2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ストレス発散だーっ! | トップページ | まだかな~ »

のびのび太でござんす

去年DINGOで買った じゃっくんのシャツ

胸囲を測って10号 ( E型 ) を購入したけど、着せてみたらやっぱりちょいとデカかった。

胸周りのゆとりは良しとしても、胴のあたりがブカブカ。

暑さ対策として濡らして着せてるし、伸びるから余計なのかもね。

ひとつ下にしとけばよかったんかな~

ほら、水着は小さめの方がいいって言うじゃない?笑

でもひとつ下だと胸囲が91で、それはいくらなんでも無理なんだけど。


ちょっと詰めればいいかなんて思ってて

結局、思ってただけで次のシーズンに突入~

でもいささか見た目がおかしいと気付き、昨日チクチク縫ってみた。←遅っ!爆


1
もとは白線部分まであったのをつめてみました

着せてみたら、なかなかいい感じ♪


でもね

夏の間だけとはいえ、毎日着て、毎日洗濯してたら穴だらけになっちゃって。

たまたまDINGO覗いたら安売りしてて、新しいのを買っちゃいました。

同じ色で10号が売り切れだったために、今回はベビーピンクを購入~

この顔でピンクってか?

ままよ、見慣れりゃ何でも可愛いさっ♪



届いた服も詰めないとね!今度はちゃんとして着させないと(笑)

早速ソーイングセットを出して・・・

詰め具合を確認するために、前のシャツと重ねてみる。

ん?あれ~?

2

なんだこりゃ??? サイズ間違えたか?


・・・洗濯しすぎで伸びたか。。。 


丈は新しい服の方が2cmくらい長いけど、古い方は腕ぐりが伸びちゃったから、その分胸が深くなってる∑(゚∇゚|||)ガーン!!


・・・だよね~

大事にしようと手洗いしてたのは最初のうちだけで、あとは洗濯機でグルグルだったし。

前胸に開いた無数の穴も、きっとそのせいだね・・・滝汗

まあいずれにせよ、新しい方の服も少し直さないとな。


今度のは早めにお直しして、ちゃんと着せてあげようっと!

あ、もちろん洗濯は手洗いで・・・(;´▽`A``




« ストレス発散だーっ! | トップページ | まだかな~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/31084208

この記事へのトラックバック一覧です: のびのび太でござんす:

« ストレス発散だーっ! | トップページ | まだかな~ »