2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初物と催眠術 | トップページ | お焼香はお清めとご飯です。 »

河川敷でお遊び

ふと気付けば1週間ぶりの更新。。。

ちょっと頭が痛かったり何だりで滞っておりました。

べつに病気ではありませんので、ご心配は無用です。

って、誰も心配なんかしてないか(笑)




さて。

じゃっくんはと言いますと、これが相変わらずの元気君でして。

昨日は訓練所のランで、いつもの如く、飛んだり跳ねたり走ったり、遊びまくっておりました。

若いって素晴らしい。。。 ←息はゼイゼイしてたけどね




今日はそんなじゃっくんを連れて、渡良瀬の河川敷へ行ってきました。

最初はいつもの河川敷に行ったんですけどね~

後からきた車からノーリードの犬が降りて来たんで、場所を変えることにしました。

開始3分後の出来事ですから、じゃっくんも「(゚Д゚)ハァ? 何で?」ってな感じだったと思います。

最近、多いんですよね~ 人も犬もいるのに、平気でノーリードにする飼い主さんが。

ここはドッグランじゃないっつーの。

何かあったらどうする気なんでしょうね、ったく!

ま、そういう人は頭の構造が違うから、ヘンに意見すると逆にこっちが頭にきちゃうんでスルー。

素早く場所を変えるのが無難です。



11

渡良瀬の河川敷には野球の練習場やサッカー場の他に、お年寄りが楽しめるグランドゴルフの練習場もあり、とてもキレイでよく整備されています。

そんな中でじゃっくんが遊ばせてもらってる場所は、広場の1番奥の空き地になっているところ。

なんですが・・・

今日は除草作業の人たちがいたので、邪魔にならないようにサッカー場の方で遊ばせてもらいました。

13

真ん中がなぜか砂地で、鼻が砂だらけになっちゃいました~

15

サッカーゴールの向こう側で煙を上げているのが除草車です。

ここは訓練所からすぐ近くなので、よく訓練で訪れます。

最近草がすごくて嫌だな~と思ってたけど、この分なら来週はいいかもね!

16

うっひょ~っ♪とボールを取りに走って行くじゃっくん。

この後ろから見た筋肉ムキムキな腿が大好き~!(* ̄ー ̄*)ポッ♪

17

でもボールを渡さない根性はムカつく!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

結局取れなくて諦めたんだけど・・・

18

ボールを死守して得意顔 ( ゚皿゚)キーッ!!ムカツク~~

ま、遊びですからね。 いいんですよ、ええ。 ←負け惜しみ・・・(涙)

19

除草作業を終えた人たちを見送るじゃっくん。

キレイにしてくれてありがとう♪

20

舌べろ~ん  

程よく疲れて、いい感じだね。

ベロがここまでなったら本日のお遊びは終了です (*^ー゚)bグッジョブ!!

