2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

今日の

お散歩中の じゃっくんを


1_2
信号待ちでパチリcameraflair

ん~ かわいいheart04




ひさびさに聞いたら・・・







やばっ!










11

SMOKY が 耳から離れないんですけどっ!




こんなに可愛い俺なのに!

Junちゃんは祭りに行く準備でバタバタしてて ちっとも遊んでくれないし

父ちゃんは自分の部屋に行ったきり ぜんぜん戻ってこないんだ

こんなに可愛い俺を放っておくなんて みんなどうかしてるぜっ!


1

ちぇっ つまんねえの!



マックのシェイク by ヨーグルト味

雨上がり、風が出てきて、散歩に出たのはいいけれど。

歩様に気をつけながら、途中で走りを入れたもんだから、帰宅時には滝のような汗が・・・||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

シャワーを浴びても汗は引かず、クーラーの効いているはずの部屋もサウナのよう。

ハァ・・・ こんなときは、何か冷たいものが・・・

あ、そうそうだ!

マックのシェイク、飲まずに昨日から冷凍庫で凍らせてたんだっけ!

と、冷凍庫からカップを取り出すと・・・




1_2
何なに? それ、俺の?


やっぱり嗅ぎつけてきましたね(;´▽`A``



2_2
座ります!  俺、いい子です♪


はい出たよ・・・(;-ω-)ノ

こういうときだけ いい子ぶるんだからね マッタク・・・

じゃあ Junちゃんと代わりばんこだからね



3_2
了解!(  ̄^ ̄)ゞラジャ  Junちゃんが先だね!


おうさ!もちろん♪ 

いっただきま~す!パクッ  冷たくて美味しいね~♪

はい 次はじゃっくん!


4_2
エヘヘ  いただき~♪  うまうま~


じゃっくん美味しいね!

次はJunちゃんだよ~ いただきまーす

はい、次もJunちゃん・・・ モグモグ

次もJunちゃん・・・  次も次もっと~



5_2
・・・・・ 俺の番が...(´・ω・`)ショボーン


あ、悪ぃ悪ぃヾ(;´Д`A

次はじゃっくんね!



6
やった!きた~   ペロン♪



はい、次はJunちゃん!

ん?

あ、もうないや

じゃっくん、カップ舐める?




7
ええ、もちろんですとも! レロレロレロ~



と、今日はこんな感じで お互い涼を楽しみました(・∀・)




8
ねえ もうないの?


うん、また今度ね!




猫に

いたずらされるから・・・


部屋のティッシュは


いつも




Photo

 下向きに置く!

嗅覚より記憶?!

1

昨日は久しぶりに利根川で遊んできました。

このところ雨やら暑いやらで、思うように外に出られなかったからね~

じゃっくんも大喜びで、そりゃーもう大興奮でした。


2

熱中症対策として、途中何度かこうやって水をかけます。

「水飲む~」と言うじゃっくんにふた口くらい飲ませて、残りはジャブジャブかけます。

こうしておくと内腿の辺りもさほど熱くならないので便利なのですよ♪

それでもこの時期無理は禁物なので、ボール投げも控えめにして遊びました。

3

ここでは帰る前に水道で水を飲む。

と、じゃっくんは勝手に決めてるみたいです。笑

4

美味しそうにゴクゴク飲んでますね(;´▽`A``

5

久しぶりで楽しかったね!

