2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 愛の力はスゴイのね | トップページ | つまんないです »

たびだちのとき

24日 午後8時  ウィンクの心臓が止まった。


外出していた父の帰宅を待ち、撫でてもらい、その後しばらくしてウィンクは、父の目の前でバタリと倒れた。

急いで駆け寄り抱きかかえ、部屋に寝かす父。

きっと最後の力を振り絞り、懸命に立ち、父のもとへ歩いていったのだろう。

早朝吐血していたウィンクには、もう起き上がる力は残っていない。

「もう頑張らなくていいよ」の父の言葉に安堵したのか、ほどなくしてウィンクは旅立っていった。






そう、ウィンクは頑張ったんだよね。

きっと寝たきりになって皆に心配かけないようにと、最後まで無理して頑張ったんだと思う。

笑顔で送ってやろうと思ってたのに、そう考えたら体を拭いてて泣けてきちゃった。

ちょっと今にも起き上がりそうなほど穏やかでいい顔してたし。

お父さんもいっぱい話しかけてたね。

「ウィンクは最高だよ」って、何度も何度も言ってたよ。

きっとウィンクにも、それは聞こえてたよね。

ウィンク最高だって!嬉しいね!

次の日も次の日も、お父さんはウィンクのそばでしゃがんで、何か話してたね。

何の話をしてたのかは、それはウィンクとお父さんだけの秘密だね、きっと。



5



隻眼のウィンクが、虹の橋をちゃんと渡れるかがちょっと心配だけど

でも肢の無い子は生えてくるっていうから、ウィンクもきっと大丈夫だよね。

長い間片目でよく頑張りました。 えらかったよ、ウィンク。

こっちは心配いらないから、向こうで皆と思い切り走り回っておいで。


人一倍甘えん坊なウィンクちゃん  我が家にたくさんの幸せをありがとう!!






« 愛の力はスゴイのね | トップページ | つまんないです »

コメント

ウィンクちゃん、よく頑張りましたね。
ご冥福をお祈りいたします。

こんなときに書くことではないかもしれませんが・・・
ウィンクちゃん、右目を失っていたのですね。
実はね・・・
ブログにも写真がありますが、ウチの先代シェパのアリンダもメラノーマ(悪性黒色腫)で右目を摘出しました。
それでもちゃんとお空の上に到着できたようですよ。
ウィンクちゃんも大丈夫!
何だかこのウィンクちゃんの画像を見ていると・・・
アリンダを見ているような気がします・・・
すみません、こんなときに長々と・・・


ウィンク嬢のご冥福をお祈りいたします。

お父上や皆さんに看取られ、安心して旅立てたこと
と思います。

きっと、ウィンク嬢も「また、この家のコになりたい」と
願っていると思います。

最近、涙もろくなり、上手くお悔やみの言葉が出て
きません。(申し訳ありません)

Junさん こんにちは

お父さんとJunさんと家族の皆さんでウィンクちゃんを見送る事が出来て良かったですね。
お父さんの帰りを待っていたウィンクちゃん。
最後にきちんと「ありがとう」って言いたかったのかな?
私もウィンクちゃんを見習って、
最後まできちんと頑張れるようになりたいと思います。
家族に「ありがとう」って伝えて旅立ちたいなあ~

【アリちゃんの兄貴さんへ】

お悔やみの言葉、ありがとうございます。

・・・そうでしたね、確かアリンダちゃんも右目が・・・
それでもお空の上には行けたのですね。なら安心して見送れます。
同じハンデを背負った者同士、もしかしたら向こうで気が合い、お友達になれるかも知れないですね。
お互いの飼い主の、自慢話やまぬけ話で花が咲いたりして。笑

あ!そうそう、ウィンクはクレアの孫なんですよ!
お祖母さんのクレア、そして父親のストーミー、共に早く逝ってしまったので
その分、ウィンクが長生きして「お父さん孝行」してくれたんだと思います。

【坂本さんへ】

お悔やみの言葉、ありがとうございます。

昨日火葬して箱に入って帰宅したのですが、夕べはそのまま母と寝たようです。
お香のいい匂いが母の部屋から廊下にも漂ってました。
今は体も楽になり、ゆっくりと休んでくれていることと思います。
またうちの子に生まれてきてくれるかな~
だと、嬉しいんだけど!

涙もろいのは私も同じですよ。
実は今回の日記、たったこれだけを書くのに4時間かかってますから。
ティッシュもひと箱なくなりましたし・・・苦笑

【birdyさんへ】

お悔やみの言葉、ありがとうございます。

父が帰宅するまでなんとか持ちこたえて欲しいと思っていたのですが、間に合ってよかったです。
なんといってもウィンクはお父さんっ子ですからね。
上の写真は2年前に撮ったものですが、これは少し離れたところにいる父を見ているウィンクです。
とってもいい顔してますでしょ? お父さんを見てるだけでHAPPYなんですよね、ウィンクは。

「ありがとう」・・・そうかも知れないですね。
最後にきちんと挨拶できて、それが父にもちゃんと伝わったから、ウィンクも安心して旅立てたのでしょう。

久しぶりに覗きにきたら・・・
おねぇちゃんドベ・・・虹の橋を渡っちゃったんや(T0T)
ご冥福を祈ります。。。

いつか必ずやってくるお別れ・・・
わかっていてもツライものですよね。
最後に大好きなお父さんと一緒で嬉しかったと思うよ。

【もふもふさんへ】

お悔やみの言葉、ありがとうございます。

体は本当に辛かったのだと思いますが、寝たきりにはならず、苦しい顔もほとんど見せずで・・・
皆に心配かけないようにと、最後まで気力で頑張ってくれたんだと思います。
おかげで、いなくなった今でも思い浮かぶのは、写真のような満面の笑みを浮かべる生き生きとした表情のウィンクなんですよ。
まったく、どこまで飼い主思いの子なんだか・・・そんなウィンクの優しさを思うと、余計に涙が溢れてきます。

そうですね。
最後に父に会えて、ウィンクも思い残すことなく旅立てたのだと思いたいです。

ウインクちゃんのご冥福をお祈りいたします。

お別れはつらいですね。
会いたくなっちゃいますね。

でも、きっと大きな空を
楽しく走っていると思います。

写真のウインクちゃん、とっても可愛いです。

【baronronさんへ】

お悔やみの言葉、ありがとうございます。
今はもう、だいぶ落ち着きましたよ^^

あれからどういうわけか、気付くと頭の中で「千の風になって」がリピートしてるんですよね。
今までそんなに気に留めてなかった曲なのに。
改めて歌詞を見てみると、何というか、とっても心に沁みるというか・・・
我が家から旅立っていった子たちが、皆して、あの大きな空を走り回ってるなんて、素敵だな~と思うのです。
心が和むというか、悲しい気持ちもどこかへ飛んでいってしまうような、そんな気がします。

この写真は、私のお気に入りの一枚です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/33139859

この記事へのトラックバック一覧です: たびだちのとき:

« 愛の力はスゴイのね | トップページ | つまんないです »