家に帰って、おやつ食べたら即効寝ました。

おぬしも単純な男よのぅ (笑)






~~~本日のおまけ~~~


いつも通る道の脇にある看板。

よくある「関係者以外、駐車禁止」ってヤツなんですけどね。

21_2

気になってるのは緑の大きな看板じゃなく、横に立ってる方!

22

23

犬の糞はわかるけど、人糞って!オイオイ

誰かこんなところで野グソするのか? それも交差点のすぐ近くで!

シャレのつもりなのか何なのか・・・

毎度通るたびに、そんなことを考えながら、一人でウケてる私です(笑)

つうか犬のと人のって、見てすぐ区別つくかね?

ウチのは人並み以上のヤツをガッツリしますけど。




« 初物と催眠術 | トップページ | お焼香はお清めとご飯です。 »

コメント

先代シェパ-ドのアリンダの訓練所のすぐ傍に河川敷があり、遊びに行ったついでによく散歩しました。
訓練所では、その場所でも訓練をするので、フリーにして遊ぶ犬は見当たりませんでした。
訓練士によると周囲が勝手に避けていただけらしいですけど。

あはは・・・こんな看板、あるんですね!
ウチのブレンダも結構立派なブツをしますよ~!

【アリちゃんの兄貴さんへ】

写真の場所は家からちょっと遠いので、訓練以外はあまり行きません。
でも、言われてみれば確かに・・・
訓練で使用しているせいか、ここではフリーの犬はあまり見かけないですね~。
いつも行っている近所の河川敷は多いですよ。
車から4,5匹一斉にノーリードで飛び出してきたりしますから。
さほど大きな犬ではないですが、人や他の犬を見ると吠え掛かって行くので結構な迫力です(汗)
しかも呼び戻しがきかないし!ちゅうか、そういうのを見ても、飼い主さん、放置状態なんですよね・・・
私も何度か車を取り囲まれて動けなくなりました(;´Д`A ```

看板、面白いでしょ!
みんな知らないのかな~ 地元で話題にならないのが不思議。。。
あ、ブレンダちゃんも結構立派なんですね!(笑)
ウチはじゃっくんのだけトイレに流すんですが、たまに逆流っぽく水が上がってきたりするとビビリます。
ゴゴゴーッて吸い込まれて行くとホッとしたりして(笑)
いつか詰まるんじゃないかと毎回ヒヤヒヤもんです。

「人糞」ですか・・・。
ここって小児科もやってますか?
たまに、車の陰でちびっ子にさせる親がいます。

ダンの左足の付け根にできたニキビみたいな物が今朝になったら、だいぶ腫れてしまい、ピンポン玉の半分ぐらいの面積になってしまいました。
明日、獣医さんへ連れて行きます。

痛がりもしないのですが、可哀想なことをしてしまいました。

【坂本さんへ】

ここは小児科はないけど、子連れの人は多いかも。
我慢できなくて車の陰でしちゃってるのかな?・・・まさかっ!?

ピンポン玉半球分って結構大きいですね。
前に言ってたお尻のデキモノとは、また違う場所ですよね?
何だろう?脂肪腫?でもダンちゃんはまだ若いし・・・
なんでもないといいですね。。。
よーく診てもらってきてください!

“うちのは大丈夫”と思ってノーリードなのかも知れないけど・・・、周りに他の人や犬がいるときにはやめてほしいです、はい(u_u )

筋肉ムキムキのじゃっくんの腿、かっこいいぃぃぃ〜c(>ω<)ゞ
トレス?!全然ダメです、モヤシですモヤシ、たくましいドベ目指して努力ですっ(≧ヘ≦)

看板、最高ですo(*^▽^*)o

獣医さんに行ってまいりました。
イボ?のところから採血してもらい、検査しましたが、結果は「原因不明」でした。
とりあえず、抗生物質を5日分もらって様子を見ることになりました。
獣医さんの奥さんが実家でドーベルマンを何頭か飼っていたことがあるということで、わざわざ獣医さんが自宅に居た奥さんを呼び出してくれました。奥さんは「ウチにいた犬達よりも大きい」と驚いていました。

採血中は「さすが、ダン君。強いねぇ」とおだてられ、待合室では近所の黒ラブの女の子に逢い、ダンは上機嫌で、待合室でも人気者でした。
待合室にいた方達に「ドーベルマンって可愛いんですね」と言っていただけましたが、少しはドーベルマンのイメージアップになったでしょうか。


【DOSさんへ】

そうなんですよね~
そういう変な自信のある飼い主さんが多いこの頃みたいです。
自分ちは平気でも、他人(他犬)にしてみれば脅威かもしれないことを分かってない。
特にウチは犬種が犬種だけに、向こうから仕掛けて来た場合でも、こちらが非難されることは想像出来ますし。
困ったものです・・・(ノ_-。)
いつも長く遊んでいるはずのラジコンの人たちも、この日はその犬が来てすぐに帰ってしまいました。
きちんと躾をされている犬なんでしょうけど、他人には、そんなことは分かりませんもんね。

じゃっくん、ヒョロヒョロで軟弱とばかり思っていたら、意外や意外!
たいした運動もしてないくせに、ちゃんと付くとこには筋肉が付いてきてました。
牡は牝に比べると充実が遅いようですから、TRESクンもまだまだこれからじゃないですか?
