2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

ヘソ天で

Photo

おもちゃをまくらに 爆睡中~

 



馬肉

今日は私が小分けをする係りです。

父は凍ったままハンマーでカチ割るけど、私は力がないので無理。

なので、少しだけ解凍して、包丁で処理をします。



まな板に広告の紙を敷き、キッチンスケールを用意していると、じゃっくんがノコノコやってきました。

犬舎の冷凍庫から出してきて、レンジに入れてたのをちゃんと知ってるんですね~

これからやることを、よぉく分かってらっしゃいます(;´▽`A``

お肉お肉~♪(o^-^o)ルルン ←じゃっく

レンジから取り出し、まな板に置くと、袋の上からペロペロ舐め始めました。


1
コラコラ!凸(`Д´メ) 舐めるなっ!


袋は齧らず舐めるだけ

分かってるけど、ちょっと邪魔なんだよね~(;´Д`A ```

もらう気満々なじゃっくんの頭を一発小突き、フセさせます。


これから包丁使うんだからね、危ないからフセしててっ!

2

そうそう、いい子にしててよ~


ひとつ2キロ入りの馬肉をまず半分にして

片方を2等分、残りを4等分に切り分けます。

3
↑これで2日分


女子チームは1日1食だけど、じゃっくんはまだ朝晩の2回。

この後、1食分ずつビニール袋に入れ、キッチンスケールにかけながら微調整します。



4

あ、あの・・・ 

これ明日の分なんですけど・・・苦笑



5


ん~ いい子で待ててたし、ご褒美にちょっとあげようか?


実はそのために少し残しておいてあるのだよ。 ←甘いな、私(笑)


6

さあ、お食べっ♪


7

あ、でもその分

今晩のお肉は少し減らすからね~(・∀・)ニヤニヤ




寒い夜は

     

       天然カイロspa

11

     

       もっと寒いときは


        Wダブルでscissors



12






     

黄色いタマゴはお好き?

我が家も買いましたよ、エッグ♪ ←先週届いた

値段と強度といろいろ考えてて、なかなか手が出なかったけど、思い切って買っちゃいました。

じゃっくん超~喜ぶだろうなっ♪

カメラ持って~ あ、そうだ!ビデオ撮っちゃお~っ!o(*^▽^*)oワクワク



大ハッスルするのを期待して、到着早々河川敷へ行ったはいいけれど・・・

広場でロングリードにするも、エッグとは一切絡まず。

「ほら~楽しいよ~」と転がしてみても

「・・・・・シーン」 

彼の横を空しく通り過ぎるだけのエッグちゃん( ´;ω;`)ブワッ

何度転がしても結果は同じ。

なぜだっ! なぜなんだーっ!

箱開けたときは興味津々ノリノリだったのにっ クソッ!!


「そんなんいいからさぁ!早くボールボール!」 byじゃっく

・・・・・どうやらじゃっくんの頭は、【外遊び=ボール】という構造になっとるようですわ。

あ゛あああぁぁ~ せっかく買ったのにな・・・(;´д`)トホホ…

結局その日はラグビーの如く自ら胸に抱えて走り、そんな私をボールを咥えたままじゃっくんが追うという、変な遊びをして帰ってきました。

それじゃまるで、Junちゃんが遊ぶために買ったみたいだね~ ←母談

イヤイヤ、違います。あくまでじゃっくんのですから!



このまま無視されるのは寂しいエッグちゃん。

なんとか振り向いてもらえないかと、後日、今度は部屋でTRYしてみました。

すると・・・

追いかける追いかける!

コロコロ転がるエッグを追いかけ、噛み付き、ツルっと滑ってまた転がるエッグを追う追う!

