2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 惜しいっ! | トップページ | め・ろ~ん♪ »

しまちゃんとじゃっくん

じゃっくんに追いかけられるのが嫌で、2階に入り浸っている我が家のにゃんず。

うししまは冒険がてら下りてきたりしてたけど、避難場所の食卓を低くしてからは、部屋には滅多に入ってこなくなりました。

じゃっくんには「追いかけちゃダメ!」って言ってるんですけどね。。。

これがなかなか難しいのですよ (;´д`)トホホ…

それでも近頃は少し慣れてきたのか、2メートルくらいなら近づいても我慢できるようにはなってきました。

これはかなりの進歩です。 ←但し しまちゃんに限る

あまり動きたくない年寄り組とは逆に、うししまはまだまだ遊び盛り。

キャットウォークも考えてはいるんですけどね。

その前にしまちゃんだけでも、もうちょっと距離を縮めてもらえたらな~と願う私なのであります。






さて、そんなしまちゃんですが。

今日は昼間には珍しく、こんなところに登ってました。

1
↑玄関の下駄箱

昼間は奴がウロウロしてるから、下りられなくなっちゃうよ~(。>0<。)

ほら!じゃっくんが来た!


2


私にダメだと言われ、飛び付きたいのを我慢。

が、しかし・・・

こんなに距離が近くちゃ、それも長くは続かないのですよ (;´Д`A ```


3







4


ほら、始まった・・・(ノ_-。)

その都度、洗濯干しの傍らで じゃっくんを叱りつけます (*`ε´*)ノコラッ!!


5
↑一応、反省中?

ま、これも長くは続かないんですけどね・・・(涙)

マテかけて待たせても、我慢できずに何度も立ち上ろうとしてしまいます。

その度に私に叱られて・・・ 何度も何度も、その繰り返しですわι(´Д`υ)アセアセ





その頃、しまちゃんは何をしていたかと言うと


6

さすが大物!(笑)

7


他の猫ならフーッ!って嵐吹いて威嚇するもんね。

何事にも動じないしまちゃんに感謝です。。。

この調子で、じゃっくんも慣れて行ってくれるといいんだけどな~






8 






« 惜しいっ! | トップページ | め・ろ~ん♪ »

コメント

ドーベルさんたちはどうなのかな???
自分のシェパ友さんたちは、ほとんどがシェパ&猫ちゃんの多頭飼いです。
実際にウチでも先代のアリンダは大の猫ちゃん好き。
知り合いの犬友さんちの猫ちゃんと仲良く遊んでいました。
ブレンダも猫ちゃん好き。
ただ、どう接してよいのか分からないようで、尾っぽをフリフリしながら見ているだけなんです。

【アリちゃんの兄貴さんへ】

ドーベルは・・・どうだろ?
小型犬との多頭飼いはあるけど、猫飼いは身近ではいないですね~
仔犬の頃からそこら辺をきちんと躾けてればよかったんですが・・・どうも失敗したようです( ´;ω;`)ブワッ
アリンダちゃんは仲良く遊べたんだ!いいな~羨ましい♪
じゃっくんも威嚇吼えはしないから、決して嫌いじゃないと思うんですよね。
抱っこして顔に近づけてやると舐めたりもするし!( 猫は嫌がりますけどね・・・苦笑 )
ただやっぱり自分の射程距離に入って来られると、体が反応してしまうみたいで追いかけてしまう・・・
昨日もそんな感じで、バシバシ下駄箱に跳び付いていました(ノ_-。)
散歩で遭遇する猫は追いかけたりしないんですけどね~ 何で家ではダメなんだろ?ナワバリ意識なのかな~

そうそう!うちはブレンダちゃんみたいなのが理想です!
仲良く遊べとは言わないけど、せめて「見てるだけ」で我慢できるくらいにはなってもらいたいです!

しまちゃん、いい子ですね。
ウチの近所は野良猫が多いので、見慣れてるというか諦めてるというのか、ダンは猫には無関心ですね(間近に来たらわかりませんが)

その代わり、小型犬には凄い執念を燃やして「こっちに来いよぉー」と、しつこく「ヒィー、ヒィー」鳴いています。

【坂本さんへ】

そうなんですよ~ しまちゃんはとっても良い子なんですよ~♪
内弁慶なうしと違い、しまちゃんは度胸があるというか何というか。
まだまだお子ちゃまなじゃっくんよりも、遥かに精神年齢が高いみたいです!
猫が皆して逃げてしまうと慣らすこともできませんからね。
しまちゃんにはホント感謝してます。

あ、そうそう!ダンちゃんは猫を無視出来るって言ってましたよね!
いいな~ それ、すっごく羨ましいです! 
うちもそうなってくれたらどんなに楽かと思いますよぅ・・・
なかなか上手い具合には行きませんね(;´д`)トホホ…
ちなみに。。。 じゃっくんも小型犬にスゴイです!(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/30265995

この記事へのトラックバック一覧です: しまちゃんとじゃっくん:

« 惜しいっ! | トップページ | め・ろ~ん♪ »