さあ~ そろそろ帰りましょう♪




あ、そうそう。

暑さ対策として購入したクールカラーですが・・・

1度使っただけで、中の保冷剤が破けてしまいました。

もしや不良品だったのか?と、その後も予備の保冷剤で着用してみたのですが、そのどれもが1度で破けてしまうという結果に(;´д`)トホホ…

おそらく

チョークチェーンと重なり、ぶつかって擦れることで破損してしまったんじゃないかと思います。

チェーンは上になったり下になったりしてズレるし、立ち止まってリードを自分で踏んで首がギュッてなることがよくあるし。

保冷剤は小さなパックが連なってる形で、破れたのは一箇所だから廃棄するまでには至らないんですけどね。

でも、どうせまた破けるだろうし・・・

ということで、クールカラーは家でのクールダウン用やリードのいらないドッグランなどで使うことにしました。

また当分の間は、濡らしたシャツで暑さを乗り切ろうと思います。





さて、今日は比較的過ごしやすかった群馬県地方。

遊びに出掛けることも考えたけど、夕方訓練が入ってるからね。

1日に2度出掛けることもないでしょ~

と、じゃっくんをほっといて、部屋で読書をしておりました。

すると、夕方4時過ぎになって、先生から電話。

何でも先生の愛犬に「出動要請」があったそうで、現場に行かなければならないとのこと。

お~そうですか!うちは全然大丈夫ですから!

と、電話を切ったのはいいけれど・・・

あ~ なら遊びに連れてきゃよかったよ(´・ω・`)ショボーン

でもそういうことなら仕方ないもんね。頑張って、エルフ君!!


で、コイツはどうするよ?

じゃっくんもかなり退屈なご様子で、階下でブーブー文句を垂れてます。

ボールで遊ぶー!ボール取ってよー! 

って、またボールですか?

ボールで遊ぶのはいいけど、じゃっくん出してくれないんだもんな~



6

ギューッと強く噛んで、なかなか出しません。

そのくせ「取ってみ~」だか「引っ張って~」だかって、手に押し付けてくるんだよね。

一体何なんだー!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

で・・・

7
↑だいたいこんな風になります(笑)


ボールは投げたり取ったりも楽しいけど、今回は「探せごっご」をしてみましたよ。

廊下で待たせて、じゃっくんが見ていない隙にボールを隠します。

ヨシ、サガセ!で部屋に入り、じゃっくんがボールを探すっていう遊びなんだけど。

1度見付かると、次は必ずそこから攻める。

そこになければ、その前に見付けたところを探す。

なければまた次の場所、といった感じで記憶を辿る。

それでも見付からなければ、鼻を使って探すんだけど。

犬なんだから初めから鼻を使ってくださいよ、と思ってしまいます。


「どっちに入ってると~?」って遊びもそう。

ボールをタオルで隠して片手に持ち、両方の拳をじゃっくんの前に突き出す。

タオルに入ってるときもあれば、逆に見せ掛けだけの時もある。

片方にタオルを持つ、要は騙しだ。

最初はヤマ勘でだいたいハズレる。

で、次やるとさっき入ってた方に鼻を付ける。

じゃっくんの頭の中はこうだ。

「さっき右だったから右でしょ?」


じゃっくん、記憶よりも嗅覚を使ってください!!


ま、いろんな意味で結構楽しかったです。

次回また頑張りましょう~


8

9


ノミちゃんはいい子

座椅子の背もたれに寄りかかり、伸びをする。

すると

今がチャンス!とばかりに、ノミちゃんが乗ってきた。

1

少しの隙も見逃さない、甘えん坊なノミ。

そして

この強引さに、いつも負けてしまう私。

2

分かった、分かった。

今日はもう終わりにするよ。

いい子、いい子~



この2匹

01

仲が良いのか

02

悪いのか・・・

03_2

・・・・・ ・・・・・

04

05



無理矢理

7

抱っこ。

すっげぇーんだって!

すげぇーすげぇー!って言いながら、Junちゃんが2階から下りてきた。

え?何だろう? 嬉しそうだけど、何かあったんかな~

Junちゃんが嬉しいときは俺も嬉しくなっちゃうんだよね♪

何があったか知らないけど、「何なに?」って俺、近寄っていったんだ。

そしたら・・・

俺の可愛い頬に、いきなりJunちゃんの右フックが飛んできたーーーっ!

ギャーーーーッ!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

・・・・ナンデ?ナニガソウサセルノ?

しかもJunちゃん、めちゃくちゃ笑顔だし。 ヨケイコワイヨ・・・



「すっげぇーんだよ!ねぇ、お父さん!見た?つっえーよなぁ~」

父ちゃんもJunちゃんと一緒につっ立ったまま、テレビ見ながら何かしきりに話してる。

・・・・え?何?なにかあったの? 俺、寝てたから全然わかんねえし・・・



話しの内容からすると、何でも【ホズミ】ってのがすっげぇーんだそうだ。

「パンチ」とか「スピード」とか何とか、父ちゃんも言ってるし。

はっは~ん、あれか。うん、あれだな。

こりゃ、Junちゃんの好きなボクシングの話しだ。

【ホズミ】ってのは選手でチャンピオンで、今回1R KO勝ちだって。

ふうん~ そりゃ、すげぇや。 Junちゃんも興奮するわけだ。



あ、そうだ!(・∀・)ニヤニヤ

今日は外に遊びに行けなかったし、Junちゃんが「その気」の今、これはチャンスかも知れないぞ!

Junちゃんも脱いだスリッパに手を入れて、パンパンしてるしっ!

( ̄ー ̄)ニヤリ ここは俺がいっちょう揉んでやるか~

って突っ込んで行ったのはいいけれど・・・ 



バシッ!バシッボコッ!ベシベシベシッ!

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

あ、あああああ・・・ああ

Junちゃんの連打で、俺はあえなく撃沈 (´・ω・`)ショボーン

よーっし、こうなったら得意のジャンピングボディアタックだーっ!!

えええーいっ! どーーーーーん! どうだ、参ったかーっ!

「あ、イタタ・・じゃっくん!それは反則ーっ!(*`ε´*)ノ」 ←Junちゃん

( ̄◆ ̄;)エッ!? ソウナンデスカ??? ・・・・・



ボクシング、俺にはルールがちょっと難しいや。

でも、反則って言うわりにはその後も付き合ってくれたし。

Junちゃんも、まあいいとこあるよね。

久しぶりにバトルしたから、今夜はぐっすり眠れそうだよ。

それじゃ、おやすみ~!(・∀・)




相性悪しっ

ちょっと前から「おかしいな?」と感じていたパソコン。

変な警告がやたらと出てくるし、読んでも無知な私には意味不明だし。

ままよ、と無視して使っていたら・・・

ブログの記事作成中、文章がいきなり消えるというアクシデントに見舞われ ( ´;ω;`)ブワッ

それでも書き直し書き直しで、何度もTRYしていたら・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!! とうとうぶっ壊れたーーーっ!



PCの電源は入るものの、ソコから先に動かん!

あ゛ぁ~ 壊したの、これで2台目だよ・・・グスン

しかも両方とも借り物だし。 ( 初代のは弟の、2台目は父のデス )

弟の友達が専門職で、まあ~また見てもらうことになると思うんだけど。

「えーっ!?Junさん、またぁ?」 とか何とか、言われちゃうんだろうな、きっと (´・ω・`)ショボーン


で、今はまた違うPCで更新してる訳なんですが。 ←また弟の(笑)

はあ~ 私って相性悪いのかしら?

これでまた壊したら、まぢシャレにならんぜよ (ノ_-。)




遊んできたよ! 動画 その④

( この記事は動画その③からの続きです )


いつもならそのまま何も言わずとも、車に飛び乗って私の到着を待つじゃっくんなんだけど。

どうやら広場の端の植え込みに何やら臭いを嗅ぎ取ったようで、クンクン道草食っとりました。

あまりクンクンさせてるとマーキングするから冷や冷やなんだよね。

マーキング自体悪いこととは思わないけど、ここは公共の場ですからね。

マナーは守らないと!

そうでなくともデカイから目をつけられるし、他のことでももし何かあれば、真っ先に疑われるのは目に見えてるもんね。

それでもチッコはするんですが、そういうときはなるべく整備されてない場所を選んで隅の方でさせるように心がけてます(  ̄^ ̄)ゞラジャ

↓クンクン中のじゃっくんを呼び寄せ、車中へと誘いま~す


はい!いい子ちゃん~♪と、褒めることも忘れません!笑

じゃっくんも満足そうですね。 ヨカッタヨカッタ!!

