2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 遊んできたよ! 動画 その③ | トップページ | 相性悪しっ »

遊んできたよ! 動画 その④

( この記事は動画その③からの続きです )


いつもならそのまま何も言わずとも、車に飛び乗って私の到着を待つじゃっくんなんだけど。

どうやら広場の端の植え込みに何やら臭いを嗅ぎ取ったようで、クンクン道草食っとりました。

あまりクンクンさせてるとマーキングするから冷や冷やなんだよね。

マーキング自体悪いこととは思わないけど、ここは公共の場ですからね。

マナーは守らないと!

そうでなくともデカイから目をつけられるし、他のことでももし何かあれば、真っ先に疑われるのは目に見えてるもんね。

それでもチッコはするんですが、そういうときはなるべく整備されてない場所を選んで隅の方でさせるように心がけてます(  ̄^ ̄)ゞラジャ

↓クンクン中のじゃっくんを呼び寄せ、車中へと誘いま~す


はい!いい子ちゃん~♪と、褒めることも忘れません!笑

じゃっくんも満足そうですね。 ヨカッタヨカッタ!!

家に帰ると予想通り爆睡でした。

おかげでゆっくり買い物にも行けたし!めでたしめでたし♪パチパチ~~

« 遊んできたよ! 動画 その③ | トップページ | 相性悪しっ »

コメント

ドーベルのジャック君もそうですし、ウチのシェパのブレンダも何かと気を使う犬種ですよね。
良くも悪くも目立ってしまいます。

良ければ「さすが!」と言われますし・・・
悪ければ「はやり・・・」と言われちゃいますし・・・

ウチも遊びに連れて行く目的の一つは・・・爆睡させることです(笑)

わー。
じゃっくん。
とってもお利口ちゃんだ。
(どの動画も!)

バロンなんて、
「いやだ。僕まだ遊びたい。」と、
車に乗るのに、だだをこねることがあります。ムゥゥ。恥

【アリちゃんの兄貴さんへ】

そうなんですよね~ 外に出ると、何かと気を遣ってしまいますよね。
排尿もそうですが、ロングリードで遊ばせるのも結構気を遣います。
嫌いな人からしてみたら、ロングリードもノーリードと同じことかも知れないし。
なので、あまり悪い印象を与えないように、最初に訓練してから遊ばせるようにしてるんです。
ズルイやり方かも知れないですけどね~
でも、そうするようにしてからは文句言われたりはないんですよね。
「賢いですね~」とかニコニコして声掛けてくれる人もいるくらいで。
ただ皆さんそういう人とは限らないし、何かあってからでは遅いので、あまり長居しないで帰ってきます。

よく遊び、満足した後はぐっすり寝てくれますよね!
うちはこれが最大の目的です!笑

【baronronさんへ】

アハハ!バロン君でも駄々をこねるときがあるんですね!
うちも以前はそうだったんですよ、しかもほとんど毎回!
じゃっくんがなかなか車に乗らず、私がキレてしまい・・・
楽しかった時間が台無し!みたいなことが、よくありました。(;´д`)トホホ…
あるとき「なら勝手に遊んでろ!( ゚皿゚)キーッ!!」って、じゃっくん置いて車を発進させたんです。
そしたら、超~焦って追いかけてきて!~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
それ以来、わりと素直に乗ってくれるようになりました。←作戦勝ち(*^ー゚)bグッジョブ!!
たとえ少ししか遊んでなくても、「帰るよ!」って言えば乗車してくれるんで、とっても楽です。
でもそんな状況を聞いた母が一言。
「楽しくないから早く帰りたいんじゃないの?」と・・・ヒドイ!!( ´;ω;`)ブワッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/30531259

この記事へのトラックバック一覧です: 遊んできたよ! 動画 その④:

« 遊んできたよ! 動画 その③ | トップページ | 相性悪しっ »