眠をとって、すっかり回復したじゃっくんは・・・

私が階段を下りて行くと、待ってました!とばかりに「おはよう」のジャンプチュウ~♪

って、オイオイ・・・

朝からこのテンションは、いかがなものかと思いますけどね (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

でも元気が戻ったんなら、まあいいか~




さて、そんなじゃっくんを外に締め出し、今日は朝から父と大仕事をしました。

今までは床にタイルカーペットを敷いてましたが、これから暑くなることを考えて、白いクッションフロアに交換です。

作業の間中、部屋に入れろと大騒ぎしていたじゃっくん。

騒ぎすぎて喉が渇いたのか、終わって部屋に入るなり、水をガブ飲みしてました。

これでまた午前中の睡眠時間がなくなっちゃったね~

つうか、ケージに入れてたんだから、寝てろっちゅう話なんだけどさ (;´д`)トホホ…



01


床が白いと部屋が明るくなって、気分がいいね ♪

水飲み後のダラダラもさーっと拭けるし、掃除も楽々だよ~(・∀・)



« どうなのよ? | トップページ | ドッグランに行ってきたよ! »

コメント

トレスも、旦那が毎日家にいることに異変を感じ始めたのか、少し生活リズムが狂っています(笑)
日中の睡眠時間が減り、夜の眠りにつくのが日に日に早まっています、連休あけはどうなるのか・・・(´д`)

水をがぶ飲みとは、相当騒いだようですね、じゃっくんΣ(゚д゚;)
寂しがりなトコロもまたかわいいなぁ〜、じゃっくんはヾ(´ε`*)ゝ

静かにしている=具合が悪い?
さすがドーベルマンと言う感じですね(笑)

我が家もダンが静かにしていると「どこか悪いんじゃないか?」と心配になりますが、
近所のロットワイラーは普段から『いるかいないか分からない』ほど大人しいとのこと
でした。
同じ犬なのにこうも違うのかと感心します。


【DOSさんへ】

あはは!TRES君もですか~^^ みんな一緒だ~!
父ちゃんが家にいるのは嬉しいけど、嬉しすぎちゃって何だか落ち着かないんですよね。
私、父がいるときは、じゃっくんにノータッチなんです。
だから、それもリズムを狂わせる原因のひとつになってるのかもしれません。

気温の上昇と共に、水の吸収率も上がるじゃっくんなんですが、昨日は特にすごかったです!
ケージをガタガタ揺らして、壊しちゃうんじゃないかと思ったくらい騒いでました(汗)
・・・つか、寂しがりやってよりも、ただの我が儘なんじゃないですかね?
でも、そんなところもまた、可愛いんですけど(;´▽`A``ハハ・・

【坂本さんへ】

やっぱり坂本さんも気になりますか? ですよね~
いつもウザイくらい元気いっぱいだから、静かにしてると気になっちゃって・・・
元々心配症ってのもあるんですが、「大丈夫か?」と思ってしまいます。

ほぉ~ ロットって、そんなに大人しいんですか。
そうなんだ~ 「いるかいないか分からない」ってのもまたスゴイですね。
でもドーベルもタイプによっては家庭向きで大人しい子もいるらしいですよ。
立ち入り禁止区域には床上10センチのところに木の棒を張るだけでok!みたいなね。
うちじゃそんなのおもちゃにされてお終いです(苦笑)
ま、どちらがいいかは好みの問題ですけどね~。
私は大人しいよりは手がかかるくらいの方が可愛く思えたりしちゃうかな♪

おとなしかったら体調が心配・・・めっちゃわかるわ!
神楽もこないだ普段にないおとなしさ&すり寄りがあったんで
「どっか痛いんか?」「しいどいんか?」って
1日中 心配したもんcoldsweats01
翌日には元の神楽に戻ってて案新したけどさ~(笑)
でも お父さんがいてるんで嬉しすぎて寝不足って・・・(爆!)
あたしも神楽にそれぐらい愛されたいわぁ~shine

【もふもふさんへ】

元気なときは「ちょっと!静かにしてよ!(怒)」なんて言うくせに
自ら進んで静かにしていると、逆に心配しちゃうんですよね・・・
「じゃあ、どうすりゃいいんだー!」って本犬も悩むところでしょう。。。(苦笑)

お!もふもふさん、そこまで愛されたいと思いますか?
じゃっくんの「父ちゃんLOVE」はヤバすぎなんですよ~ムフフ・・・
父の仕事始めは今日なんですが、その前にやることがあったらしく
昨日、午前中だけ出勤したんですよね。
そしたら~ じゃっくん、寂しくて、うんちが「ゆるゆる」になっちゃいました~
愛されすぎるのも、困り者ですわ。。。(;´▽`A``

いや~普段と違うと大人しくていいわと思うより心配が先に出ますよね。
何事もなくよかった。
模様替えですね。うちもクラリスの事があり、リビングにも敷くことにしました。今週末、くまさん家に手伝ってもらいまーす。じゃっくん♪ランは楽しかったね。嬉しさ楽しさが体全体から出てる画像です。
元気が一番だよ~

【はまさんへ】

クラちゃんの痛みの原因がわかったんですね。
まだ様子を見なければいけないのでしょうけど、でも大きな病気じゃなくて、ほんと良かったです。
( それでもとても痛そうですが・・・ )
動物は喋れないから、少しの変化にもちゃんと気付いてあげることが大事なんですよね。
模様替え、頑張ってください!

やっぱり思い切り走れるランは嬉しいみたいです。
たくさん走ってバテバテなじゃっくんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/29430269

この記事へのトラックバック一覧です: 夏仕様:

« どうなのよ? | トップページ | ドッグランに行ってきたよ! »