2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« もういらないです~! | トップページ | 俺で~す »

でたでた~!

なるべくならクサイ土産は持って帰りたくないと思っている私。

出ても出なくても、お出かけ前には声をかける。

じゃっくん!うんちしてきて~

不発に終わるときもあるけど、時間的に出るだろうと思われるときには、しつこく何度も声をかける。

今日は後者。

うんちなんかないも~ん♪

浮き足立って部屋をグルグル回り、私に飛びつくしぐさをするじゃっくん。

そんなことより早く出かけたい気分なのだろう。

うんちポイント方向を指差し、再度声をかける。

じゃっくん!うんちだよ、うんちないの?

頭を下げ、ポイントと私との間を行ったりきたりするものの、可愛いお尻はギュッと閉じたままだ。

それでもそうやってウロウロするってことは、じゃっくんも一応しようと思ってるってことだよね?

立ち止まり、ちょっと困ったちゃん顔をしながら振り向くじゃっくんに、また声をかける。

じゃっくん出るよ!きっと出るから!頑張って!

そんなじゃっくんを見ながら、しきりに励ます私。

私に励まされながら、何度かポーズを試みるじゃっくん。

そうそう出来る!出来るよ!ほら頑張れっ!

その後も何度かポーズをとるものの、なかなか産まれる気配はない。

今日は無理か? いや、そんなことはない! 出る、きっと出るはずだ!

諦めずに声をかけ続ける私と、それに応えようと頑張るじゃっくん。

そして、意を決したかのように、じゃっくんは一気に踏ん張った。

すると・・・

出ました!こんもりうんち君!

こんなときのじゃっくんの、うんち後の喜びようはまたひとしおで

でたでた~!と、まるで久しぶりの再会を果たしたかのように、狭い廊下を駆けてくる。

そして嬉しそうな顔をしながら飛びついてきたじゃっくんに、労いの声をかける私。

出たね~やったね♪ じゃっくん、お疲れ~

決して便秘ではないが、ふたりで何かをやり遂げたような、そんな達成感がこんなときはあったりするのだ。

ただ・・・ 

飼い主に励まされながらうんちしてるドーベルマンって、ちょっと間抜けっぽくない?

こんな姿を人が見たら、私も「変な人」と思われること間違いなしだ。

でもじゃっくんは特別可愛いからいいか♪


« もういらないです~! | トップページ | 俺で~す »

コメント

ウチのブレンダもそうなんですが・・・
お出掛け前に「おトイレせいよ!」とさせるものの・・・
お出掛けのことばかり頭にあってしないんですよね。
結局、昨日もそうですが・・・ランに到着するとクンクンと臭いを嗅ぎ始め嫌な予感。
そして・・・ウ~~~ン・・・と始めるんですよ。
毎回これなんですよね。

ジャック君、無事に出てよかったね!

【アリちゃんの兄貴さんへ】

アハハ!ブレンダちゃんもですか?
そういうときって、言葉の意味はわかっているものの、頭の中がすっかりお出掛けモードになっちゃってるんですよね!笑
私はしつこいですよ~ もうずーっと言い続けますからね。←時間がかかる場合を見越して早めに声を掛けます
無理出しさせてるもんだから、少ししか出なかったときなんかには、残りをランですることがたまにはあったりもしますけど。汗・・ハハ

出先で処理できるならいいけれど、そうでないなら、なるべく済ませてから出掛けしたいものですよね!

ダンはドッグランに行く前にしっかり排便を済ませてから、車に乗せるのですが、着いた途端にグルグル回って「プリプリ」と少量を・・・。
「パブロフの犬」的な条件反射なのか、はたまた嫌がらせなのか?、ドッグランならば専用ゴミ入れがあるので、手ぶらで帰れますが、近所の『ミューズパーク』という公園(ランはありませんが、結構、犬連れさんがいます)ではお持ち帰りになるので、その時は「お土産」を車の後面ワイパーに吊るして帰ります。

例のエゾ鹿骨ですが、予想通りに『ボクちゃん』は両端5㎝づつ残し「もう、無理なの」という顔をしましたが、ロットワイラーのダンクは半分に折った骨を10分ほどで完食しました。
ロットワイラー恐るべし・・・。
でも、ダンクはとても大人しく、ダンが飛び乗ったり、激しく体当たりしても少しも怒らず、遊んでくれます。

ワンコ飼いの人は皆同じ経験あるんじゃないですか!?
背中丸めて 気張ってる時に眼が合うと なんとも
情けない眼してるんですよね・・・(家だけ?)

じゅんさんの真似して 鹿の骨に挑んだ我が家の
プー達ですが 三人がかりでしばらく楽しめそうです・・・
やっぱり恐るべし 「ジャックン!」

【坂本さんへ】

ランに行くとするって話は聞きますよね。動くから催すんだとかって~
あ、でもダンちゃん着いた途端にって・・・広くて開放感がある場所が好みなのかな?笑
そうそう!ワイパーに引っ掛け帰るって手もありますよね。
初めてそういう車を見たときは、車内が臭わなくていいアイデアだなと思いました。

鹿骨、ボクちゃんは途中でギブしましたか?笑
結構硬いし、興味がない子は諦めちゃうんですね~ うちの女子チームのように。
ってか、ロットすごい!!あれを10分で完食ですって~?!凄すぎます!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
じゃっくんの2時間なんてかわいいもんですね~ まだまだヒヨッコだぁ!(;´▽`A``

【エヂ~ぱぱさんへ】

あ!そうそう!分かります分かります!!
ぱぱさん家だけじゃありませ~ん!うちも情けない眼してますよ!笑
そんな顔が可笑しくて思わず笑ってしまいそうになるんですが、本犬は真剣なんだろうからと我慢しています。
でも1度だけ、犬舎の犬たちが騒がしくて、ゴラーッと怒りに戸を開けたら、そんな顔したイネちゃんに出くわして。
怒りが笑いに変わったことがありました。あの顔見たら、もう怒る気にはなれなかったです・・・苦笑

あの硬い骨じゃ、大きなスタンプーでも手に負えないんじゃないですか?
プードルは上品なイメージがあるので、まさか挑ませるとは思いませんでしたよ!
「これは食べ物ですか?」と戸惑っている姿が眼に浮かぶようです。笑

あ~いやいや、↑コメ見ても分かるようにロットはスゴイらしいですよ~
うちのは足元にも及びませんです、ハイ。。。(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/32787853

この記事へのトラックバック一覧です: でたでた~!:

« もういらないです~! | トップページ | 俺で~す »