2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初体験だ! | トップページ | 冷蔵庫の前で »

あ゛~ もう!

はぁ・・・ やっと寝てくれた

あ、誰のことかって? そりゃ決まってますよ、じゃっくんです。

ブログも更新したいし、コメントのお返事もしなくちゃいけないし・・・と、時間を見つけてはパソコンを開いていたのですが。

朝から雨で、自転車運動もお休みだったじゃっくん。

そんな日はたいして疲れていないからか、いつもよりも早くお目覚めでして・・・

こうなったら私の自由時間は終わりです。

目が覚めると、わざわざ泣いて知らせるという、人間の赤ん坊のようなお子。

「ねえ!俺、目ぇさめたけどっ!」

「おーい!Junちゃーん!」

「ねーえーっ!!オレ、起きてるんだけどーーーっ!!」

ワンワンギャンギャン うるさいうるさい

2階にいる私を吠えて呼びまくります (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

まあ、これは無視してればそのうち止むんですけどね。

ただ今度は犬舎の方で呼ぶ声が・・・

「チッコ出るよー!」

「うんちしたーい!」

女どもがギャオギャオ喚き始めます。

オイオイ・・・私に自由時間というのはないのかね?(;´д`)トホホ…


そんなこんなで午前中はお犬様中心で終了~

お昼になり、いい加減PCを開きたいと考える私。

でも2階へ行けばじゃっくんがまた泣くからなぁ~

と、PCをじゃっくんの部屋へ移動したのはいいけれど・・・


1
 ↑ボールを咥え、私を誘惑する黒い犬


じゃっくん・・・キミ、邪魔なんですけど・・・


2


迫り来るじゃっくんを片手で押しのけ、やっとの思いでPCを立ち上げる私。

がっ!

今度はマウスを持つ私の手に、咥えたボールを押し付けて、ガンガン邪魔しまくりです。

おかげで変なところをクリックしてしまったりで、作業が全然進まないっ!

コイツ、何でも人に押し付けて噛む癖があるんです。

おとといもらった牛膝なんこつもそう。

食べ始めこそ廊下だったけど、早々に部屋にもって行き、書き物をしていた父の手や体に押し付けて食べてましたからね。

まあ、とりわけ急ぐ物でもなかったらしく、父も怒らず苦笑いしてましたけど。

そんな感じで、今日のボールもいろんなとこに押し付けて、カミカミハグハグしてました。

つか、超~邪魔くせえーっ!( ゚皿゚)キーッ!!

頭や背中はいいけどね、ボールの場合はとにかく手が多くて困る。
  ↑いいのか?笑

私に持って欲しくて、しつこいしつこい!

3

結局PCやるのは諦めて、適当に相手をし、騙し寝かしつけました。

じゃっくん、キミはもう2歳になったんだよ。

いい加減ひとりでいられる子になってください・・・(ノ_-。)




さてと

昨日は朝からお出掛けの我が家。

支部の親睦会を兼ねて訓練会があるというので、朝から片品へ行ってまいりました。

現地は山奥のスキー場、当然くねくね道が続きます。

じゃっくんは全然平気ですが、私は苦手なんだな~これが。

もともと酔いやすいタイプな私。

特に父の車のシートはフワフワで、普通の人なら良い乗り心地のはずなんだけど、私にはこれがダメなのよね。

前日夜遅かったんで寝不足ってのもあったけど、とにかく気持ち悪くて・・・

カーブのたびに体を硬直させて、耐えながらのドライブでした(´;ω;`)ウウ・・・


4_2

じゃっくんは、いつでもどこでも元気いっぱい!

5

脚側行進のお手本です

さすが!って感じでしたね~

6

警戒作業もありましたよ~

襲撃、これは迫力満点です!


・・・・・やばい

じゃっくん、起きちゃった・・・ 急いで書かないと!

( やっぱ騙し寝は起きるのが早い・・・涙 )


えーっと、あとは足跡追及作業もすごかったです。

複雑に付けられた足跡を、迷うことなく確実に辿っていくんですよ~

真剣に見すぎて写真撮るの忘れたけど、いや~あっぱれです。


・・・・・あ~ じゃっくんがうるさい・・・


えーっとえーっと

あ、そうそう!可愛い仔犬に会いました。

7

男の子と女の子なんだけど、どっちがどっちだったかな~

赤い方が女の子だったかな?

2頭でサラダバーを堪能しとりました。

8

かわいい~♪(* ̄ー ̄*)

9

こういうの見ると欲しくなっちゃうんだよね~

仔犬って、なんて可愛いんだろう♪

何やっても許せちゃう そういう時期だよね、この頃って。



・・・・・じゃっくんにも、こんな頃はあったはずなんだけどなぁ~

あ゛~ うるさい! もう限界か?????



ん~ なんだか文章にまとまりもなく・・・・・

つうか下が気になって頭が回らないよぅ・・・

とりあえず、今日はこの辺で。

あ、ミユキさん baronronさん お返事は夜になりそうです・・・ゴメンチャイ><



« 初体験だ! | トップページ | 冷蔵庫の前で »

コメント

あぁ~!!
ジャック君の様子 めっちゃわかるわ~!
神楽も起きたら吠えて「起きましたけど~! 出してくださ~い!」って
ウルサイねんbearing

PCしてたら同じようにボールやオモチャもって
グリグリと手に押し付けてくるから 全く進まんし~gawk

最近は昼間 ソファーや床で転がってることが増えたんで
ちょっとだけ開放されてきたんやけどねgood


競技会の襲撃 見てみたいねん!!
でも こっちの方で襲撃やってるんが京都の訓練所だけみたいで
なかなか見学もできへん。。。down

ドーベルマンって皆同じなんですね。
ダンも要求鳴きと言うのか、いつまでも
「ぐずぐず」と文句を言います。

チビちゃんたち可愛すぎますね。
やられちゃいそうです。

【もふもふさんへ】

神楽ちゃんもそうなんだ~!おもちゃも? アハハ!やること一緒ですね!
あ、でも最近開放されてきたんですか?いいな~
私はこの頃また一人になる時間がなくて参りそうですよ・・・
しかもケージから出せっていうなら分かるけど、ヤツはフリーで寝てるから余計意味分からん!
あの後、様子見に行ったら「遊ぼう!」どころか人の顔見てまた寝たんですよ!
でも、また2階に行くと起き出して泣くんです・・・
まあ、いつものことなんで、もう慣れっこですけどね~
まったく困ったボクちゃんです。

襲撃、スゴイ迫力でしたよ~!やっぱり仕上がってる犬は違いますよ。
もふもふさんも見れる機会があるといいのにね!

【坂本さんへ】

あららダンちゃんもですか?じゃっくんと親戚さんだから似てるのかしら。笑
うちは犬舎の子はわりと諦めがいいんですよ。
ただケージで寝てるんで排便は出さないと大変なことになります(苦笑)

仔犬は可愛いですよね~
見てるだけで自然と笑顔になってしまいます♪

あ、そうそう!
お泊りどうでした?楽しめましたか?

実は「お泊り」というか、空手の合宿に連れて行ったのですが、予想通りニューファンの『メル嬢』にシツコクちょっかいを出しては軽く唸られ「屁っ放り腰」で逃げまどい、それでも懲りずに何度もチャレンジしていました。(メル、ごめんね)

でも、合宿に参加した子供達に随分可愛がってもらい、ダンは終始ご満悦でした。

合宿の模様はHPに近々アップされると思いますので、その時はお知らせいたします。(ご迷惑でも)

【坂本さんへ】

おはようございま~す!
そうですか、お泊りは空手の合宿でしたか~
でもいいな~ 愛犬との旅行は憧れます♪
ダンちゃんのメル嬢との様子、じゃっくんに似てるかも。
うちもしつこくして唸られて・・・でも、めげない!笑

HP楽しみにしてますね!是非お知らせくださ~い♪

チビドベさん カワユイですね!

ジャッくんは お父さんになる予定は
ないんですか!?  

【エヂ~ぱぱさんへ】

こんにちは!ワンちゃんたちは元気ですか?^^

ドーベルの仔犬も可愛いでしょっ♪
抱っこしたら最後、連れて帰りたくなること間違いなし!

じゃっくんがパパですかっ!汗
ん~こういうの見ると欲しくなっちゃうんだけど・・・
残念ながら、今のところ予定はありませ~ん!苦笑

こんばんは。
Junさん。二歳と言っても~うちは六歳になったぼくちゃんがいますが、やはり疲れてゴロゴロしている私の背中にオモチャを持ち出し置いていきますよ。
そしてじーっとオモチャを見つめ私が反応しないと、その場ではぐはぐして、又、背中に置きます。
ずーっと続きますヨン(^_^)v

こんばんは。
朝晩、肌寒くなりましたね。
ずーずーしくも先日行きました合宿の写真をブログで一部紹介していただきましたので、
よろしければご覧ください。
場所が場所だけに「鹿だぁぁ(笑)」と子供達に言われました。

http://caramelbas.exblog.jp/m2009-09-01/

【はまさんへ】

あ・・・やはり続くのですね・・・(;´д`)トホホ…
でもラス君の行動、「母さん、遊んでくださいませんか?」って感じで、何か謙虚で可愛いな~
うちは「オイコラ!遊べっつってんだよ!щ(゚Д゚щ)カモォォォン」的な態度で超ームカつきます。
この違いが年齢の差なのでしょうか?
ん・・・違うな 性格か? あー!分かった!躾の問題だーーー!苦爆

【坂本さんへ】

早速、見てきましたよ~
お写真が小さいのでアレですが、ちょっと見た感じ、ダンちゃんかなりゴツくなってませんか?
いいですね~ ゴリゴリマッチョ!! カッコイイ~~(≧∇≦)
鹿ってよりも馬でしょ!ムキムキの競走馬!
ちなみにうちは耳立て期、近所の子供に「鹿」って言われました・・・笑

こちらは朝晩、かなり気温が下がってきました。
季節の変わり目に体がついて行けず、ちょいと喉が痛いです(ρ_;)・・・もう歳だな。。。
坂本さんも、風邪等お気をつけてくださいませ~

ブレンダの場合は、おもちゃをピ~!ピ~!と鳴らしながら左右を行ったり来たり。
こちらの気分次第で相手をすることもあれば、無視することも・・・
無視したときは、嫌がらせのように必ずおもちゃを放置して部屋を出て行きます(笑)

防衛・警戒作業は、見栄えしますよね。
競技会では、いつも足跡追及だけ見学して帰るつもりが・・・ついつい防衛・警戒も見ちゃいますもん。

ジャック君、結構警戒作業は適しているかもしれませんよ。

あ~。
これヤル。
家も、家も!
(吠えて要求するのも、押し付けがましいところも一緒。)

なので。
じゃっくん、6歳になってもやるんじゃない?
カイザーは多分、今の様子からすると、まだまだやりそうだからねえ。
8歳になってもやりそうだよ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

【アリちゃんの兄貴さんへ】

おもちゃを放置が嫌がらせ?
あ、そうか!
兄貴さんのところは自分でおもちゃは片付けさせてるんですもんね!
「遊んでくれないなら、いいもん!兄貴、そのおもちゃ片付けといてくださいね」
・・・ってブレンダちゃんの声が聞こえてきそう(笑)
うちは無視してもしつこくて!
それを避けるには私が退室しなければならないという、何とも悲しいお話です。。。涙

そうそう!防衛・警戒作業はすごい迫力でした!
足跡追求なんかだと、素人には見ててわかりづらいところもありますが
( 私には「間違えずに進めてる」、くらいのことしかわかりません・・・汗 )
警戒、特に襲撃なんかは素人目でも「おおっ!」っと思ってしまいます。

【ミユキさんへ】

あれまっ!カイザー君も?さすがは親子!

ケージから出せってんなら百歩譲ってわからなくもないんですけどね~
目が覚めたからって階段下から「オイコラッ!!」って呼ぶのは勘弁してもらいたい・・・(ノ_-。)
昔はひとり遊びも出来たし、ちゃんと待ってられる子だったんだけどなぁ・・・←遠い目

あ、でもね。
これで大人しくされてると、逆に心配になったりするんですよね。
じゃっくん、大丈夫かな?どこか具合が悪いんじゃないかしら?なんて。
勝手なもんですね!笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/31179317

この記事へのトラックバック一覧です: あ゛~ もう!:

« 初体験だ! | トップページ | 冷蔵庫の前で »