2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 仔犬見てきました | トップページ | 初物と催眠術 »

クール・カラー その効果のほどは。。。

濡らしたシャツを着せるほどでもないけれど、何もしなけりゃ暑いに決まってる。

ならばクールカラーの効果を試そうと、ちょっくら行ってまいりました。

3

こんな感じで適当にボール投げごっこをして遊び

4

車の陰で休憩をする。

とまぁ、いつものパターンなんですが(笑)

保冷剤を入れて使用してますが、カラー自体は、首への密着面よりも外側の方が冷えてます。 ・・・なんで???

カラーの隙間に指を入れてみても、そんなに冷たいとは感じない。 ・・・なんで???

人用アイスノンを家で使用したときは、いい感じに冷えてたのにな~

じゃっくんの様子はというと、相変わらずハアハアしてまして、そんなに涼しい感は見られませんでした。

でも、腿の付け根を触ってみたら、そんなに熱を帯びていなかったので、それなりには効果はあるみたいなんだけど。

じゃっくんのような 「アツイ男」には、幅もそれなりにある人用の方が向いてるのかな~ι(´Д`υ)アセアセ


5

直射日光を避けるため服を着用

6


そうそう!

この保冷剤、使う直前まではクールボックスのような物に入れておくことをオススメします。←当たり前か(笑)

家からすぐだから ( 車で5分 ) なんて余裕こいて助手席にそのまま置いて出発したら、あり得ないことに渋滞に巻き込まれ、到着までに15分もかかってしまいました。

多分その影響もあるのでしょう。

冷凍庫でカチコチに凍らせたはずの保冷剤は、装着後わずか30分でドロドロに・・・(´Д⊂グスン

そうでなくともこの保冷剤は小さいから、溶けるのも早いんですよね。

予備の保冷剤はドリンクと一緒に入れておいたので、まだ無事だったから、取り替えることができましたけど。

次回はちゃんとして行かなきゃな~

それと氷でも試してみるか。







« 仔犬見てきました | トップページ | 初物と催眠術 »

コメント

報告ありがとうございます(笑)
まだ買ってない私です(笑)
やっぱアイスノンには敵わないんですかねー?
人間用やしね…。

っていうか、↓のパピー!!
ぎゃー可愛い~可愛過ぎる~!!
こんなん見ると欲しくなっちゃいますねー。
ヨダレ出てくる(笑)


外側の方が冷たいのは、肌に触れてるほうは身体の熱を吸収してるからだと思うんだけど、違うかな~?

家も今日使ったよー。happy01

【FRORINAさんへ】

あ、まだ買ってないんですね(笑)
ダンテ君はお散歩用ですか?
うちはチャリ運動後とかボール投げのときに使おうと思って買ってみました。
先に人用を使ってたから、「ちょっと!え?!こんなもん?」って感じだったけど
でも、濡れたシャツとセットでなら、効果はそれなりにあると思います。
うちは絶えず動いている子なんで、それだけ体が熱を持ちやすいのかも?(笑)

仔犬、可愛いかったですよ~
これくらいのときの可愛さが味わえるのはブリーダーの特権ですね。
ヨチヨチ歩きがとってもぎこちなくて可愛いの~♪ 見てるだけで飽きないです。
これがあっという間に大きくなっちゃうんですもんね・・・
あ~ じゃっくんをスモールライトで小さくしたーい!(笑)

【ミユキさんへ】

言われてみれば確かにそうですね~
ただ肌に触れている側が温いのはどうも効き目がないんじゃないかと思ってしまいます。
だって付けてない部分と差がないんですもん・・・
( アイスノンのときと、どうしても比べてしまう・・笑 )
ま、そのときの気温や状況で違いはあると思うので、引き続き使おうと思ってます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/29907556

この記事へのトラックバック一覧です: クール・カラー その効果のほどは。。。:

« 仔犬見てきました | トップページ | 初物と催眠術 »