2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 年賀状 | トップページ | 今日は »

本能・・・ですな

先生の愛犬ぽにゃちゃんが、お母さんになったそうだ。

産まれた仔犬は6頭で、みんな元気に育っているらしい。 ←飼い主さん募集中

ぽにゃちゃんは底抜けに明るいシェパで、いわば天然キャラ。

犬のお産には慣れた先生でも、ぽにゃちゃんの初産には少々不安があったみたい。

「あのぽにゃ子が、ちゃんと子育てしてるんですよー」

母性本能ってやつですね~

顔を綻ばせ嬉しそうに話していた姿が、とても印象的だった。

ぽにゃちゃんはじゃっくんの初めての犬友で、私も大好きな犬。

もう少し大きくなったら仔犬見せてもらおうっと。

きっとみんな可愛いんだろうな~♪


仔犬かぁ。。。

そういえば、うちもしばらくとってないよな。

はーちゃんに発情がきてるけど、今は犬舎に余裕もないし、今回も見送りだろうしな。

じゃっくんは他の犬の世話をして私が家に入ってくると、服に付いたニオイをしきりに嗅ぐ。

これが誰かが発情してるとなると、しつこいしつこい!

いつも以上に口から泡吹くまで嗅ぎ続け、他の用ができなくなるほど付いて回る。

ハッキリ言って邪魔なんですけど~ よだれでズボンがビチョビチョだわ(;´Д`A ```

夕べは自室の座布団の上で、勝手にスタンバってるじゃっくんの姿に驚き、大笑いしたけどさ。

それもこれも本能なのでしょうかね?


00




さてと!

今日は天気もいいことだし、じゃっくんが汚した座布団カバーでも洗うか~


« 年賀状 | トップページ | 今日は »

コメント

お久しぶりブリ~ヽ(´▽`)/

ウチのリズもまたもや交配することにしました~happy01今度こそ、仔犬を見せにいくね!

仔犬は犬種問わずカワイイんだよねheart04
ウチのメンズ組はリズのヒートにフガフガしてるよsad
本能ですなぁ~~~dash

【リズちゃんへ】

お~久しぶり!元気だった???たまには飲みに行こうぜい!!

あ、やっぱリクちゃんたちもそうなんだ!
2キロ先からでも誘うっていうからね~同じ家にいればなお更だよね。
今までもストーミーとかオスはいたけど、犬舎にいたからさ・・・
オスってこんなだったっけ?と今更ながらちょっとビックリしてるよ(苦笑)

かわいい仔犬楽しみにしてるよ~ん♪

Junさんのお家では繁殖は暫くされていないのですね。

ご存知のように自分は、今でもクレアちゃんの大ファン。
いつかクレアちゃんの末裔のドベさんのオーナーになってみたいなぁ~などと夢を見ています。

【アリちゃんの兄貴さんへ】

そうですぅ~
はーちゃんが産まれたのが最後で、もう3才になりましたからね。
ざっと3年は繁殖していないことになります。
クレアは父のお気に入りの1頭だったし、血は絶やしたくないと思ってるハズなんですけどね~
家の状態を考えるとなかなか踏み切れないでいるようです。

シェパとドーベルの2頭飼いもカッコイイじゃないですか?
夢じゃ終わらせませんよ!(・∀・)ニヤニヤ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/32717762

この記事へのトラックバック一覧です: 本能・・・ですな:

« 年賀状 | トップページ | 今日は »