2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« クール・カラー その効果のほどは。。。 | トップページ | 河川敷でお遊び »

初物と催眠術

仔犬はやっぱ可愛いな~

じゃっくんも小さくて可愛い頃はあったはずなんだけど・・・

などと思いながら、携帯に入ってる画像を見ていたら。

こんなのが出てきました!

2_2
 ↑ 産まれて初めて味わうリンゴ

たまたま箱で頂いたのがあったので、じゃっくんにもおすそ分けしてあげました。

大きなリンゴを前に悪戦苦闘した姿は面白かった~ 

銜えても銜えても滑るんだよね。前肢で押さえようにも丸いからまた滑る(笑)

何度もトライしたのがリンゴに付いた歯型で分かるかな?


3_2
 ↑もぐもぐ中~

こんなブサイク顔も、可愛いく思えるのですよ(* ̄ー ̄*)



5_2

これは玄関前で日光浴をしているときの写真。

弟のいらなくなった靴をおもちゃにしています(笑)




場所を変えて・・・


6_2
 ↑ボクいい子!おやつください!と、こんな感じでアピール

言われもしないのによくやります。

今でもやるけどね(笑)


7_2
 ↑そして得意?のオカマ座り(笑)

これもよくやるな(;´▽`A``





さて、最後は寝起き写真です。

8_2
「おっさん顔ですが、何か?」

この頃はこんな風によく玄関でお昼寝してました。

布団をセットして、「眠いね、じゃっくん。眠くなっちゃったね!じゃ寝ようか~」と、耳元で小声で囁きます。

すると、催眠術にかかったかのように、ウトウトとし始める・・・(´△`)Zzzz・・・。o○

単純と言うか何というか(笑)

そういや、最近は術かけてないな~

まだ催眠術にかかるほどの純な少年の心を持っているのかしら?

明日さっそく試してみようっと!



( 今日UPしたのは全て生後4ヵ月当時のものです )



« クール・カラー その効果のほどは。。。 | トップページ | 河川敷でお遊び »

コメント

ジャック君、若いなぁ~!
どの子にもこんなに可愛い時期があったんですよね。

ウチは歴代の子全てによく言いますよ、「お前、初めて会ったときのこと、憶えてる?」と。
勿論、ブレンダにも。
特に引渡しが訓練所に併設されているいつものドッグランでしたので、車の中でよく話し掛けてます。
ブレンダは、そんなことよりもランで遊ぶことしか考えていないみたいですけどね!

ジャック君、あどけない姿もいいですね。

ダンも「叔父ちゃん」ですか・・・。
本人(犬)は今も食器で遊んでます。
いい加減、ダンにも大人になって欲しいです。

そう言えば、ちびっ子達はなんとなくダンに似ているような気もします(笑)

【アリちゃんの兄貴さんへ】

はい、じゃっくんにもこんな頃がありました。
写真を見ると、いろいろと思い出すこともあって懐かしいです。

アハハ(笑)
いつもは兄貴さんの言葉にきちんと耳を傾けるブレンダちゃんも
ドッグランを前にしたら、さすがにそれどころではないんですね!
うちもドッグラン好きですよ~
よく行くホームセンターにあるので、たまに遊ばせてやったりするんですが
買い物の方が先なもんだから、その間ずーっと車内で鼻ピーピーしてます。

仔犬の頃の記憶って、どれくらい残っているものなんでしょうね~
じゃっくん、私と初めて会ったこときのことを覚えているんだろうか?
・・・ないな(笑)

【坂本さんへ】

うちにも食器で遊ぶ子いますよ!
アレ、煩いですよね~
もう4才になるんですけど。
食器持ったままケージ入って寝ますからね。←どんだけ好きなんだか
うちはこのまま治らないだろうな~(笑)

チビちゃんたちはみんな元気に育ってましたよ^^
優しい暖かい家庭に貰われて、みんな幸せになってくれるといいですね♪

じゃっくん、生後4ヶ月?今のじゃっくんに比べればもちろん幼いけど、オトナっぽい感じがしますw(゚o゚)w
トレスは4ヶ月の頃はまだ耳立て真っ最中で、ガッチリと竹&テープで支えてました(^-^;

もぐもぐ中の顔、最っ高(≧∇≦)
私もトレスの幼き頃の写真を眺めてニヤニヤしよっと♪

【DOSさんへ】

「オトナっぽい」←良い表現をありがとうございます♪
そのときによって童顔に見えるときもあるけど、ボーっとしてるときはだいたいこんな老け顔です(笑)
耳は個体差がありますよね。 カットの仕方で立ち具合も違ってくるし。
じゃっくんは比較的早い方だったと思います。
この写真だと、もう一息ってとこかな?
( よーく見ると右耳はまだテープで補強してます )

もぐもぐ中の顔、チョ~~ブサイクでいいでしょっ!
何気に私のお気に入りの1枚で~す♪

え~~これで4ヶ月ですか??
じゃっくん、その頃からでっかくてしっかりしていたんですねぇ!
その頃の蘭子なんてまだパピパピしてましたよー。
垂れ耳のせいもあるかな?
立っているとやはり大人っぽく見えますね。

ジャック君、「おやつ、ください」ポーズは体が艶々していて陶器の置物のようですね(笑)

近所(1kmほど離れてますが)にドーベルマン
がいることを聞きつけ、ダンと一緒に散歩がてら見に行ってきましたが、50坪ほどの庭兼駐車場の奥から「ワンワン」と吠えられ、逃げ帰ってきました。声の感じから女の子のようでしたが、文字通り「逃げ腰」のダンでした。

【じゅりあさんへ】

そうです・・これで4ヵ月なんです。
発育が良いせいなのか、見る見るうちにこんなに育ってしまいました・・ハハ・・

そうそう!垂れ耳だと幼く見えますよね。
それが断耳すると、見た目だけ急にオトナっぽくなっちゃって・・・
写真のじゃっくんも、こんなオッサン顔ですが、中身はまだまだパピパピでした(笑)

【坂本さんへ】

アハハ~~陶器の置物って!
こんなの置いておいたら、家が狭いから間違いなく邪魔ですよ。
あ、でも「よだれ垂らす陶器の置物」で取材が来るかな(笑)

お!近くにドーベル発見ですか! 逃げ腰ってのがウケル・・・(笑)
お散歩とかで行き会えるといいですね~
同じ犬種を持つオーナー同士、話が出来たらそれもまた楽しいだろうし♪
ダンちゃん!ファイト!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/29921976

この記事へのトラックバック一覧です: 初物と催眠術:

« クール・カラー その効果のほどは。。。 | トップページ | 河川敷でお遊び »