2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年10月

二人の会話

ねえねえ お出かけするでしょ?
だってさ~ 外はこんなにいい天気だもん!(・∀・)

ん~ 確かにいい天気だ
つか 暑いくらいじゃね?(;;;´Д`)ゝ

俺ね もう、うんちしたし 準備万端だよ!
ねえ 早く行こうよ!

ん~ でもさ 出掛けるっつってもね~
このところ いつもの河川敷は虫がいっぱいで遊べないじゃん
かといって 渡良瀬はちょっと遠いし・・・

ねえねえ どこ行く?
俺ね 今日もプピプピやりまくっちゃうよ~

・・・近所を散歩っつっても 少しは走るからな
今日は体調悪いし あんまり汗かきたくないんだよね~

ねえねえ 早く早く! 
俺 早くボール噛みしたいんだもん♪

はいはい ボールね・・・って
あんた 人の話 全然聞いてないでしょ(;´д`)トホホ…
あ、そうだ!ホームセンターでも行ってみる?
買い物してるあいだ いい子で留守番してたら 
帰りにドッグランで遊ばせてあげるから♪


と、浮き足立つじゃっくんと こんな会話を交わしつつ
近所のホームセンターへ レッツラゴーしてきました

駐車場に着いたときは ランにはふた組ほどいて
こりゃこのままドライブで 帰って家で遊ぶしかないか~と思ったけど
どうやら買い物してるあいだに みなさんお帰りになったらしく
ならば 遊んで帰りましょうか!と 受付でカードを渡し
30分ほど ボール遊びをしてきました♪

その間じゃっくんは 遊べるのか遊べないのか 
不安で鼻ピーピーしてました(笑)

飼い主が体調不良のときは ドッグランに限る!
( ↑ただし 貸切にできるときね )
ここは貸切規制はないけれど
今日 たまたま空いていたことに小さな幸せを感じた私であります♪

手抜き?
いやいや そうじゃありません!
って
ん~ そうか手抜きか?
ここんとこ ラン続いてるしな・・・

でもま、こういう日があっても たまにはいいでしょ!
↑いや だから続いてるんだって(汗)

じゃっくんが喜んでくれたら それでOKだよね♪



01

02

03

04

05

06

07

08

ランランラン♪

またドッグランに連れてきてもらっちゃった。

今日は広い方を使ってもいいって先生が言ってくれたから、この間とは違うランで遊んだよ。

ここはもともと田んぼで、稲刈りが終わるとドッグランになるんだ。

「アジの道具、まだ並べてないからね」なんて、俺には関係ない話さ!

刈り込みもまだ甘くて地面もボーボーだったけど、そんなの俺、全然気にしないもんね!

やっぱり広いところで走るのってサイコー♪
           

それからね

今日は途中からセントバーナードの女の子と遊んだんだ。

この子に会うのは二度目なんだけど、一度目は挨拶しただけだったから遊んだのは今日が初めて。

におい嗅ぎもほどほどに、追いかけるのもほどほどに~

俺にしてはうまく遊べたんじゃないかと思う!うんうん

って、ほんとはね

走るスピードが俺とは全然違うから、どうやって遊んだらいいか戸惑っちゃっただけなんだけどね。

俺、バビューンって追いかけるのが好きだから~(・∀・)ニヤニヤ


あ、でも

今日は今日で、もちろん楽しかったよ!

いつもJunちゃん相手だからさ~

たまには犬同士で遊ばないと!(v^ー゜)ネッ!!



と、ここで・・・
どういうわけか、写真と写真の間に文字が入れられなくなった。
なぜだっ! なぜなんだーーっ!( ゚皿゚)キーッ!!
あ~ 消してまたやり直しだよ・・・
せっかく俺の解説付きでUPしようと思ったのになあ~
この楽しさ
写真だけでちゃんと伝わるかな~

あ、そうだ!
あと 俺の名誉のために言っとくけど
この女の子 
年は俺よりも少しお姉さんだけど
体格はかなり小さ目だからね!
そこんとこ、よろしく~



01

02

03

04

05

06

07

08

09

010

011

012

013

014

015


016

じゃっくんは

何か意見があるとき 「ねえ、ちょっと!」と前脚で人を叩く。

分かってれば出された脚をそのまま握り「お手」状態にできるけど

不意打ちで後ろからやられると、これがまた痛いのよ。

叩かれるのは「バシッ」くらいだからそれほどでもないけれど、爪が伸びてるからグワッとくるんだよね。


そんなわけで今日、夕飯後に爪切りをした。

じゃっくんは爪切りが大嫌い!

口をグワグワ開けて脚をバタバタさせながら、かなりの抵抗を見せる。

結果、ゴラーッ!と何度も怒られながら切るから、余計に爪切りが嫌いになるようだ。

何もこっちだって、好き好んで怒ってんじゃないんだけどね。

ジタバタするから危なくて仕方がないのよさ。


今回も左手で脚をつかみ、右手に爪切りを持った途端にジタバタして逃げ回り

やっぱり全然大人しくしてくれない!

暴れ馬みたいに前脚で床をタッタカ叩きながら上下にジャンプして

「おらおらー!何しやがるんだっ!」とガウガウ言いながら必死の抵抗。

このまま諦めるのもしゃくにさわるし、ならばどうだと試しにひっくり返してみた。

前脚をつかみ、手前に引きながら、もう片方の腕をじゃっくんの体に回す。

そしてそのまますくい上げるように体を横にして床に押し付け、裏返し、私の足の間で固定する。

それでもジタバタするので、動けないように両前脚をしっかりと握り、爪切りを父に渡す。

パチン パチン パチン

最初は少し抵抗を見せたものの、後ろ脚になると驚くほど静かに・・・

ほお~ こうすれば爪切りも結構楽に出来るものなのね~

なるほどなるほど~

これからはこの手で行きましょう!

ほんとは一人で出来るようにならないといけないんだけどね。

あんまり怒らないように頑張ろうっと!



うまうま顔ってどんな顔?

2
3
4
5

こんなに可愛いじゃっくんなのに

おやつモグモグ中の うまうま顔は



6

     こんな変な顔!爆

愛くるしいお目目はどこへやら・・・ですな(;´д`)トホホ…

ま、でも 飼い主から見たら 

こんな変顔も 可愛く思えたりするんだよね

ドッグラン

11

今日はいい天気だったので、久しぶりにドッグランへ行ってきました。

ここは完全予約制の貸切だから友達もいないし、遊びもボール投げと、いつもと変わらないんだけどね。

それでもリードがない分、身軽になれて本犬は嬉しいようです。

テーブルの上に誰かの忘れ物の「おすわりくん」が置いてあったけど、見向きもしなかったもんね。笑



12

フリスビーとボールとを 交互に投げて楽しく遊びました♪

13

14

15

16



17

18

正味20分という短い時間だったけど、太陽が出ていた分、体力は消耗したようで

帰宅後はおやつを食べて、夕方までぐっすり寝てくれました。

ランに日陰があればもう少し遊んでいられたんだけどね。

色黒さんには、秋の日差しもまだまだ暑いようです。

そろそろ広い方のランも整備が終わるみたいだし、そっちなら日陰もあるから

またその頃遊びに来ようっと♪












お誕生日

ほんとは昨日が誕生日だけど、ケーキ屋さんが水曜定休だったので

1日遅れの今日、家族にお祝いしてもらいました。


一応、記念なのでケーキをパチリ

1_2

ん? 

プレートをよく見ると、ジャックという文字が・・・


2
↑下の方に「ジャック・他より」と書いてあった

もっといろいろ書いてもらおうと思ったんだけどプレートが小さくてね~ と、母が一言。

ハハ・・・

たまに見せる、あなたのそういう可笑しなセンス 

私は好きです(;´▽`A``

みんないつもありがとう! そして これからもよろしくね♪


~~~おまけ~~~

俺、何もしてません!と真剣な目で訴えてますが

マズルにクリーム飛んでますけど!笑

3


« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »