2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

あ゛~ もう!

はぁ・・・ やっと寝てくれた

あ、誰のことかって? そりゃ決まってますよ、じゃっくんです。

ブログも更新したいし、コメントのお返事もしなくちゃいけないし・・・と、時間を見つけてはパソコンを開いていたのですが。

朝から雨で、自転車運動もお休みだったじゃっくん。

そんな日はたいして疲れていないからか、いつもよりも早くお目覚めでして・・・

こうなったら私の自由時間は終わりです。

目が覚めると、わざわざ泣いて知らせるという、人間の赤ん坊のようなお子。

「ねえ!俺、目ぇさめたけどっ!」

「おーい!Junちゃーん!」

「ねーえーっ!!オレ、起きてるんだけどーーーっ!!」

ワンワンギャンギャン うるさいうるさい

2階にいる私を吠えて呼びまくります (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

まあ、これは無視してればそのうち止むんですけどね。

ただ今度は犬舎の方で呼ぶ声が・・・

「チッコ出るよー!」

「うんちしたーい!」

女どもがギャオギャオ喚き始めます。

オイオイ・・・私に自由時間というのはないのかね?(;´д`)トホホ…


そんなこんなで午前中はお犬様中心で終了~

お昼になり、いい加減PCを開きたいと考える私。

でも2階へ行けばじゃっくんがまた泣くからなぁ~

と、PCをじゃっくんの部屋へ移動したのはいいけれど・・・


1
 ↑ボールを咥え、私を誘惑する黒い犬


じゃっくん・・・キミ、邪魔なんですけど・・・


2


迫り来るじゃっくんを片手で押しのけ、やっとの思いでPCを立ち上げる私。

がっ!

今度はマウスを持つ私の手に、咥えたボールを押し付けて、ガンガン邪魔しまくりです。

おかげで変なところをクリックしてしまったりで、作業が全然進まないっ!

コイツ、何でも人に押し付けて噛む癖があるんです。

おとといもらった牛膝なんこつもそう。

食べ始めこそ廊下だったけど、早々に部屋にもって行き、書き物をしていた父の手や体に押し付けて食べてましたからね。

まあ、とりわけ急ぐ物でもなかったらしく、父も怒らず苦笑いしてましたけど。

そんな感じで、今日のボールもいろんなとこに押し付けて、カミカミハグハグしてました。

つか、超~邪魔くせえーっ!( ゚皿゚)キーッ!!

頭や背中はいいけどね、ボールの場合はとにかく手が多くて困る。
  ↑いいのか?笑

私に持って欲しくて、しつこいしつこい!

3

結局PCやるのは諦めて、適当に相手をし、騙し寝かしつけました。

じゃっくん、キミはもう2歳になったんだよ。

いい加減ひとりでいられる子になってください・・・(ノ_-。)




さてと

昨日は朝からお出掛けの我が家。

支部の親睦会を兼ねて訓練会があるというので、朝から片品へ行ってまいりました。

現地は山奥のスキー場、当然くねくね道が続きます。

じゃっくんは全然平気ですが、私は苦手なんだな~これが。

もともと酔いやすいタイプな私。

特に父の車のシートはフワフワで、普通の人なら良い乗り心地のはずなんだけど、私にはこれがダメなのよね。

前日夜遅かったんで寝不足ってのもあったけど、とにかく気持ち悪くて・・・

カーブのたびに体を硬直させて、耐えながらのドライブでした(´;ω;`)ウウ・・・


4_2

じゃっくんは、いつでもどこでも元気いっぱい!

5

脚側行進のお手本です

さすが!って感じでしたね~

6

警戒作業もありましたよ~

襲撃、これは迫力満点です!


・・・・・やばい

じゃっくん、起きちゃった・・・ 急いで書かないと!

( やっぱ騙し寝は起きるのが早い・・・涙 )


えーっと、あとは足跡追及作業もすごかったです。

複雑に付けられた足跡を、迷うことなく確実に辿っていくんですよ~

真剣に見すぎて写真撮るの忘れたけど、いや~あっぱれです。


・・・・・あ~ じゃっくんがうるさい・・・


えーっとえーっと

あ、そうそう!可愛い仔犬に会いました。

7

男の子と女の子なんだけど、どっちがどっちだったかな~

赤い方が女の子だったかな?

2頭でサラダバーを堪能しとりました。

8

かわいい~♪(* ̄ー ̄*)

9

こういうの見ると欲しくなっちゃうんだよね~

仔犬って、なんて可愛いんだろう♪

何やっても許せちゃう そういう時期だよね、この頃って。



・・・・・じゃっくんにも、こんな頃はあったはずなんだけどなぁ~

あ゛~ うるさい! もう限界か?????



ん~ なんだか文章にまとまりもなく・・・・・

つうか下が気になって頭が回らないよぅ・・・

とりあえず、今日はこの辺で。

あ、ミユキさん baronronさん お返事は夜になりそうです・・・ゴメンチャイ><



初体験だ!

退屈でゴロゴロしてたら、ピンポンが鳴った。

黒い袋、それ何?

もしかして俺のじゃない?

ねえねえ、Junちゃん!

1

ねえねえ! それ、俺のだよね!

だって、何かいい匂いするし♪

開けて見せてよ~

2

宛名のところに、ちゃんと俺の名前が書いてあったんだから!

3

送り主はカイザーとうちゃんだ

かわいい息子のために、おいしいの送ってくれたんだね!

俺、とうちゃん大好きだーっ!!

4

袋の中には、この前とうちゃんが食べてたのと同じ、「牛膝なんこつ」が入ってたよ♪

うまそうなニオイがする~

俺ね、こういうの初めて!

早く食べたいよ~


食い散らかしても掃除しやすいようにって、廊下に移動したよ。

5

さっそく「マテ」だ

Junちゃんの「ヨシ」が出るまで集中集中!

6

7

うんまーい!

おいしい初体験しちゃった♪

カイザーとうちゃん ミユキさん 
              おいしいの、どうもありがとう!


えへへ

俺、しあわせ~♪(* ̄ー ̄*)


今日も

1


元気に遊びました♪


2





~~~本日のベストショット~~~


じゃっくん! ボール、2個持ってきて~!

の私の声に

頑張って答える、健気なじゃっくん・・・

3

真剣な顔が、超~プリティー♪(* ̄ー ̄*)


まだかな~

1

とうちゃんまだかな~のじゃっくんは

2

とっても真剣で 可愛い顔をしています

3



4

父ちゃん大好きな じゃっくんです

5


でも 


帰りが遅いからといって 私に絡むのはやめてください!

今日も出血大サービス・・・


あーアゴ痛っ!(。>0<。)

のびのび太でござんす

去年DINGOで買った じゃっくんのシャツ

胸囲を測って10号 ( E型 ) を購入したけど、着せてみたらやっぱりちょいとデカかった。

胸周りのゆとりは良しとしても、胴のあたりがブカブカ。

暑さ対策として濡らして着せてるし、伸びるから余計なのかもね。

ひとつ下にしとけばよかったんかな~

ほら、水着は小さめの方がいいって言うじゃない?笑

でもひとつ下だと胸囲が91で、それはいくらなんでも無理なんだけど。


ちょっと詰めればいいかなんて思ってて

結局、思ってただけで次のシーズンに突入~

でもいささか見た目がおかしいと気付き、昨日チクチク縫ってみた。←遅っ!爆


1
もとは白線部分まであったのをつめてみました

着せてみたら、なかなかいい感じ♪


でもね

夏の間だけとはいえ、毎日着て、毎日洗濯してたら穴だらけになっちゃって。

たまたまDINGO覗いたら安売りしてて、新しいのを買っちゃいました。

同じ色で10号が売り切れだったために、今回はベビーピンクを購入~

この顔でピンクってか?

ままよ、見慣れりゃ何でも可愛いさっ♪



届いた服も詰めないとね!今度はちゃんとして着させないと(笑)

早速ソーイングセットを出して・・・

詰め具合を確認するために、前のシャツと重ねてみる。

ん?あれ~?

2

なんだこりゃ??? サイズ間違えたか?


・・・洗濯しすぎで伸びたか。。。 


丈は新しい服の方が2cmくらい長いけど、古い方は腕ぐりが伸びちゃったから、その分胸が深くなってる∑(゚∇゚|||)ガーン!!


・・・だよね~

大事にしようと手洗いしてたのは最初のうちだけで、あとは洗濯機でグルグルだったし。

前胸に開いた無数の穴も、きっとそのせいだね・・・滝汗

まあいずれにせよ、新しい方の服も少し直さないとな。


今度のは早めにお直しして、ちゃんと着せてあげようっと!

あ、もちろん洗濯は手洗いで・・・(;´▽`A``




ストレス発散だーっ!

01



THANK YOU OUR FAMILY

1

今日、デブちゃんとジジの納骨をしました。

やっと一区切りついたというか、なんというか・・・

まあ、そんな感じです。

キミたち、そろそろ夢に出てきてくれてもいい頃なんじゃない?

便りがないのは元気な証拠、ってか。

Junちゃんも寂しいときはあるんだけどね~

川に行こう!

休み中、1度くらいは川遊びをさせてやりたいと思っていた私。

昼食時そのことを父に話したら、「じゃあ行くか」と即答された。

いつ行くの? 明日?

「今から」

∑(゚∇゚|||)エッ?! 今から・・・ですか・・・  で、何処へ???


私の頭にあったのは、前にバーベキューで行った赤城なんですけど。

この時間から出発となると、着くのは夕方になってしまいますよね?


ならば近場で探そうと、とりあえず桐生の山を目指すことに。


車に揺られ揺られて、山をぐるぐる巡り。

と、これが結構大変だったんだわ。

眼下に川は見えてても、下りて行けそうな場所がなかなか見付からない。

車を止め、歩いて探すも良い場所はなく・・・

諦めかけた頃に、やっと1ヵ所見付かった。



1

じゃっくんは、大喜びでテンション↑↑アゲアゲ

2

思いっ切り遊ばせたくて、ロングリードも持ってきたんだけど、足場が悪くて流れも急だった為、それは断念(。>0<。)

真ん中の大きい石の左向こうから急に深くなってるし・・・

つうか、ここ下りて遊んだの、うちらが初めてなんじゃない?苦笑

車を道路脇に止めて、幅30センチほどの急勾配をソロソロと下ってきたんだよ。

写真撮ってる私の後ろはもう壁(崖?)だかんね。

3

勢い良く前に進むじゃっくんに、何度も川の中へ引きずり込まれそうになる父。

父の足場は、飛び飛びになった大きな石3つ。

グイグイ引っ張るじゃっくんに腕を取られながら、それをヨイショと跨ぎます。

4

5

遠くに行けないとわかったのか、じゃっくんは同じ場所で何度もダイブ~!

6

7

8

9

そうか楽しいか!

そりゃ~よかった♪

10

11

12

13

14

15

こんなに楽しそうにしてるジャックは見たことないね、と父が言うくらいのはしゃぎっぷりでした。

後半は写真撮るのを諦めて、私もじゃっくんと入水。

はしゃいだじゃっくんがいきなり飛び付くから、危うくカメラを落とすとこだったΣ( ゜Д゜)ハッ!

しかもそのときリードを私に渡すか渡さないかのタイミングで飛び付いたため、その反動で父は片足を入水。

おかげで皮靴がビショビショ~!(。>0<。)

って、川遊びに行くのに皮靴履いて来るかね?

普段はサンダルのくせに、わざわざ履き替えてきたってか・・・ブツブツ

楽しかったから、まあいっか~


次回はちゃんと支度して、着替えも持ってかないと!

また川行くぞー!

もっと広くて流れが緩やかなとこないかな~

ジャストフィット!

父ちゃんが改良したケージ

車に乗せたら こんな感じになった!(・∀・)

1
さすが 父ちゃんだ!



俺のところにもエアコンの風がくるように シートの真ん中を開けてもらったよ♪

2
涼しい顔の俺~

父ちゃんの上手いカットのおかげで ケージ内の広さはそのまま

ちゃんと体もくるくる回転できるし フセをしても足元広々だよ (*^ー゚)bグッジョブ!!


このまま ちょっとドライブしてきま~す♪



夏休みの工作 ~自由課題~

父の車 ( ボルボ ) には、私の車 ( ホビオ ) のよりも2周りくらいデカイサイズのケージが積んである。

荷台に横向きにして積んでるんだけど、左右にあまり余裕がなくて、荷物を置くスペースも少ない。

まったく積めないほどではないが、遠出、ことに泊まりなんかだと荷物も多くなるから困る。

荷台に置けない物は、後部座席に置くことになるからね。

このときの私の乗るスペースは非常に狭い。

横にはもちろんのこと、場合によっては足元にも荷物が占領してるから。

足が伸ばせない私は足を抱え、体育座りをするしかないのよね(´;ω;`)ウウ・・・

エコノミー症候群っていうんだっけ?

このせいで気分が悪くなり、とんだ思いをした経験が過去にあった。

なんとかならないもんかね・・・


いろいろ考えて、今度はケージを縦に入れてみることにした。

後部座席を半分倒せばスペースは作れる。

お!イケルか?!

ただ、これだと背もたれは起こせても、垂直だからシートがカチッとはまらず、停止するたびに前に倒れてしまうことが判明。

ん~ どうしたものかしらね・・・

どっちにしても、縦か横しかないんだもんね。

荷物スペースを確保するには、やっぱり縦置きにするしかないんだけど。



さて、ここでアイデアマンの父ちゃんは考えました。

カットしちゃおう!

え!?カットぉ???

シートの背もたれに当たる部分をカットし、溶接してしまおうということらしいです。





1

2
黄色部分をカット!

3
完成品♪

すげぇ~ さすが父ちゃん!

まさに職人技!!


ついでにガタがきていた私の方のケージも修理してもらいましたよ。

4

5

矢印部分が修理してもらった場所。

車でガタガタするから、6カ所全部取れちゃったんだよね~

これで鍵もちゃんと閉まるし、安心安心!


さあ~ 明日はお墓参りだ!

どっちの車で行こうかなぁ~♪



