2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ご無沙汰です | トップページ | 朝ごはんのあとは »

またそんな季節ですか・・・

去年同様、寒くなってまた肢が痛み出したのか、たまにビッコをひくようになった じゃっくん。

以来、今月に入ってからは、片手ほどしか自転車運動はしていない。

家はほとんど陽はあたらないし、日向ぼっこできるような庭もない。

このまま室内で缶詰じゃ、いくらなんでも可哀相だと思い、ゆっくり散歩くらいなら平気かと出かけてみたのが先々週。

ところがどっこい、行きはよいよい帰りは怖いとはこのことで、後半は抱きかかえて帰ろうかと思ったほど痛そうにしていた。

散歩の途中、芝生に乗りたくてちょっと跳ねたのもいけなかったみたいだな・・・反省反省。。。

10日経ち、今はそれほど気にするでもなくなってるけど、それでも大事をとって、しばらくは自転車運動は中止にしている。

その間、二度ほど河川敷で遊ばせ、あとは自宅待機の日々を送るっているじゃっくん。

雨や陽が射していない薄曇の日なんかは、さほど我が儘も言わず過ごせてるけど、今日みたいに天気の良い日はそうはいかない。

私の後をストーカーの如く付けまわし、容赦なく後ろからボディアタックを食らわしてくる。

・・・ま、ストレスも溜まるわな。。。

散歩もダメじゃ日陰の子になっちゃし、それじゃあまりにもかわいそうだよね( ´;ω;`)ブワッ

かといって、大きな犬を気楽に連れて行ける場所も近くにないし~

河川敷が一番いいんだけど、またはしゃぎすぎて肢痛くしたらシャレにならないしなあ。

でもそこしか思い浮かぶ場所はないし・・・

じゃ、ちょっとだけ行ってくるかと、昼過ぎに出かけてみた。


車で河川敷へ降りていくと、サッカーグラウンドに男性を二人発見。

こういう場合、必ずどこかに犬がいる。

ぐーっと目を凝らし見つめていると・・・

あ、いたいた。 

小型犬と中型犬の二匹が遠くの方から走って付いてきている。

ふう~~ やっぱノーリードだよ。ちょっと今日は無理かなあ。。。

じゃっくんは目の前に広がる草原しか見ておらず、降りる気満々、ケージでピーピーウギャウギャうるさいうるさい。
↑あのワンコに気づいてたらもっとうるさかったけど

ん~ でも、このまま帰るのはいくらなんでもかわいそうだよね・・・

もしかすると向こうは帰る頃なのかも知れないし、しばらく様子を見てみるか。

すると・・・ おっおっ!帰ったー!らっきい~♪

車が見えなくなるまで見送って、じゃっくんを出す。

先ずはこのウヒョウヒョな男を落ち着かせるべく、脚側行進の練習。

少し落ち着いたところでロングリードに繋ぎ、また脚側行進。

そして放牧~

1

一応、注意はしたけれど・・・

2

3


全然聞いてねえーしっ!!怒


4

可愛いから、まあいっか♪

肢も大丈夫そうだし!


30分ほど遊んで家路へ

途中、コンビニで昼食を買い帰宅する。

5
↑298円は安い!

レンジでチンしてる間、じゃっくんはこんな目で私を・・・

6

あ、おやつか! そうでしたね~

キミには馬のロングアキレスを授けよう~♪

ははーっ ←と、ヤツが控えたかどうかは定かではない。。。


7

8

9

うまいか? うまいだろ~

さっ 私もお弁当食べよう♪



肢は病院へ通うほどではないにしても、無理は禁物。

爆弾抱えてるようなもんだからね。

来月の東日本、出れるかなあ。。。

順位は気にしないけど、出るならちゃんと走らせてやりたいし、じゃっくんもその方が気持ちいいはず。

カッコイイじゃっくんを見てもらいたいもんね!

ただ、このまま運動かけられないとなると、ちょっとやばいかな~

とりあえずは様子見てみるしかないか。

あとは父が何て言うか、だなあ。。。




« ご無沙汰です | トップページ | 朝ごはんのあとは »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/32619194

この記事へのトラックバック一覧です: またそんな季節ですか・・・:

« ご無沙汰です | トップページ | 朝ごはんのあとは »