2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 河川敷でお遊び | トップページ | ごはん待ち! »

お焼香はお清めとご飯です。

今日は先月亡くなったデブちゃんのお骨を持って、お寺さんへ拝んでもらいに行ってきました。

動物は人間とは違いますから、初七日も四十九日も決め事があるわけではありません。

ですが、それまで仏壇に置いていたお骨をお墓に納めるきっかけと、家族として共に暮らしてきたペットが、迷うことなく成仏できることを願い、我が家では拝んでもらうことにしています。

住職の有難いお話を聞き、家族みんなでお焼香をしてきました。

納骨は明日になるか、来週になるか。

またみんなの都合を聞かないことには・・・

それぞれ新たな家族を持つと予定も様々なので、なかなか一家揃ってってのは難しいですね。




~~~本日のおまけ~~~


1

これは私の携帯電話の待ち受け画像。

向かって右側がデブちゃんで、左は兄弟のジジ。

もう数年前からずーっとこれ。

ジジがいなくなってからもずーっとそのままで。

デブちゃんがいなくなった今も、変わらずそのままです。

亡くなってしまったことを引きずってるわけではないけれど、なぜか変えることができないでいます。

たぶん、これからもずーっとこのままなんだろうな。



« 河川敷でお遊び | トップページ | ごはん待ち! »

コメント

お気持分かりますよ!

自分の携帯の中には、先代シェパのアリンダの画像と動画が入っています。
本館のHPの目次ページは、今でもアリンダです。
差し替えるつもりもありません。
みんな可愛い大切な子たちなんですが、どうしても生涯忘れられない子がいると思うんですよね。
本当のパートナーというか・・・自分の手足のような子というか・・・
ブレンダも勿論大切で可愛い子なんですが・・・
今でもアリンダは、可愛くて・・・大切で・・・愛しい子なんですよね。
自分の場合ですけどね。


【アリちゃんの兄貴さんへ】

そうそう!そうなんですよね~ まさにそうですよ!
私もそういう気持ちだから変えられないんだと思います。
私にとって彼らは最高の相棒でしたからね!
古い機種で撮った写真だから、あまりキレイじゃないけど
でも、この先もずっと使って行こうと思ってます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/30090354

この記事へのトラックバック一覧です: お焼香はお清めとご飯です。:

« 河川敷でお遊び | トップページ | ごはん待ち! »