あ~ よかった アタシャだめかと思ったよ。。。 ←まる子風

噛めそうで噛めない、捕まえられそうで捕まらない、そんなエッグにじゃっくんもテンション↑↑アゲアゲ

ハアハアしながらも、それはそれは楽しそうに遊んでました。

「あれ~ ( ´艸`)プププ じゃっくん、捕まんないね~」

謳い文句通りのエッグの動きに満更でもない私。

やっと捕まえたと思ったら、押し噛もうとする勢いで、そのまま股をくぐり抜けてしまう賢いエッグちゃん。

いいねいいね!体力使うし、これ買って正解じゃん♪ ←飼い主上機嫌

ゴロゴロ転がし部屋の隅に追い詰めて行き、噛もうとして滑ると、その勢いでエッグが持ち上がり、じゃっくんの背中を伝って後方へ落ちる。

それはまるでオットセイの曲芸のようで、見ている私は大笑い。

そんな私をよそに、じゃっくんはその後も夢中でエッグを追いかけます。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

と、ここでちょいと事件が・・・

カーン!!コンコンコン!!

あ、この音・・・ さては玄関に落としたなっ 

勢い余ってそのまま玄関に転がり落ちたエッグ

段差が結構あるため、いくらオットセイの曲芸でもそうたやすくは戻せません。

どうせ咥えられなくて戻せなくて、私を呼びに来るんだわ、きっと。

てなことを考えていると、ほどなくしてじゃっくんが来る足音が・・・

「Junちゃ~ん」

ほら来た~( ´艸`)プププ  

なぁに?取れなくなっちゃっ・・・たの・・・って  あぁ???

「エッグ持って来たよ~♪」

エッ!!Σ(・ω・ノ)ノ じゃっくん、咥えられたのね・・・トホホ


。。。狭い空間だと、壁を利用して噛むことができるらしい。。。

確かそれ、買い物レビューにも書いてあったんだよね。

はあ・・・ でも外で遊べないんだし仕方ないか。

まだ破壊された訳じゃないし、咥えるのもそう容易くはないはず!


 

で、本日エッグ4回目

狭い部屋を少しでも広く使えるようにとテーブルを壁に立て掛け、エッグの滑りがいいようにラグも畳んで準備万端!

4回目ともなるとじゃっくんも分かってるのか、テーブルを片付けた時点から浮き足立って私の周りをチョロチョロし始めます。

お~ そかそか^^ んじゃ遊ぼうか♪


1_2

本犬ノリノリで遊んでおります。

これ、結構体力使うみたいで、じゃっくんの場合、終了までいいとこ10分。

その間「もう疲れた~」とゼイゼイしながら勝手に休憩する場面が3度

その度に「まだまだ~」とエッグを抱え、左右に振りながらじゃっくんのテンションを上げ、続けさせます。

だって早く疲れて寝て欲しいんだも~ん(笑)

3
↑ほどよく疲れていい感じ!(・∀・)ニヤニヤ

もう終了ですか?笑



あ、そうそう

エッグの今の状態はどうなっているかというと・・・・・


2

こんな感じ

Photo

全面傷だらけでデコボコの穴だらけになっとります!爆

でもまだ破けてないから使えるよ~ん♪

外に遊びに行けないときなんかには、ストレス発散にちょうどいい!

短時間で満足させられるし、部屋では長く遊ばせたくない我が家にはちょうどいいアイテムかも。

ただ今日の感じ見てると、咥えるのにもそれほど時間がかからなくなってきてるんだよね。

こりゃ実際、破壊までそう長くはないかもな・・・

もうひとつ買っとくか~?


4
本日は終了しました・・・・・by じゃっく



神奈川へGO!

今日はじゃっくんの生家へお出掛けしてきました。

方向の違いのせいか、渋滞に巻き込まれることもなく、気持ちの良いドライブになりました。

じゃっくんの母犬には会えなかったけど、かわいいシュナイザーが元気にお出迎えしてくれましたよ~♪

初めてのシュナイザーにじゃっくんも興味津々!

嗅ぎ魔でほんとスミマセン(人><。)

自分は嗅がれるの嫌なくせして、性格悪っ

1

2

3

こんな姿に母はハラハラ

ちょっとお父さん!もうヤメさせて~!~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

・・・ま、気持ちは分からなくはないが

まさか取って食おうということはないだろう・・・

と、思いたい!


4

危ないのでこれ以上の絡みはなし・・・汗


一度ガウられればいいんだよね、ヤツも 

そうすりゃ 少しは懲りるだろうから ←心の声


せっかくポーズの写真を撮ろうとカメラ構えてくれてるのに、この男、その後もまったく落ち着かず。

あっちへグイグイこっちへグイグイ

父ちゃん、リードを張られっぱなしでした(;´д`)トホホ…


5

かわいい仔犬がいましたよ~♪

柵越しにヤツが近づいていったら、びっくりして奥へ逃げちゃいましたけど(;´▽`A``


6

我が物顔で闊歩する 暴れん坊将軍

2223

次はお母さんに会えるといいな~

また お邪魔させてもらおうね!


明日

Photo


俺は里帰りすることになった

父ちゃんが仔犬を見に行くついでに 一緒に連れてってもらうんだ

だから今夜はたくさん寝とかなきゃ!

神奈川のかあちゃん 俺のこと覚えてくれてるかな~


( 写真は夜間警備中の俺 )

新しい布団で

1

お休みモード全開の俺

でも

Junちゃんが写真撮ってるから我慢しなくちゃ・・・


やっぱり 本気寝はここが一番落ち着く

しかも新しい布団だ

ふかふかで気持ちいいな~



2

んんん・・・  眠い

起きてるのがツライ

ひじょーに ツライ

あああああ・・・



3

もうダメ 寝る! 

おやすみなさい (´△`)Zzzz・・・。o○

あ、扉はそのままでね




かわいくて、つい・・・

Img563112421_3

ポチっとしちゃいました♪

早く来ないかな~ o(*^▽^*)oワクワク~~



と・・・

可愛い姪っ子の写メを見て

勝手にいろんな想像をしてニヤついている

今日この頃であります・・・



ごはんの時間

ご飯食べる猫~!

一応 そう声をかけてから食餌の準備をする

すると

ニャ~と鳴きながら 4匹が一斉に集まってくる

食いしん坊のうしは待ちきれず 私の腕をカプカプ甘噛み

伸び上がって顔まで舐め ついでに口元をカプっ

猫の歯は尖っているし 舌はザラザラ

甘えてくるのは可愛いけど ちょい痛い



缶詰とカラカラを混ぜたら 適当に4等分して食器へ移し 順番にそれぞれの前に置いてやる

先ずは最年長のチャコさん

次はノミちゃん

ノミちゃんのあとは 食いしん坊のうし

食いしん坊のクセに順番を待ってられるのは その間空き缶を舐めてるからだ

わりといやしい・・・涙

最後はしま

しまちゃん ご飯だよ~!

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

さっきまで後ろにいたはずの しまがいない

ん? しま・・・ちゃん?

いたずらっ子な顔をして 部屋の隅からこちらを見ている

しまちゃん、ご飯いらないの?

・・・・・ ニャ~ ゴロ~ン

え? ゴロンって・・・汗

カーペットに体をスリスリし そのまま寝転がるしま

しまちゃ~ん! ご・は・ん!

何度か声をかけると

の~!

高く間延びした声を上げながら 軽い足取りで走り寄ってきた

はい、ご飯だよ!早く食べちゃいな!

・・・・・スリッスリッ コテン♪

し、しまちゃん???

私の体にスリスリすると お尻を持ち上げ その場に転がるしま

あれ? ご飯いらないの?

立ち上がり またスリッとして お尻を持ち上げコテン

すぐ横にある食器に顔を近づけるも またスリッとしてコテン

♪スリッ コテン スリッ コテン♪

何だか楽しんでいるご様子で・・・

仕方なく抱き上げ 食器の前に下ろす

はい! しまちゃんご飯だよ!

食器の前に下ろされると 即座に食べ始める

カツカツカツカツ カツカツカツカツ

この毎食ごとに繰り広げられる しまちゃん劇場

甘えてるのか遊んでるのか ちょい悩む

それとも私が遊ばれてる、とか?

んんん~~~

ま、可愛いからいいんだけどね!






~~~おまけ~~~


生後3ヵ月頃の しまとうし

001
下駄箱の中でかくれんぼ

いたずら真っ盛りな やんちゃ姉妹


002
すぱいだーにゃん?





003

004

005

007






冷蔵庫の前で

お昼寝中の うぴ

ちぢめてそろえた 後ろ足が

ちょい

内股でかわいい♪



1




« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »