2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« MOVE OVER | トップページ | もういらないです~! »

体重・トイレ・そして寝床

今日は猫のワクチンDAY

健康診断も兼ねて、しまちゃんとうしを連れて動物病院へ行ってきた。

しまちゃんの体重3,25キロ。

ちょっとやせ気味なんじゃないかと心配していたけど、これは大きさから見て理想的な体重なんだそうな。

心配なのはうしの方で、5,5キロという重さは完全に太り過ぎで、「今すぐ減量してください!」と言われてしまった。。。

女子は糖尿病になりやすいんだって!

そう・・・確か去年も言われたんだよね

それでカリカリはダイエットタイプにかえたんだった。

結局、まったく効き目がなかったってことなのね(;´д`)トホホ…

で、もらったのがこのサンプル

1

右側の緑の方の「減量サポート」は見たことあったけど、左の「満腹感サポート」ってのは初めて見た。

へえ~ こんなのがあったんだ。

同じ量食べて減量するなら、少し量を減らして満腹感があるタイプの方がいいような気がするな。

肝心なカロリーは減量タイプが350kl/100g、満腹の方は309kl/100g 。

ほお~ 満腹の方がカロリー低いんだ。

なら、それの方がいいじゃんね!

あ、でも食べてくれなきゃ始まらないか・・・ 

明日あげてみて、どっちを食べてくれるかだな。



さて、次はトイレのこと。

トイレに厳しいチャコさんは、少しでも汚れていると、「お掃除お願いします」と訴えてくる。

猫はきれい好きだというけれど、チャコさんはその上を行くタイプ。

うちが使ってるのは「1ヵ月取替えなし」が謳い文句のデオトイレで、4匹だと1週間に1度砂を入れ替えれば済むはず。

ま、これは単純計算だけどね。

でもそれを2台置いていて、なおかつ週1で砂を入れ替えてるんだから、そんなに度々訴えられるほど汚れていないと思うんだけどな。

他の猫はちゃんと使ってくれるのに、チャコさんは文句ぶーぶー!!

これ以上間隔詰めると、砂代もばかにならないんですけどっ。

このことを姉に相談したところ、もうひとつ、普通のトイレを増やしたらいいんじゃない?と提案された。

ほほ~ん なるほど!

デオトイレをもうひとつじゃ考えちゃうけど、普通のならそれもいいかもね。

ということで・・・

2

こんな感じになりました。

砂はひのきの香りつきで、部屋もなんだかいい香り~♪

が、ここで問題がふたつ。

砂が細かいせいで飛び散りがひどく、掃除が大変なことに今更ながら気づく。

細かい砂にしたのは、昔使ってたような大きな粒だと砂がベチャベチャになって、すぐ汚くなるからなんだけど。

ぬれた部分がきれいに取れるのを見て、こりゃいいや~って思ってたのに、飛び散りがこんなにひどいとはね。

はあ・・・ 

それともうひとつは、チビたちの行動。

これは前からなんだけど、たまにアダルトチームが用足し中に、ちょっかいをだすことがあって。

このトイレは丸見えだから余計出したくなるのか、しまちゃんがノミちゃんに飛びつくという行動に出た。

そしたらそれに驚いたノミちゃんが、トイレからすっ飛んで行き、砂が爆発して大惨事!!!!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

はあ・・・

なにかいいアイデアありませんかあ?????

試しにダンボールで囲ってみたら、これまた失敗!

しまちゃん、ダンボールが大好きだったんだよね(;´д`)トホホ…

はあ・・・

何かないかな~




最後は寝床

これは文章ではなく写真を見た方が分かりやすい。。。

3

あなた、使い方間違ってますけど・・・・・

4

あ、いいです

どうぞご自由に(;´▽`A``

5



« MOVE OVER | トップページ | もういらないです~! »

コメント

「満腹感サポート」なんてフードがあるんですね!!!
驚きました。

それにしても・・・寝床の写真はウケましたよ!
いい味を出してますね!(笑)

【アリちゃんの兄貴さんへ】

そうなんです、私も初耳でしたよ!
というか、そのネーミングに思わず噴出しちゃいました。
自分の分だけじゃ足りなくて、他の子の食器に顔を突っ込んでるうしを見てると、まさにその名前がピッタリだなぁ、なんてね。笑

カドラーは、せっかく「かまくら」になってるのに、どういうわけだか、こんな風に寝てるんですよね。
直しても直しても、片方だけはいつも潰れていて。
違うでしょ!って言っても「は?何が?」みたいな顔して寝ています。苦笑
これ、うしだけじゃなくて他の子もこういう使い方をするんです。
何でなんでしょうね~ 不思議。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/32763218

この記事へのトラックバック一覧です: 体重・トイレ・そして寝床:

« MOVE OVER | トップページ | もういらないです~! »