2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 朝ごはんのあとは | トップページ | 本能・・・ですな »

年賀状

私の顔の横で、嬉しそうに笑っているじゃっくんの写真があるのだけど、父がその写真を年賀状に使おうかと言ってきた。

その写真に写るじゃっくんの表情は、少々はにかんで、照れているような、なんとも可愛らしい顔をしていて私も気に入っている一枚なんだけど。

ただ、そのじゃっくんの横で一緒になって笑っている私の姿が、いかんせんヒドイ!

友人の勧めで切り過ぎた前髪、そのせいで全体にまとまらなくなったロングヘアーをダカールで無造作にアップしている。←しかもスッピン

若い子ならそれもありだけど、この年でそれはいかにも「おばさん」で、到底年明けの挨拶に使えるような代物ではないだろう。

そこで、新たな写真を撮るべく、ドッグランに行ってきた。

無理に歩かせたり走らせたりしなければ、肢も大丈夫だし、自転車運動ができない今はストレス発散にもちょうどいいだろうと。

久々のドッグランにじゃっくんも満足そうで、地面の匂い嗅ぎをしたり、焼き芋をしたあとのブロックにマーキングしたりと、やりたい放題やっていた。

で、肝心な写真はというと・・・

1

結局、いつものこんな感じの写真しか撮れず。

百枚近く撮ったんだけど、どれもこれも似たようなものばかりで、新鮮味ゼロ。

私がボールを投げてじゃっくんが取りに行き、戻ってきて、また投げて取りに行く~

やることはいつも一緒で何ら変わり映えせず。。。

やっぱさ、こういうのって、人がもう一人くらい欲しいよね。


てなわけで、年賀状の方は今まで撮った写真が入ってるカードを父に渡し、その中から選んでもらうことにした。

たくさんあるからね~

明日の父は、その膨大な写真の量に、間違いなく頭を抱えることになるでしょう。

頑張れとうちゃん!!


あ、そうそう。

頑張れ父ちゃんっていうか、頑張った父ちゃんというか。

先日、玄関前の廊下にひとつ、私のリクエストに答えて父が扉を付けてくれた。

父といるときのじゃっくんは我が物顔で、玄関からすぐ飛び出してしまうから。

それと、帰宅時に母が毎度キャーキャー言ってるもんで、その防止策としてもいいだろうと思ってね。

2
↑出してっ!バシッ  byじゃっく

出来上がりはこんな感じ。

材料のカットから溶接、ペンキ塗り、そして取り付けと。。。

いつもながら器用な父に感心感心。

床板も少し前に弟と張り替えてくれたりして、仕事の出来るいい親子だな~♪
 
あとは部屋に棚作ってもらいたいんだけどなあ~ 

他にもまだ何かあるかな? あとで家見回してみようっと!



~~~おまけ~~~


夕食後のコーヒータイムを、さんざ邪魔して暴れまくり

疲れたらさっさとコタツにもぐって寝る準備・・・


3

アンタって、ほんと勝手な男だよ(;´д`)トホホ…


« 朝ごはんのあとは | トップページ | 本能・・・ですな »

コメント

おはようございます。

最後の「もう寝るから~」の写真がいいんじゃ
ないでしょうか!?  可愛いですよ!
ジャックンの足お大事に・・・

って言うか 
ジュンさんの顔の横で、嬉しそうに笑っている
じゃっくんの写真 見てみたいな~ 
じゃっくん?? じゅうさん???

【エヂ~ぱぱさんへ】

おはようございま~す♪

そうそう、最後の写真。
父母も見て「これいいんじゃない?」って言ってました!
他が思いつかなければ、決まる可能性大かもです。
だけど~
新年の挨拶にこんなのでよいのでしょうかね?
ま、じゃっくんらしくていいか!笑

あの写真は・・・
私にモザイクかけないとUPできませんのよ~
でもそれだと、じゃっくんの表情の意味がイマイチ伝わらない。
これは秘蔵写真にしときます!( ´艸`)プププ

年賀状に使う写真は、悩みますよね。
何せ年初めのご挨拶ですもんね。
ウチも先日写真の選定をしたものの、あるにはあったのですが・・・ブレンダの横にランの水飲み用の大きな食器(ステンレスのタライともいいますが・・・)写っているんですよね。
結局「これだ!」というブレンダの写真が無くて・・・
決まらずです。

お父上様、毎度毎度凄いですね!
これではジャック君も大人しくするしかないですね。


【アリちゃんの兄貴さんへ】

あ、わかる!
犬物はいいのに背景が・・・ってのありますよね。
普段ブログに載せるには我慢できても年賀状はそうはいかない。
結局決まらず、ですか?
写真はたくさんあるのに、それ用となるとなかなかないものなんですよね。
今頃、父も悩んでいることでしょう・・・苦笑

それまでは行けた場所に入れなくなると、やはり嫌みたいですよ~
私が扉の向こう側にいると文句言ってますからね。
ま、そのうち慣れるでしょう♪

あたしも年賀状用の写真 撮らなアカン~~!!
今日の昼から4ワン揃えて撮ろうと思ってんけど
雨が降ってきよった!sweat02
で・・・ 本日は断念。down
ワンの写真って 目的がある時に限って何枚撮っても
なかなかえぇのが撮れんのよなぁ~sweat01
早くせな 年賀状が間に合わんsad

【もふもふさんへ】

そっか、もふもふ家は4ワンだもんね。
全員揃っての撮影となると大変だ~!
天気どうなりましたか?今日は晴れだといいですね♪
早く撮らなきゃ間に合わないよ~
・・・というウチも未だ決まらず・・・ハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/32705034

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« 朝ごはんのあとは | トップページ | 本能・・・ですな »