家に帰ると予想通り爆睡でした。

おかげでゆっくり買い物にも行けたし!めでたしめでたし♪パチパチ~~

遊んできたよ! 動画 その③

( この記事は動画その②からの続きです )


たかだか10分ですが、使いようによってはかなりの運動量です。

じゃっくんも私も息ゼイゼイ 

これなら帰ってバタンでしょ~(・∀・)ニヤニヤ

さあ~そろそろ帰ろうか?と、じゃっくんに話しかけますよ。

すると・・・

「帰るよ!」の声を聞くと一目散に車のところへ小走りに歩いて行きます。

あいよ~ おうち帰るんね~ ってな感じ。

後ろにいる私のことなんて見向きもしないんだから!笑


遊んできたよ! 動画 その②

( この記事は動画その①からの続きです )


さて。

御機嫌でボール投げをしたあとは、すぐにフセの状態でカミカミTIMEに突入してしまうじゃっくん。

この男、決して疲れているわけではありません。

もちろん休憩というのもありますが・・・ そう、ただ単にボール噛みが好きなんです。

いつもなら思う存分噛ませてやるところですが、そうは行かないのですよ。

なにせ、今日は遊び時間トータルで10分のお約束ですからね~ 

もっと走って疲れてもらわないと! 

天気の具合もありますが、この後、私の予定もあるのですよ。 ←帰って即効寝て欲しいのだ


なので・・・

↓じゃっくんを呼び、無理やり走ります!走ります!


動画では少ししか走ってませんが、実際は結構走りました。

コイツ、自分が走りたくないときには断固として拒否するので、ワタクシ自らテンションを上げて走りまくりです。

「じゃっくん!おいでおいで~! いいよ~ そうそう!」 などと連呼しながら・・・

きっと近くにいた人たちに「怪しい人」と思われたことでしょう。

呼びかけの感じは、まるで小型犬を相手にしているようですからね。 ←恥ずかしいので動画はありません(*´ェ`*)

あんなデカイのを相手に何やってんだ? って、私、おかしな人に思われたかも知れません。

仕方ないですね~  ま、たまにはそんな日もありでしょう。

あ~ 疲れたぁ ι(´Д`υ)アセアセ

遊んできたよ! 動画 その①

えっと~ これは過去記事投稿です。

パソコンの不具合で1週間空いてしまい、ちょっと寂しいので埋め合わせ程度に記事を書きます。

厳密に言うと、書いてるのは13日。

記事の内容は9日の木曜日でーす(;´▽`A``

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

このところ雨続きで思うように外出できません。

朝の自転車運動はもちろんおあずけで、もうずーっと家で缶詰状態のじゃっくんです。

そんな中・・・

雨も止み、湿度が高くムシムシしているけど、少し遊ぶ程度なら行けるだろうという日がありました。

こんな日を逃さない訳にはいきません。

それ行け!とばかりに車に乗せて、ビューンと河川敷まで行ってきました。

久々の外出に、じゃっくんもソワソワ。

見慣れた景色が近づくと、鼻ピーピー大騒ぎでした。


本当なら、先ず訓練のおさらいからと行きたいところですが、生憎の空模様。

いつ雨が降り出すか分かりません。

せっかく来たんだし、やっぱ遊びたいもんね。

つうことで、もう最初からロングリードで自由行動です!

ケージから降りたじゃっくんはテンション↑↑アゲアゲで、水を得た魚のように「いやっほーっ♪」とすっ飛んで行きました。

すっごく嬉しそうです。

この日は日が出てなかったので、写真も上手く撮れないと思い、何本か動画にしましたよ~

さっそくUP!!

と行きたいところなのですが・・・

ココログはなぜか一記事につき、動画は1本しかUPできないようです。

しかも1日の記事数は制限がないようですが、ブログ上で閲覧できるのは最新版のみだそうで。

なんじゃいそりゃ!って感じですが、仕方ありません。

動画は4本あります。

なので、4日分使って全部UPしたいと思います。

ま~ たいしたもんじゃないんですけどね。

繋ぎ程度に見てください。

↓何度かボール投げをした後、ルルン♪ってな感じでボール噛みに突入です


ま、これはもうお決まりですね。 いつものパターンです(笑)

ただね~ 

この日は久々だし、次にいつ来られるかも分からないからね。

私としては、もっと走って疲れてもらいたいのだよ。 ←まぢ本音

さて、じゃっくんを走らせるにはどうするか?

と、続きはまた次の日へ。。。

今日は読書します。

0

おととい注文したのが今日届いた。

ちょうど『B・D・T』を読み返し終えたとこだったから、まずは『影絵の騎士』からね!

さあ~ 読むぞ~!



HAPPY BIRTHDAY♪

じゃっくんの誕生日と前後して、イネちゃんと はーちゃんがそれぞれ4歳と3歳になりました。

てか、気付いたらなってました!笑 ヾ(_ _*)オイオイ



1


イネちゃん、おめでとう~♪パチパチ

ソロ写真ないけど、はーちゃんもおめでとう~♪ドンドンパフパフ~~


2

イネちゃんと はーちゃんは、よくこうやって遊んでます。

この写真は第1ラウンドのゴングが鳴ったところ。

写真だと はーちゃんが威張ってるように見えるけど、逆にイネちゃんが両前肢を背中に乗せることもあるし、はーちゃんがお腹を見せることもあります。

でも、ヒートアップしてくると、だいたいイネちゃんが降参するってパターンなんですけどね。

ただ、イネちゃんは諦めが悪い!

それでもまだ続けたいとき、イネちゃんはどうするかというと・・・

3
文句を言います!щ(゚Д゚щ)カモォォォン  で、第2ラウンド開始 カーン♪

↑怖い顔してるけど仲良しさんです。 エエ、ホント!!


5

イネちゃん はーちゃん、おめでとうさんでした!(・∀・)

これからも元気で仲良くねっ♪





ひとりじゃイヤだ~

じゃっくんの暇つぶし用のトリートボール。

わりと長持ちしてたんだけど、先日とうとう破壊されてしまった。

最後のひと粒がなかなか出てこないもんだから、焦れて壊してしまったらしい。

まあ~じゃっくんにしてはよくもった方だよね。

頑張ったよ、トリートボール君。(;ω;)

なけりゃないでいいんだけど、あった方が便利なこのグッズ。

新しいのを買うべく、昨日ポチッとしました。

お店にもよりますが、早いですね~

今朝、もう届いちゃいましたよ!

01

ついでに安売りしていたおもちゃも一緒に購入~

トリートボールはとりあえず置いておいて・・・

02

タイヤのおもちゃをあげました♪

これ、98円です! (・∀・)ニヤニヤ

03

気に入るも気に入らないも、値段が値段だから別にいいんですけどね。

じゃっくんを乗せるために自らテンションを上げ、転がして見せてやりました。

04

わりと良い反応♪( ´艸`)プププ

持ってきたタイヤをまた転がしてやり、何度か繰り返すうちに・・・

06

( ^ω^)おっおっおっ 気に入ったみたいですよ♪

07

いいね~ 単純で (笑)

自分で転がして取りに行ったり、咥えて持ってきてカミカミしたり。

このおもちゃも暇つぶしにはなりそうだね。

よかった、よかった。

いつでも相手してやれるわけじゃないから、ひとりで遊べるおもちゃがないとね!
( じゃっくんはロープで引っ張りっこが好きなんですよ (;´д`)トホホ… )


ところが・・・

私が2階に行こうとすると、なぜか遊ぶのをやめる。

戻ってくると、また嬉しそうにカミカミ・・・

なんだそれ。

私が見てないと遊べないってか?

もう2歳になったのに?

まだまだ甘えん坊なボクちゃんだね~ (;´▽`A``

仕方ない、もうちょっとだけ見ててやるか。



« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »