2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 我慢だぜっ | トップページ | たびだちのとき »

愛の力はスゴイのね

今度ばかりはさすがに心配したけれど、なんとか元気になりつつあるウィンク。

先週末から缶詰やパンをガツガツと食べてくれている。

起き上がるのもやっとだったのに、人の後を付いて回れるくらい回復してきた。

ただ、肝心なドッグフードは、まだ食べてくれなんだけど。

これは普段からあまり好きじゃないから、体調が悪いときには余計に食べたくないらしい。

元気なときでも、父にもらわないと絶対食べないし。←生肉etc混ぜ物必須

私や母だと、「いりませーん」「お父さんはまだですか?」みたいな顔するし。

家の誰があげても中身は同じなんですけど?

そう考えると、ウィンクが一番「父ちゃん子」なのかも知れないね。

ドーベルマンの平均寿命は10~12才だと言われているが、実際そこまで生きたという話はあまり聞かない。

10年生きれば長生きだと思う。

ウィンクは今年の8月末で12才を迎える。

このまま衰弱して行くのか、今度ばかりは覚悟を決めなきゃならないか、とか考えてた頃

それがちょうど週末で、父の休みと重なり、そこらへんからメキメキと回復していったような気がする。

父ちゃん独り占めできたから嬉しかったのかな。

スゴイね、愛の力って。

« 我慢だぜっ | トップページ | たびだちのとき »

コメント

こんにちわ。具合の悪い愛犬をみるのは 、辛いですよね。それがちょっとしたことでも。
お父さん大好きheart01heart01heart01なんですね。家の子達なら 誰からでもムシャムシャ行くはず。
これを気にもっともっと 元気を取り戻してくれるといいですね!もちろん Junさんの愛も注いでね。

【はまさんへ】

こんばんは~ 

うちもウィンク以外は誰からでも食べると思いますよ。ムシャムシャと!
ウィンクは特別!苦笑
前は誰でも食餌係りになれたのに、年を取るに連れて父オンリーになってしまったようです。
ただ、父もあげればすぐに食べるわけでもないみたいで、あの手この手で食べさせてたみたいですけど。
きっと甘えてるんでしょうね。自分に注目して欲しいから。

でも動けるようになってくれてよかったです!
一時は、このまま寝たきりなのか?と、ほんと心配しましたから。
今日は通常の半分ほどフードを食べたらしく、バナナももらってました。←ついでにじゃっくんももらってた

なにぶん、年が年なので以前のようになるのは難しいかもですが、それは家族の愛でカバーしようと思います。

仕事が忙しくご無沙汰している間に大変なことに
なっていたんですね。

ウィンク嬢には元気になって欲しいです。
お父上も「父ちゃん命」は嬉しいでしょうけど、
できればこまめに栄養補給してもらいたいでしょ
うから複雑ですよね、きっと。。。

がんばってくださいね。

【坂本さんへ】

お返事が遅くなってしまい、すみませんでしたm(_ _)m

一時は上向きかと思ったのに、あのあとすぐに食欲がまた減退して・・・
結局旅立ってしまいました(´Д⊂グスン
でもね、寂しいけど辛い悲しさはないです。
だってウィンク頑張りましたもん!褒めてあげなきゃね!

ご心配いただき、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/33036469

この記事へのトラックバック一覧です: 愛の力はスゴイのね:

« 我慢だぜっ | トップページ | たびだちのとき »