2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 神奈川へGO! | トップページ | 寒い夜は »

黄色いタマゴはお好き?

我が家も買いましたよ、エッグ♪ ←先週届いた

値段と強度といろいろ考えてて、なかなか手が出なかったけど、思い切って買っちゃいました。

じゃっくん超~喜ぶだろうなっ♪

カメラ持って~ あ、そうだ!ビデオ撮っちゃお~っ!o(*^▽^*)oワクワク



大ハッスルするのを期待して、到着早々河川敷へ行ったはいいけれど・・・

広場でロングリードにするも、エッグとは一切絡まず。

「ほら~楽しいよ~」と転がしてみても

「・・・・・シーン」 

彼の横を空しく通り過ぎるだけのエッグちゃん( ´;ω;`)ブワッ

何度転がしても結果は同じ。

なぜだっ! なぜなんだーっ!

箱開けたときは興味津々ノリノリだったのにっ クソッ!!


「そんなんいいからさぁ!早くボールボール!」 byじゃっく

・・・・・どうやらじゃっくんの頭は、【外遊び=ボール】という構造になっとるようですわ。

あ゛あああぁぁ~ せっかく買ったのにな・・・(;´д`)トホホ…

結局その日はラグビーの如く自ら胸に抱えて走り、そんな私をボールを咥えたままじゃっくんが追うという、変な遊びをして帰ってきました。

それじゃまるで、Junちゃんが遊ぶために買ったみたいだね~ ←母談

イヤイヤ、違います。あくまでじゃっくんのですから!



このまま無視されるのは寂しいエッグちゃん。

なんとか振り向いてもらえないかと、後日、今度は部屋でTRYしてみました。

すると・・・

追いかける追いかける!

コロコロ転がるエッグを追いかけ、噛み付き、ツルっと滑ってまた転がるエッグを追う追う!

あ~ よかった アタシャだめかと思ったよ。。。 ←まる子風

噛めそうで噛めない、捕まえられそうで捕まらない、そんなエッグにじゃっくんもテンション↑↑アゲアゲ

ハアハアしながらも、それはそれは楽しそうに遊んでました。

「あれ~ ( ´艸`)プププ じゃっくん、捕まんないね~」

謳い文句通りのエッグの動きに満更でもない私。

やっと捕まえたと思ったら、押し噛もうとする勢いで、そのまま股をくぐり抜けてしまう賢いエッグちゃん。

いいねいいね!体力使うし、これ買って正解じゃん♪ ←飼い主上機嫌

ゴロゴロ転がし部屋の隅に追い詰めて行き、噛もうとして滑ると、その勢いでエッグが持ち上がり、じゃっくんの背中を伝って後方へ落ちる。

それはまるでオットセイの曲芸のようで、見ている私は大笑い。

そんな私をよそに、じゃっくんはその後も夢中でエッグを追いかけます。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

と、ここでちょいと事件が・・・

カーン!!コンコンコン!!

あ、この音・・・ さては玄関に落としたなっ 

勢い余ってそのまま玄関に転がり落ちたエッグ

段差が結構あるため、いくらオットセイの曲芸でもそうたやすくは戻せません。

どうせ咥えられなくて戻せなくて、私を呼びに来るんだわ、きっと。

てなことを考えていると、ほどなくしてじゃっくんが来る足音が・・・

「Junちゃ~ん」

ほら来た~( ´艸`)プププ  

なぁに?取れなくなっちゃっ・・・たの・・・って  あぁ???

「エッグ持って来たよ~♪」

エッ!!Σ(・ω・ノ)ノ じゃっくん、咥えられたのね・・・トホホ


。。。狭い空間だと、壁を利用して噛むことができるらしい。。。

確かそれ、買い物レビューにも書いてあったんだよね。

はあ・・・ でも外で遊べないんだし仕方ないか。

まだ破壊された訳じゃないし、咥えるのもそう容易くはないはず!


 

で、本日エッグ4回目

狭い部屋を少しでも広く使えるようにとテーブルを壁に立て掛け、エッグの滑りがいいようにラグも畳んで準備万端!

4回目ともなるとじゃっくんも分かってるのか、テーブルを片付けた時点から浮き足立って私の周りをチョロチョロし始めます。

お~ そかそか^^ んじゃ遊ぼうか♪


1_2

本犬ノリノリで遊んでおります。

これ、結構体力使うみたいで、じゃっくんの場合、終了までいいとこ10分。

その間「もう疲れた~」とゼイゼイしながら勝手に休憩する場面が3度

その度に「まだまだ~」とエッグを抱え、左右に振りながらじゃっくんのテンションを上げ、続けさせます。

だって早く疲れて寝て欲しいんだも~ん(笑)

3
↑ほどよく疲れていい感じ!(・∀・)ニヤニヤ

もう終了ですか?笑



あ、そうそう

エッグの今の状態はどうなっているかというと・・・・・


2

こんな感じ

Photo

全面傷だらけでデコボコの穴だらけになっとります!爆

でもまだ破けてないから使えるよ~ん♪

外に遊びに行けないときなんかには、ストレス発散にちょうどいい!

短時間で満足させられるし、部屋では長く遊ばせたくない我が家にはちょうどいいアイテムかも。

ただ今日の感じ見てると、咥えるのにもそれほど時間がかからなくなってきてるんだよね。

こりゃ実際、破壊までそう長くはないかもな・・・

もうひとつ買っとくか~?


4
本日は終了しました・・・・・by じゃっく



« 神奈川へGO! | トップページ | 寒い夜は »

コメント

じゃっくん・・・
エッグで遊んでいると、
どうも同じような画像が
(カイちゃん)
頭に浮かぶんですけど~。笑

エッグって、
こんなにボコボコになるものなんですかっ??
爆笑
じゃっくんすごすぎ!

最後の写真、
じゃっくんのアップがイケメンすぎるよ~。
ポッ。


後で、Junさんがジャック君とラグビーに挑戦するのもいいかも知れませんね。(笑)

ジャック君の楽しそうな笑顔が良いですね。

我が家にも赤いエッグがありますが、
スタンプーでは転がすのが精一杯です!
まさか 噛めるとは・・・・
恐るべしドーベルマンです。。。
やっぱり ドベは憧れだけにしておこうかな~

ネットで見掛けたことはありますが、結構サイズはデカイんですね。
ウチのブレンダも与えたら、喜びそうですが・・・遊びあぐねてしまいそう。
シェパでも男の子ならジャック君のように遊べるかも?
いや~ジャック君、さすがですね!

エッグね、カイザーが訓練所に入ってる時に差し入れしたことがあるんだけど。

メスの子はまず咥えられなくて。
(あごが小さいから、咥えられるぐらいの傷すらも入れられないようで。)
デリケートな子は、エッグの硬い音が怖くって駄目で。

結局、エッグで遊んでそれを噛んで持ち歩けたのは、訓練所に居る犬の中でカイザー1頭だけでした。
(≧m≦)

じゃっくんが噛めちゃうのも、当然と言えば当然の結果ですな~。

エッグはやっぱり、いい運動になりますよね。
これで遊ぶとカイザーも結構疲れてくれるので、助かります。( ^ω^ )

【baronronさんへ】

カイザー君が頭に浮かびますか?エヘヘ
実は前々から欲しかったけど買えなかったエッグ・・・
それを決断させてくれたのはミユキさんとこでUPされてたカイザー君の動画です!
カイザー君のようにガルガルはしなかったけど、とても楽しそうに遊んでくれました♪
買って正解!(・∀・)

遊び出しはツルツル滑ってたから「シメシメ」とか思ってたんですけどね~
意外に早い段階から歯形がつき、穴が開き、銜えられるくらい凹んでしまいました。
なかなかやりおるな、お主!って感じです(笑)

お~!イケメンですか?どうもどうもサンキューです♪
↑あまり言われたことがないからハズカシイ。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

【坂本さんへ】

アハハ~ 
じゃあ二人で頑張って、花園でも目指そうかしら?笑

初日のエッグ遊び、近くにいた人にはきっと滑稽に映ったでしょう。。。

行くよ~!ソレ!! とか言いながら一人でダッシュするオバサンの後を
半歩遅れてピコピコ口を動かしながら付いてくるドーベルマン・・・
いや~ オハズカシイ!!笑

【エヂ~ぱぱさんへ】

お~!
エヂ~ぱぱさんのところにもありますか、エッグ!
スタンプーもドーベルも大きさはあまり変わらないと思ってましたが、転がすので精一杯ですか~
そうなんだ~ 性質の違いですかね。
それだけドーベルの方が激しいってことかしら?苦笑
あ、でも同じドーベルでも女子は多分、こうはならないと思います。
ウチは男子で、なおかつ口がデカイから!←顔がデカイとも言う

え゛~!そんなこと言わずにドーベル飼いましょうよ~! 楽しいですよ~♪
飼えば分かるさっ!笑

【アリちゃんの兄貴さんへ】

そうそう!エッグ、結構デカイんですよ。
私も実物見て「でかっ」と思ったくらい、高さで約35センチあります。
ちょっと臆病な子だと転がるときの音でビビッて逃げちゃう犬もいるみたいですが
ウチは全然平気でノリノリで遊んでました♪
ブレンダちゃんも多分喜んで遊ぶんじゃないかな~
ただ終了後は噛み痕から削れ落ちたプラスチックのカスで部屋がちょっと汚れます。
↑我が家は気にしないので全然平気だけど!苦笑

ですね!
私も思わず「すご~い!」って叫んじゃいましたよ。笑

【ミユキさんへ】

そうそう!
「転がる音に驚いて遊ぶどころじゃなくなった」ってレビューに書いてる人いましたよ!
ウチはそんなことでビビるタイプじゃないから気にしなかったけど、実際部屋で使ってみると
結構な音がしますよね~ これじゃ臆病な子はダメかもな~って思いました。
女の子もあの大きさじゃ、銜えるのは無理そうですよね。
デカ顔のじゃっくんでさえ、顎が外れるんじゃないかってくらいの大口開けて銜えてますから。
↑犬も顎、外れますかね?チョット心配!

噛んで運べたのは訓練所でカイザー君ただ一人だったんですね! さすがとうちゃん!!
じゃっくんも得意気なホクホク顔で銜えて持ってくるんですよね~ 見てて笑っちゃう!

エッグ、いい運動になりますね!
もっと部屋が広ければいいのにな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/31520561

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色いタマゴはお好き?:

« 神奈川へGO! | トップページ | 寒い夜は »