2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ネムネム | トップページ | 惜しいっ! »

種まきしましょっ♪

01

これは先日の猫草です。

うしがガツガツ食べてたもんだから、あっという間にこんな姿になっちゃっいました。

もう食べられる部分は残ってません。  ・・・こりゃ食いすぎだろう (ノ_-。)

手入れ次第でまた生えてくるそうなんですが、サボテンを枯らせてしまう私ですから、まあ無理でしょう。

なので、これを撒くことにしました。

02_2

国産小麦の種です。

ま、国産って文字に惹かれて買っちゃったんですけどね。

ちなみに上の鉢植えも、同じ国産小麦です。

店でよく見かける猫草は主に燕麦で、小麦は燕麦よりも苦味が少ないんだとか。

猫にどこまで味覚があって、苦味をどう感じるのかは分からないけど、うちの猫は食い付きがよかったです。

うちの場合、猫草はたまにしかあげてないんだけど、どうせやるのなら気に入ったものがいいもんね。

さて、鉢買いに100円ショップに行ってこよう~っと!

撒くのは来週あたりかな?(笑)



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪




1

お店の健康グッズコーナーで、こんなの見付けちゃいました。

青竹踏みにコロコロが付いてるの! 

気持ちよさそ~って思い、つい買ってしまいました。

実際、使い心地はよかったです。

これなら猫にも持って行かれないだろうし! ←マッサージ用のゴルフボールは行方不明(涙)

今日はいい買い物したね♪



2_2










~~~本日のおまけ~~~

3

チャコさんにちょっかいを出すしまちゃんを止めようとして負傷しました(涙)

声で止めるとチャコさんがビビるからと手を出したんですが。

抑え方が悪く、しまちゃんが仰向けになってしまい、もがかれて爪が引っ掛かっちゃいました。

・・・(。>0<。)イタタ!!




« ネムネム | トップページ | 惜しいっ! »

コメント

じゃっくんのネムネム顔…かわいい~
癒されちゃいました

【くまさんへ】

こんばんは~!
ネムネム顔って可愛いですよね♪
気持ちはまだ遊びたいけど、体が(頭が)~みたいな(笑)
私も毎日癒されてます!(* ̄ー ̄*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/30173252

この記事へのトラックバック一覧です: 種まきしましょっ♪:

« ネムネム | トップページ | 惜しいっ! »