2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ジャストフィット! | トップページ | THANK YOU OUR FAMILY »

川に行こう!

休み中、1度くらいは川遊びをさせてやりたいと思っていた私。

昼食時そのことを父に話したら、「じゃあ行くか」と即答された。

いつ行くの? 明日?

「今から」

∑(゚∇゚|||)エッ?! 今から・・・ですか・・・  で、何処へ???


私の頭にあったのは、前にバーベキューで行った赤城なんですけど。

この時間から出発となると、着くのは夕方になってしまいますよね?


ならば近場で探そうと、とりあえず桐生の山を目指すことに。


車に揺られ揺られて、山をぐるぐる巡り。

と、これが結構大変だったんだわ。

眼下に川は見えてても、下りて行けそうな場所がなかなか見付からない。

車を止め、歩いて探すも良い場所はなく・・・

諦めかけた頃に、やっと1ヵ所見付かった。



1

じゃっくんは、大喜びでテンション↑↑アゲアゲ

2

思いっ切り遊ばせたくて、ロングリードも持ってきたんだけど、足場が悪くて流れも急だった為、それは断念(。>0<。)

真ん中の大きい石の左向こうから急に深くなってるし・・・

つうか、ここ下りて遊んだの、うちらが初めてなんじゃない?苦笑

車を道路脇に止めて、幅30センチほどの急勾配をソロソロと下ってきたんだよ。

写真撮ってる私の後ろはもう壁(崖?)だかんね。

3

勢い良く前に進むじゃっくんに、何度も川の中へ引きずり込まれそうになる父。

父の足場は、飛び飛びになった大きな石3つ。

グイグイ引っ張るじゃっくんに腕を取られながら、それをヨイショと跨ぎます。

4

5

遠くに行けないとわかったのか、じゃっくんは同じ場所で何度もダイブ~!

6

7

8

9

そうか楽しいか!

そりゃ~よかった♪

10

11

12

13

14

15

こんなに楽しそうにしてるジャックは見たことないね、と父が言うくらいのはしゃぎっぷりでした。

後半は写真撮るのを諦めて、私もじゃっくんと入水。

はしゃいだじゃっくんがいきなり飛び付くから、危うくカメラを落とすとこだったΣ( ゜Д゜)ハッ!

しかもそのときリードを私に渡すか渡さないかのタイミングで飛び付いたため、その反動で父は片足を入水。

おかげで皮靴がビショビショ~!(。>0<。)

って、川遊びに行くのに皮靴履いて来るかね?

普段はサンダルのくせに、わざわざ履き替えてきたってか・・・ブツブツ

楽しかったから、まあいっか~


次回はちゃんと支度して、着替えも持ってかないと!

また川行くぞー!

もっと広くて流れが緩やかなとこないかな~

« ジャストフィット! | トップページ | THANK YOU OUR FAMILY »

コメント

わぁ〜、夏らしくていいですね〜♪
じゃっくんは、最初っから水が平気でした?

トレス、ビビリでダメ(-_-X)
昨日の散歩中に、私の足首くらいの深さの川にトレスと実家のダックスと入ったら、トレスは水から出ようと必死でプチパニック、一方ダックスは気持ち良さげに水遊びを堪能。
その様子を見ていた私の父は大爆笑でしたけどねε-( ̄ヘ ̄)┌

こんにちは。楽しそう!お父さんの即答振り素敵です~タダ、川に革靴?《カワ》繋がり?smileにしても、流れ早い?台風の影響あり?桐生か…どの辺りかな?行ってみたい気持ちは山々だけど、 この場所に二頭は私一人じゃ無理だよねdown残念。

それにしても、じゃくんのジャンプ凄い!足場がわるくなかったのかしら?

そうそう! 川遊びって「ココなら川の横まで下りれて ワンも遊べる」って
情報のある場所やないと いきなり探しに行っても見つからんよなぁ~。
ウチも川遊びさせたいんやけど 一体どの川のどこら辺へ行ったらえぇんか・・・
その情報が無いんで行かれへんねん(>。<)
もふもふ地方からやと 京都・奈良まで行かなアカンしなぁ。。。

ジャック君 お水遊び大好きやねんな♪
すっごい楽しそうに遊んでて羨ましい!
これなら川探して連れて行ってあげる甲斐もあるなぁ☆
神楽なんて。。。こないだ和歌山でプールデビューしたけど・・・
ビビリまくりやし 慌てすぎてとんでもない泳ぎ方やったし~(^^;)
だんだん慣れるもんやろか~?

ジャック君、水遊びが好きなんですね。
ダンは『ひびり家』なので、川では自分の膝よりも深いところには絶対に行きません。

仲良しのロットワイラーと一緒に川へ遊びに行っても、ロットが少し深い所へ行ってしまうと「こっちへ来い」とワンワン威張るだけで、決して自分ではそこまで行こうとしません。
『ワイルド&タフ』とは程遠い、困ったお坊ちゃまです。

junさん こんにちは~

ジャッくんの川遊び最高ですね~
記事を読ませていただいて思わず声を出して笑ってしまいました。
たのしそう~~。
川も綺麗だし。
流れが速そうで怖いけどジャッくんは平気なんですね~~。

我が家も川遊び行きたかったのですが、
不安定なお天気で、
伸ばし伸ばしになってしまいました。

夏のうちにもう一回行けるかな??

川遊びの後はなんだか臭くなりませんか?
我が家は川遊びのあとはお風呂直行です。

【DOSさんへ】

こんばんは!お返事遅くなりました~m(_ _)mスミマセン

トレス君、ビビリなんですか? ←足首の深さなのに?笑
そんな風には見えないのにな~ 意外!

ウチは川遊びは2度目なんですが、初めてのときでも怖がらず
ガンガン行ってはしゃぎまくってましたよ。
山は涼しいし、水も冷たくて気持ちいい!
じゃっくんもノリノリで楽しかったです♪
ただ深いところでは、まだ遊ばせてないんですよね。
足が着かないとどうなるか・・・泳げるのかな?笑

【はまさんへ】

いつもは無視して返事しないんですけどね~
この日はなぜか即答で・・・
あ、川と皮!なるほど!座布団1枚!笑

台風の影響は多少あったんじゃないかな~と思います。
川半分から向こうは急に深くなっていて、流れも速く、見通しも悪かったんですよね。
足場も悪くて、じゃっくんも結構滑ってましたから。
ボーッとしてたら流されちゃってたかも。。。汗

2頭連れて遊ぶならもっと広くて車が乗り入れられる場所がいいですよね~
どこかにいいとこないかなぁ。

【もふもふさんへ】

何となくここら辺に来ればあるんじゃないかな~と勘を頼りに行ってみたけど
これがなかなか見付からないもんなんですよね~
グルグル回って、ちょっと車酔いしてしまいました。汗
これ以上見付けるのに時間がかかるようだったら「帰ろ」ってなってたかも・・・苦笑

じゃっくん、川遊び大好きですよ~
冷たい水の中にずーっと入ってバシャバシャ遊んでました。
ほんと、連れてった甲斐があったわ♪

あ、でも神楽ちゃん、泳げてましたよね?カマキリチョップだっけ?笑
ウチは水好きだけど、泳げるかどうかは疑問です。

【坂本さんへ】

ダンちゃん、深いところは行かないんだ!
ビビリ家のお坊ちゃまクンか~ 可愛いじゃないですか~♪
ウチはリード付けてるからどうだろう?なけりゃ深いとこも行くかな?
この日は自分の背中くらいの深さのところでジャブジャブして遊んでましたよ。
次回はもう少し流れが緩やかな場所を探して、泳ぎに挑戦してみます!

【birdyさんへ】

こんばんは~
もうウキウキで最高に楽しい顔をして遊んでましたよ♪
じゃっくんは流れが速くても結構平気みたいですね。
見ていてこっちの方が心配しちゃうくらいで。
足場が悪くて岩になかなか上がれなかったりするとハラハラしちゃいます。苦笑
ももちゃんも川遊びに行けるといいですね!
ウチもあと1回くらい行けるかな~

あ、臭い嗅ぐの忘れてた!
普通に拭き拭きして、あとは自然乾燥です~
そうか~ だから何となく臭うのか・・・失敗!><

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/30961672

この記事へのトラックバック一覧です: 川に行こう!:

« ジャストフィット! | トップページ | THANK YOU OUR FAMILY »