2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 冷蔵庫の前で | トップページ | かわいくて、つい・・・ »

ごはんの時間

ご飯食べる猫~!

一応 そう声をかけてから食餌の準備をする

すると

ニャ~と鳴きながら 4匹が一斉に集まってくる

食いしん坊のうしは待ちきれず 私の腕をカプカプ甘噛み

伸び上がって顔まで舐め ついでに口元をカプっ

猫の歯は尖っているし 舌はザラザラ

甘えてくるのは可愛いけど ちょい痛い



缶詰とカラカラを混ぜたら 適当に4等分して食器へ移し 順番にそれぞれの前に置いてやる

先ずは最年長のチャコさん

次はノミちゃん

ノミちゃんのあとは 食いしん坊のうし

食いしん坊のクセに順番を待ってられるのは その間空き缶を舐めてるからだ

わりといやしい・・・涙

最後はしま

しまちゃん ご飯だよ~!

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

さっきまで後ろにいたはずの しまがいない

ん? しま・・・ちゃん?

いたずらっ子な顔をして 部屋の隅からこちらを見ている

しまちゃん、ご飯いらないの?

・・・・・ ニャ~ ゴロ~ン

え? ゴロンって・・・汗

カーペットに体をスリスリし そのまま寝転がるしま

しまちゃ~ん! ご・は・ん!

何度か声をかけると

の~!

高く間延びした声を上げながら 軽い足取りで走り寄ってきた

はい、ご飯だよ!早く食べちゃいな!

・・・・・スリッスリッ コテン♪

し、しまちゃん???

私の体にスリスリすると お尻を持ち上げ その場に転がるしま

あれ? ご飯いらないの?

立ち上がり またスリッとして お尻を持ち上げコテン

すぐ横にある食器に顔を近づけるも またスリッとしてコテン

♪スリッ コテン スリッ コテン♪

何だか楽しんでいるご様子で・・・

仕方なく抱き上げ 食器の前に下ろす

はい! しまちゃんご飯だよ!

食器の前に下ろされると 即座に食べ始める

カツカツカツカツ カツカツカツカツ

この毎食ごとに繰り広げられる しまちゃん劇場

甘えてるのか遊んでるのか ちょい悩む

それとも私が遊ばれてる、とか?

んんん~~~

ま、可愛いからいいんだけどね!






~~~おまけ~~~


生後3ヵ月頃の しまとうし

001
下駄箱の中でかくれんぼ

いたずら真っ盛りな やんちゃ姉妹


002
すぱいだーにゃん?





003

004

005

007






« 冷蔵庫の前で | トップページ | かわいくて、つい・・・ »

コメント

ウチもハナちゃんとゴマちゃんいるけど、ハナちゃんは前に居たニャンが食べ終わるまで待ってたよhappy01

ニャンコにも順番とかあるのかな?と思ってマス。
あ!ゴマちゃんは待てないから、もしかして性格かも?!

【リズコちゃんへ】

こんちわ!
うんうん、猫にも順番はあるよね!
私は勝手に「年の順」って考えちゃうから、そういう順番でご飯あげてるんだけど
でも最近は、見てると、猫って若い子が先なのかも?って思うんよ。
それも、生まれ順の実年齢よりも精神年齢で!←性格も、もちろんあると思うけどね!
ご飯は私のせいで出された順に食べるようになったけど
普段の行動を見てると、ウチは、しまちゃんがボスって感じだよ。
それに比べると、うしはまだまだ赤ちゃんだな~(;´▽`A``

~追伸~
マスターんとこのハンターがヘルニアらしいんよ。ダックス多いよね、ヘルニア・・・
かわいそうに・・・( ´;ω;`)ブワッ 
リズコちゃんちは大丈夫???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/31323634

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんの時間:

« 冷蔵庫の前で | トップページ | かわいくて、つい・・・ »