2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 寒い夜は | トップページ | ヘソ天で »

馬肉

今日は私が小分けをする係りです。

父は凍ったままハンマーでカチ割るけど、私は力がないので無理。

なので、少しだけ解凍して、包丁で処理をします。



まな板に広告の紙を敷き、キッチンスケールを用意していると、じゃっくんがノコノコやってきました。

犬舎の冷凍庫から出してきて、レンジに入れてたのをちゃんと知ってるんですね~

これからやることを、よぉく分かってらっしゃいます(;´▽`A``

お肉お肉~♪(o^-^o)ルルン ←じゃっく

レンジから取り出し、まな板に置くと、袋の上からペロペロ舐め始めました。


1
コラコラ!凸(`Д´メ) 舐めるなっ!


袋は齧らず舐めるだけ

分かってるけど、ちょっと邪魔なんだよね~(;´Д`A ```

もらう気満々なじゃっくんの頭を一発小突き、フセさせます。


これから包丁使うんだからね、危ないからフセしててっ!

2

そうそう、いい子にしててよ~


ひとつ2キロ入りの馬肉をまず半分にして

片方を2等分、残りを4等分に切り分けます。

3
↑これで2日分


女子チームは1日1食だけど、じゃっくんはまだ朝晩の2回。

この後、1食分ずつビニール袋に入れ、キッチンスケールにかけながら微調整します。



4

あ、あの・・・ 

これ明日の分なんですけど・・・苦笑



5


ん~ いい子で待ててたし、ご褒美にちょっとあげようか?


実はそのために少し残しておいてあるのだよ。 ←甘いな、私(笑)


6

さあ、お食べっ♪


7

あ、でもその分

今晩のお肉は少し減らすからね~(・∀・)ニヤニヤ




« 寒い夜は | トップページ | ヘソ天で »

コメント

お肉を見つめるときのジャック君の目が凄いですね。
集中力の塊って感じですね。

ウチ、馬肉はまだ与えたことがないんですよ。
先代のアリンダの晩年には食欲のないときにラム肉は与えたことがありますけど。
ウチのブレンダ嬢はどうかな???
何だか知りませんが、ウチのブレンダ嬢、お魚大好きなんです。

【アリちゃんの兄貴さんへ】

アハハ・・・お肉ガン見ですよね~
こういうときだけ素晴らしい集中力を発揮します(笑)
放っておくとヨダレがダラダラですから。←それはそれでオモシロイ!!

お~!ラム肉ですか?
ウチはあげたことないけど、それもヘルシーで良さそうですね!
今度機会があったらチャレンジしてみよ~

ブレンダちゃんのお魚好きはブログにも書いてありましたよね♪
ウチは猫を飼ってるせいか、どうしても「魚=猫」と考えてしまっていたんですが
魚料理のとき、付きっ切りでそばで監視しているじゃっくんを見ていると
犬も魚好きなんだな~と思いました。
ウチはちなみに「刺身」も食べます。
マグロとかサーモンとか好きみたい。←結局なんでもいいのか?(笑)

馬肉、美味しそう〜♪あっ、人間用じゃない(^-^;

袋の上からペロペロだけなんて、私にとってはカワイイだけ、怒る対象じゃないかも∑(゚∇゚|||)
きっと誰かさんは、懲りずに袋ごとイクから・・・(#`皿´)

じゃっくん、馬肉を前に目がランランでカワイイ♪

【DOSさんへ】

馬肉は、じゃっくんの生家がお肉屋さんなので、そこから格安で譲ってもらってます。
普通に買えば高くてこんな贅沢させられませんよね~ 感謝感謝♪
おかげで女子チームも美味しい思いをしています!(・∀・)

あ、そうか!ちょいと文章が足りませんでした。
これ、何もせず黙って見てたら多分食べちゃうと思います。
最初に顔を近づけたときに私に舌打ちされたんで、ペロペロするだけで我慢してるんです。
↑盗み食い常習犯!(-゛-メ)
この間なんて、姉にもらった手作りパンを、母が席を立った隙に食してましたからね。
( 高い所に置いてあったのを飛び付いて強奪したらしい )
まだまだ目が離せません。(;´д`)トホホ…

『馬肉』凄い豪勢ですね。

ダンなんか、家族が残した秋刀魚の骨と少し残った身をドッグフードの上に乗せてやると
「こんなご馳走、いいんですか?」てな感じで餌皿とこちらを激しく交互に見ます。

今日はいつもより、長めにヤツの頭を撫でてやろうと思います。。。(笑)

【坂本さんへ】

審査会に出ているので体作りのために生肉を与えてますが、普通に考えたら贅沢ですよね。
それと、他の子はカリカリだけでも完食するけどウィンクは混ぜ物がないとフードを残します。
まったく食べない日もあるくらいで。
単なるわがままならいいのですが、11歳という年齢を考えると心配になってしまいます。
馬肉なら何とか食べてくれるから、今はそれが続いているという訳です。
まだまだウィンクには元気でいて欲しいですから!(・∀・)

「こんなご馳走、いいんですか?」なんて、ダンちゃん可愛いな~♪
どこかの誰かさんとは大違い!(;´▽`A``

確かにコンディション作りは大変ですからね。
「チャンピオン」という大きな目標に向かって努力しているジャック君達には頭が下がります。

ダンなんか、野良猫から金魚とメダカを守る「睡蓮鉢警備隊」という任務に就いていながら、先日、野良猫と並んで昼寝していましたから。。。

以前に「ヴォルグ」という名前のアラスカン・マラミュートを飼っていましたが、13歳で亡くなってしまいました。獣医さんには「大型犬でこれだけ生きたのだから、大事にしてもらって感謝していると思うよ」と慰めてもらいましたが、余計に泣けました。
ウィンク嬢には是非とも元気で長生きして欲しいですね。

【坂本さんへ】

ウチは審査会と言っても、そんなに大袈裟なものではないんですよ。
出しても恥ずかしくないように管理は気をつけてるけど、あくまで趣味程度ですからね(;´▽`A``
楽しめればそれでいい、という考えの元で参加しています♪

あ、ちょっと坂本さん!
「睡蓮鉢警備隊」ってネーミングに、思わず吹いちゃいましたけどー!笑
そうか、ダンちゃんにはそんな立派な使命があったんですね!
猫と昼寝も、きっと何かの作戦だったのでは?
つうか、猫と仲良く出来るのがチョ~羨ましいんですけど!(*^ー゚)bグッジョブ!!

その獣医さん、とっても心優しい方ですね。
そんなこと言われたら私、その場で号泣してしまいそうです。
死の後って、いろいろ考えるんですよね。
果たしてこれで良かったのか、もっとしてやれることがあったんじゃないのか、といろいろと・・・。
獣医さんのその言葉、気休めだとしても飼い主は救われますよね。

ウィンクは今日も元気で~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/31559367

この記事へのトラックバック一覧です: 馬肉:

« 寒い夜は | トップページ | ヘソ天で »