血統の関係もありますが、これから更に楽しみになっていくこと間違いなしだと思います!(・∀・)

看板、笑っちゃいますよね!
経験アリで書いてるのかシャレで書いてるのか分かりませんが、見るだびにウケてる私です(笑)

【坂本さんへ】

書き込み(検査報告)ありがとうございます!
私、心配性なもんで、あの後なかなか眠れませんでしたから・・・ハハ(汗)

検査結果は原因不明ですか・・・
このまま見守って行くしかないんですかね?
何事もなく、消えてくれることを祈っています。。。
でも親近者が実際に飼われているとなればドーベルのことも分かってるだろうし、そういう意味では安心ですよね。
奥様、ダンちゃんを見て驚かれてましたか^^
ダンちゃんのパパはとっても逞しくてカッコイイですからね♪ (今年の日本チャンピオンですもん!)
ダンちゃんもこれから益々逞しくなって行きますよ! 楽しみですね~
それに待合室で人気者になれるなんて羨ましい!
ウチなんて、口ではカッコイイですよね~なんて皆言ってくれてますが、自分ちの犬は確実に遠ざけてますからね。
なので、今は診察待ちの間は車で待機させてます。
ダンちゃんはドーベルのイメージアップにかなり貢献したことでしょう♪
あとは、オデキが治ってくれることを祈るばかりですよ。。。
どうか、お大事になさってくださいね!

人糞www
たぶん、大型犬のソレが人間のだと間違われているんじゃないかなぁ~
人並み、いやソレ以上のしたりしますもんねぇ・・・
私、最初は驚きました。
大型犬ってこうなんだなあ、って。だからきっと犬を飼ってない人なんかは、人糞だと思うかも!

で、人糞ばかりに反応しては申し訳ないので!
ノーリードは本当にやめて欲しいです~
だれもいないならまだしも・・・
うちの近くにはノーリード推奨一派がいて、人の犬のリードを勝手に外したりするんです!(プンスカ)
ありえねーーー

じゃっくんの後姿、たくましいですね~
男臭くてGoodです。

【じゅりあさんへ】

そっか!
じゅりあさんも驚いたくらいだし、見間違えてる可能性はあるかもですね!
犬でもこんなん出ますけど・・・って見せに行ってみようかな(笑)

てかじゅりあさん!ノーリード推奨一派って!
勝手にリード外しちゃうなんて怖いんですけどっ!!(滝汗)
喧嘩もそうだけど、もしその犬が迷子になっちゃったらどうする気なんだろう。
世の中には恐ろしい人たちがいるもんですね。
じゅりあさんちの近所じゃなくてヨカッタヨ・・・ホッ。。

お!じゃっくんの後姿、男臭くてGoodですか^^
ウシシ~~どうもありがとうです~♪
ちなみに背中は昆布臭プンプンです(笑)

あ~~うちもです。
人間のよりも、はるかにビッグはウンチしますよね。

区別、つかないでしょうね~。

ノーリードのワンワンには、困りますよね。
犬は悪くない、飼い主さんが悪いんですよね~。
昨日も、ノーリードのチワワさん軍団に
ばったり会ってしまって、
私はバロンのリードをぎゅっと握り、あっちに行こうと方向をかえたのですが、
後ろから、
「でかい犬、こわ~。こっちにこなくてよかったよ、○○ちゃん、殺されるし~。」
という言葉が聞こえてきました。
ひどいですよね。

じゃっくんと同じボールを持っていますが
(くまさんからもらいました^^)
このボール、頑丈でいいですよね!

【baronronさんへ】

えーっ!何ソレッ!!ヒドーイ!!殺されるはネエダロー!プンプン
勝手にノコノコ歩かせといて、そんな言い方ないですよね!(# ゚Д゚) ムッカー!!
ノーリード集団の方がよっぽど怖いしキケンだっちゅーの!
ウチのなら分からないでもないけど、大人しいバロン君に言うセリフじゃないですよね。
バロチンカワイイソウ・・・涙 あ、もちろんbaronnronnさんも。
ノーリードはホント困りますよね~
集団なんかでいられたら、それこそビビリますよ。
上のレスにも書きましたけど、私、車を囲まれたことがあるんですよね。
遠くの方からギャンギャンガルルル物凄い勢いで小型犬が4,5匹突っ込んできたんです。
じゃっくんを車に乗せた後だったからよかったものの、まだ外にいるときだったらと思うとヒヤヒヤですよ。
もしも何か事故があれば、体の大きな方が悪く言われるのは目に見えてますからね。
お~怖い・・・クワバラクワバラ

そうそう、ボール!
バロン君とお揃いでっす♪←ブログで見ましたよーん
くまさんからの頂き物です~(v^ー゜)
ほんとスゴイ丈夫ですよね!
プピプピがちょっと怪しくなりましたが、ボール自体はヒビ割れしてもパンクしないで、まだ使えてます。
こういうのをチョイスするあたり、さすがくまさん!と感心してしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/30049249

この記事へのトラックバック一覧です: 河川敷でお遊び:

« 初物と催眠術 | トップページ | お焼香はお清めとご飯です。 »