2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日は | トップページ | MOVE OVER »

裏切らない男

頂き物の牛膝軟骨を美味しそうに食べていたのを思い出し、売り出してないかと先週HPをチェックしてみた。

このお店、教えてもらう前からたまにチェックはしていたものの、すぐに完売してしまうのか運が悪いのか、在庫があるのを見たことがなかったんだよね。

今回は在庫があり、運良く買うことができました。

1

ついでに野生エゾ鹿足骨なるものも購入。

説明書きによると、中に入ってる髄液ってのが美味いらしい。

クリスマスだからってわけじゃないけど、ちょうど届いたことだし、これをプレゼントということにしよう!笑


2

いや、まだ。 ←いじわる




膝軟骨は10個、鹿骨は試しに5本購入。

10個って多いかなって思ったけど、考えてみればうちは5頭だし、2回あげれば終わっちゃうんだよね。
                                   ↑多頭飼いの悲しいトコロ・・・涙

もう少し買っとけばよかったな~



膝軟骨は正月用にとっておくとして、とりあえず今日は鹿骨をあげてみよう!

まず先に女子チームに味見させてみると、みんな一心不乱に齧り始めました。 

端に少しだけ残ってるお肉を美味しそうに齧ってます。

うんうん、いいね~ 

せっかく買っても食いつきが悪けりゃ悲しいもんね。 

完食までに何時間かかるか、それも楽しみだ♪

じゃっくんはその間、自由運動をしに訓練所のランへお出かけ~


3

訓練所までは片道約30分で、ランにいたのも30分くらいだから、行って帰って1時間半ってとこかな。

今日もいっぱい走って、いっぱいニオイ嗅ぎして、楽しく遊んできました♪

ボールを追いかけて行き、小型犬用に設置されたサークルに気付かず、そのまま突っ込んだのにはヒヤッとさせられたけど。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

まったく、猪突猛進とはこのことだわ。 

怪我もなく無事でなによりでした。。。ホッ



さて、帰宅後

お嬢さんたちの骨はどうなったかな~ と、犬舎を覗いてみると・・・

みなさんグースカピースカ寝てました (´△`)Zzzz・・・。o○

骨はどうなったかな? ん? んんん???

(;´д`)トホホ…まんま残ってるよ

どうやら硬すぎて諦めたようですわ。

もうちょっと頑張って齧ってれば、美味しい髄液にたどり着けたのにね。

この美味しさを味わえないなんて不憫だわ~ ←私は食べてないから知らない(笑)

まあ、割ってやってまで食べさせてやる気はないけどね。

しかし、硬くて食えないとは何とも情けない。

つうか~



おまえらそれでもドーベルマンかーーーっ!激怒 骨食え、骨を!


ブリちゃんが獲った鹿の骨は美味そうに食べたくせに、私が買ってやった骨は食えないっちゅうわけかっ!( ゚皿゚)キーッ!!



と、そんなこんなで女子チームには気に入ってもらえず肩を落とした私であります。

てかまあ~ 買う前に予想はしてたけどね。

最初の食いつきが良かったから、少し期待してしまったわけさ~ アハハ・・・


じゃっくんはというと、こちらは予想以上の食いつきの良さでして。

少しも休まず、延々と齧り続けておりました。

4

5

6

他のおやつだと、私がいなくなると食べるのをやめて鼻ピーピーで呼ぶくせに、よほど気に入ったのか今回はそれはなし。

ただ、一応初めて与えるものなので、何かあってはいけないから、食べ終わるまではそばにいましたけどね。

端の丸いのと、細く砕かれた数本の欠片を残し、2時間かかってほとんど完食してくれました♪

長く齧ってて疲れたのか、その後はいつも以上にコタツでぐっすりです(-.-)zZ

いや~ 

キミが期待を裏切らない男でよかった!





« 今日は | トップページ | MOVE OVER »

コメント

いやぁ、ジャック君たら美味しそうに食べますね(笑)

あまりに楽しそうに齧っていたので、ウチも注文しちゃいました。(ダンの友達のロットワイラーにあげるように鹿骨10本頼みました)

どんな顔で齧るのか今から楽しみです。

【坂本さんへ】

あ!坂本さんも注文したんですね♪
バラ売りで一本ずつラッピングしてあるから、プレゼントにもいいかも!(・∀・)
ロットは力もあるし、骨好きな子なら食いつきはいいと思います。
ダンちゃんがどんな反応をするか、今から楽しみですね~
うちは歯が欠けやしないかちょっと心配だったんだけど、それも大丈夫そうで
じゃっくんは骨を咥えたままあちこちと場所を変え、ガリガリボリボリパキパキと
いい音を立てながら一心不乱に齧っていました。
とっても気に入ったみたいだったんで追加で注文しようかとも考えたけど
とりあえずは女子チームの残りをやっつけてもらってからにしようと思います(笑)

先代のアリンダは、犬友さんから何度かプレゼントしていただき牛さんの骨が好物でした。
ジャック君のように美味しそうに齧っていました。
余りにも美味しそうにジャック君が齧っている姿を拝見して、今度ブレンダにもプレゼントしてみょうか!などと思ってしまいました。
ただ・・・アイツ、根気が無さそうだから・・・

それにしても・・・ジャック君、毛艶ピカピカ!ですね。

【アリちゃんの兄貴さんへ】

牛さんの骨はアリンダちゃんの好物だったんですね!
うちはホームセンターで売っている袋入りのバリバリボーンってのをよく買ってきて与えてました。
でもじゃっくんがそれはあまり好きじゃないみたいで、最近は買うことがなくなってて。
写真のようなタイプならイケルんじゃないかと注文してみましたが、これが大当たりでした♪
かわりに他の子はダメだったみたいですけどね。←こちらはバリバリボーン派
ブレンダちゃんは途中で諦めちゃうかしら?結構大きな骨だから根気はいるかも!ですね。笑

そうそう!毛艶がこのところ戻ってきて嬉しいんですよね~
あとで記事にもしようかと思ってるんですけど、初夏から冬入りにかけては最悪でした。
フードの与え方に問題があったようで、毛の上からでも分かるくらいブツブツだらけだったんです。
↑これは去年もこの時期そうでした
今やっといい状態に戻ってくれてホッとしています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/32740504

この記事へのトラックバック一覧です: 裏切らない男:

« 今日は | トップページ | MOVE OVER »