~~~おまけ~~~

6

マックのポテトを頬張る じゃっくん



扇風機の前で伸びてる ゆき

0



本日のじゃっくん

033

聞いてないよぅ・・・ぅぅぅ

出掛けるって言うから ウキウキで車に乗ったのに

着いた先は 俺の嫌いな病院

今日はワクチン接種の日なんだってー!

0061

聞いてないよぅ・・・ と拒否したところで 逃れられるはずもなく

チクッとされて帰ってきたわけだけど

帰りの車内で Junちゃんが

「じゃっくん 体重あったね」 とボソリ・・・

「食べるの 少し減らしたほうがいいんじゃない?」 とも・・・

今日の計量で 俺の体重は48㌔弱

体の大きさから考えれば 決して太ってるわけじゃない

それは父ちゃんも言ってた

けど

「普段はもう少し軽めの方が 肢への負担もなくていいよ」 と

またJunちゃんが余計なことを・・・

それ聞いた 父ちゃんも

「じゃあ ちょっと減らすか?」

えーっ!? 何を? ご飯かな? それともおやつ?

もしかして全部??? ドキドキドキ・・・

どっちにしても

そんなの俺 聞いてないよぅ・・・ぅぅぅ

それでも 俺と一緒に食べる楽しみはとっておきたい父ちゃん

減らすのはドライフードだけってことになった!

お肉もおやつも 今まで通りだってー!

よかった~ 父ちゃん大好きだっ!!!



~~~おまけ~~~

やっぱり俺の写真がないと寂しいでしょ?

Photo
Junちゃんお手製の「てるてる坊主」で遊ぶ俺♪

このタオルの中には ボールが入ってて

噛んだり 振り回したりして遊ぶんだよ

俺の最近のお気に入りさ!(・∀・)


おめでとう!

1

ご機嫌な あんちゃんの横で ニコニコ顔の俺♪

あんちゃん!


あとで 俺にも あかちゃん見せてねっ(・∀・)




ひとりでできるもん!

じゃっくんは留守番が大嫌い。

置いていかれるのもそうだけど、ケージに閉じ込められるのも嫌みたい。

でもハウスするのが嫌いってわけじゃないんだよね。

勝手に入って寝てるときもあるし、一緒に出掛ける気満々でウヒョウヒョのときでも「ハウス」って言われりゃ、ご褒美のおやつなしでも素直に入るから。

問題はそのあと。 

すぐに帰ってくればいいけど、時間がかかるととんでもないことになる。

ケージ内の敷物をボロボロにするのは当たり前、ケージ外でも、近くにあるものなら中に引きずり込み、半殺しにするからだ。

ケージの上に置いてあったはずの羽毛布団が、じゃっくんの下で爆発してたこともあった。

冬、部屋に帰ってくると、敷いてあったホットカーペットのカバーだけが消えてなくなり、なぜかそれがケージの中で丸まっていた、なんてことも2度ほどあったっけ。←イリュージョン?爆汗
( 注:このケージの鍵は強いバネ式なので、じゃっくんも中からは開けることが出来ないから脱出不可能 )

寝ダコ防止にと敷いた長座布団なんて、一体何枚買ったことだろう。

いろいろ考えて、今使ってるのは厚手で丈夫な毛足の長い玄関マット。

これは容易には破けないらしく、今のところ無事でいる。


さて、そんな留守番嫌いの彼をどうしたものかと考えた。

いっそフリーにしたまま外出しちゃったらどうなん?

ダメダメ!そんなことしたら家中壊されてとんでもないことになるよ!

でも前よりはイタズラ減ったよね?

あ、それは言える!八つ当たりのぶっ壊しは少なくなったかも!

だけど誰もいなけりゃ何やらかすかわかんないよ~

そうだよね~ それが難しいところなんだよな~

と、自問自答をした結果。。。

今日は思い切ってフリーで留守番ってやつをやってみることにした。

ちょうどお昼だし、マックでも買ってくるかな~と。

家からマックまでは車で3分。

ドライブスルーで買って帰っても10分とかからないだろう。

ん、実験するにはちょうどいい時間かもね。←短いとか言わない!実験なんだからーっ(汗)

話しが決まれば即行動!

戸締りを確認し ( ガードマンいるから必要ないけど一応ね ) 財布を片手にメガネをかける。

そんな私を見て、本犬も出掛ける気満々でウヒョウヒョ飛び跳ねて付いてきます。

あ、キミは今日は お・る・す・ば・ん!

玄関でドタバタしてる彼に後ろ髪引かれつつも、ガレージに行き、車を出します。


マック買って帰るだけだから、それくらいひとりでもいられるっしょ~


左折して大通りに出て、信号を2つ超えたら目的地のマック。

地面に引かれたドライブスルーの線内をススーッと行きます、と・・・

ありゃありゃ、混み混みじゃないですかっ(汗)

ちょうどお昼の時間帯と夏休みということが重なり、ドライブスルーは渋滞です。

地面に半円状に描かれた受け渡し口へと続く線の上には、私の前に車が7台。

こりゃ時間がかかりそうだな・・・

こういうときは自然と先頭の車に目が行きます。

メニューを見たり、手に持つ携帯に目を落としたりする女性。

なかなか決まらないみたいです。

こういうときにちょいイラッとくるのは私だけでしょうか?

思わず時計を見やります。

チッチッチッチッチッ・・・

早く早く~ 家が心配だよぅ。。。

この女性、メニューが決まるまで10分かかりましたよ(;´Д`A ```オイオイ

ブレーキを踏み踏み、ゆっくりと前進する私。

1台進むとまた5分・・・ なかなか前に進みません。

こんなことならハウスさせてくりゃよかったかな・・・ ←後悔の嵐

その後は順調に進み、前方に残り3台になったころ。

逆方向から新たな車がっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノウギャ!!

ここのドライブスルーは2方向から行けるようになっていて、合流地点にはご丁寧に「交互にお進みください」なんて書いてあるんですよね(´Д⊂グスン

ま、いいか 1台くらい。

なんて思ってると、こういうときに限って次から次へと新たな車がくるんですよ。←運のない女

ちょっと!こっちの方が随分前から待ってるんですけどーっ!と言いたい気持ちを抑えつつ、横入りする車を見つめる私。

後ろの車も、そのまた後ろの車もきっと同じ気持ちに違いない。( イライラするよね )

あ、でも言っときますが、今日は特別ですよ。

私、普段は気長に待つタイプです(笑)


ようやく私の番になり、口早に注文を済ませると品物を受け取り、家路を急ぎます。

じゃっくんどうしてるかな~ 家ん中、大丈夫かな~

まさか玄関の鍵破って外に出てたりして? って、いくらなんでもそりゃ~ないか

あ、でもあるかもよ? あいつ 手を掛けてガチャガチャするからな

ヤバイヤバイ! 急げ急げ~!


やがて見慣れた家が見えてきました。

敷地内でうごめく黒い物体も見当たりません。

よし、いいぞ!やつはまだ中にいる!

ガレージに車を入れる音を聞いても、家の中から泣き声らしいものは聞こえず。

ん?じゃっくん大丈夫か?←ココでまた少し不安になる

マック片手に玄関のドアを開けると・・・ ソソソ・・・


扉の向こうには、出掛ける前と同じウヒョウヒョ顔をしたじゃっくんがいました。

玄関の上がり口を軽快な足取りで、上がったり下りたりしています。

私の顔を見ると耳を後ろに倒し、「お帰り~」のジャンプチュー♪

マックの良い匂いなど眼中(?)にないようで、嬉しさいっぱいのウハウハダンスを見せてくれました。

はいはいはい、お留守番ごくろうさん!

じゃっくんの頭をひと撫ですると、イタズラされたものはないかと室内を点検。

壁、廊下、共に新たにやられた形跡はなし。

トイレシートよし! 台所の食器よし! テーブルの上の新聞及びリモコンよし!

毛布も座布団も、全て無事でした。

どれも位置すら移動した形跡がありません。

なんだ じゃっくん、やればできるんじゃない!

って、またいつかの忠犬ハチ公みたいに、私がまだ敷地内にいると思って、待てたのかも知れないけどね。


何はともあれ、ひとりでお留守番計画は無事成功しました。

たかが40分と笑うなかれ! 今のじゃっくんには上出来です!

グレてイタズラせずに、ちゃーんと待っていられたんだもんね。

Junちゃんは嬉しいよ~と ワシワシ褒めてやりました♪

この調子で少しずつ時間を延ばして行こうね。




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


~~~おまけ?~~~


お留守番のご褒美に、トリーツボールを出してあげました。

( 私がゆっくりマックを食べたいから、とも言う )

中身はじゃっくんの好きなレバー味のおやつが入ってます♪

ゴロゴロゴロ~  ゴロゴロゴロ~

出てきたおやつを口に入れ、またゴロゴロゴロ~

あ、写真はありませんよ。ワタクシ食事中ですから(笑)


ゴロゴロゴロ~なんて調子よくやってますけどね。

じゃっくんがゴロゴロ転がすのは最初のうちだけで、後はボールを銜えて放り投げる戦法に出ます。

投げた方が出る確率が高いと悟ったらしく、銜えては投げ、銜えては投げ、という風に遊びます。

で、残りわずかでいよいよ出なくなると「出して!」って私のところに持ってくるんですけどね。

みなさんのお宅ではどうですか? ちゃんと最後まで自力で出して完食しますか?



1

ゴックンする前に次のを口に入れるから、ボールの周りは、モグモグ中のおやつとヨダレで、とんでもないことになってます(汚)

・・・つうかボールの穴、何かおかしくね?

2

お~!じゃっくん上手~♪

これならすぐにおやつが出てくるね~


って、おいっ!(怒)


これじゃ意味ないし、次使えないでしょ~がっ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


3

あ゛~ また新しいの買わなくちゃだな (;´д`)トホホ…

ちなみに

使用後に洗うとき、新たに開いた穴のおかげで水切りもよく、とても洗いやすかったです(爆泣)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »