2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おいおい大丈夫か? | トップページ | うし »

東日本チャンピオン決定審査会

昨日はじゃっくんの審査会に行ってきました。

2才になって初めての審査会は、クラスもひとつ上がり、今回からは成犬クラスでの出陳となります。

そんな迫力満点の中で、ど素人の私が暴れん坊のじゃっくんを引くことが出来るのか?

新たな緊張が眠れぬ夜を作り出し、前日はほとんど寝れずで、当日の朝を迎えました。


会場に着くと、たくさんの犬を前に、案の定じゃっくんは大興奮。

しかも最近はエロエロに拍車がかかり、女子の臭いを求めてモーレツに嗅ぎまわるようになりまして。

前はリードで合図を送れば止めさせることはできたけど、今では全く聞く耳持たず。

冴羽リョウとタメ張れるんじゃないかと思うくらいのエロぶり全開です。( 100tハンマー落としてやろうか?苦爆!!)

私の緊張よりも先ずこれを止めさせないと、審査会どころじゃないわな(;´д`)トホホ…


午前中の個体審査は父担当。

「おまえがやれ」と言う父に「じゃっくんのことは折半!」と私。

父とリンクに入れば気持ちも切り替わり、少しは落ち着くんじゃないかという期待を胸に母と見守ります。

歯チェック良し! 睾丸チェックは・・・あ、ちょっと尻下げたか? でもOK!

最後に歩様を見て終了~

って・・・ありゃりゃ?どうしちゃったの?!肢ばらばらだよ。

てか走れてないじゃん!!後ろ肢どうしたっ?!

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 思いっきりビッコ引いてるしーっ!!滝汗

前肢は前に出てるけど、後ろはあたふたしてて、全く地面を蹴れてない!!

そんなじゃっくんの姿に私は母と二人でプチパニック状態。

しまったー! やっぱ肢痛かったのかー 

連れてきてかわいそうなことしたかもな・・・

これじゃ午後の比較審査は無理だよね。

痛い思いで無理やり走らせたくないもん・・・(つд⊂)エーン


そんな二人の心配をよそに、私たちのもとへ「ウホウホ♪」で戻ってきたじゃっくん。

ん?キミ、いつも通りウヒョってるよね?

じゃあさっきのは、いったい何だったんだ?

父に「肢、おかしかったよ」と言うと、息を切らしながら「そうか?全然気づかなかったけどな。」だって。

はあ?気づかなかった??あんなにおかしかったのに??

そして、「いや~ 全然だめだ、振り回されちゃって」と。

え?そうなの? まあ多少振り回されてるとは見てて思ったけど。

じゃあ、あの走りは肢が痛かったんじゃなくて、空回りしてたってこと?

おいおい、じゃっくん。そんなになるほどテンション上げてどうするよ。

久々の審査会で大好きな父にリード持ってもらい、落ち着くどころか更にヒートアップしたってことなのね。トホホ・・

はあ・・・ じゃっくんがこんなんで、午後の比較審査大丈夫なのか?  私!!爆泣



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



さて午後に入り、いよいよ比較審査が始まりました。

審査は月齢の小さい順に行われるため、うちはまだまだ時間に余裕があります。

がしかし、時間に余裕はあっても気持ちに余裕はなし!

じゃっくんを落ち着かせるために必要な時間はどれくらいなのか。

午前中のあれを見ても、早めに準備するに越したことはないよね?

ってことで、見学もそこそこにじゃっくんを迎えに行くことに。


昼前に一度出したものの、朝の個体審査後から数時間、ケージに入りっぱなしだったじゃっくん。

車から降りた途端、「待ってました!」とばかりに、芝生の臭い嗅ぎが止まらない!!

「この臭いはお嬢ちゃん!!うひょひょ~~~♪」ってな感じ。

(ノ_-。)オイオイ 予想はしていたが、これほどとはね。

これじゃ落ち着くどころか、益々興奮してきちゃうよね。

仕方なくきつく叱れば、今度はテンションがた落ちで。

普段ならすぐに勝手に盛り返すのに、ここは特別場所だと思ってるのか何なのか、ションボリしたまま気持ちが一向に戻らず。

はあ・・・キミはこういうとき、ほんと難しい子だよ(;´д`)トホホ…

やっとのこと会場まで戻ってきたはいいけれど、じゃっくんの落ち込みは直らず・・・

これじゃまずいな~と思っていると、な、なんと!

ジャストなタイミングで救世主の登場です!!

「じゃっく~ん!」

くまさんファミリーはまさんたちに声を掛けてもらえましたよ~

暗い顔をしていたじゃっくんも、気分転換ができたのか、その後はだんだんといい表情に♪

( みなさん気を遣っていただいて、ありがとうございました!m(_ _)mペコリ )

よーし!このままいい感じで行ってみようか~


リンクでのじゃっくんは、私の声がちゃんと聞こえてるようで、反応もまあまあよく

時々、余所見をしそうになるものの、なんとか無事に走りきることが出来ました。


「ジャック楽しそうにしてたよ」との母の言葉に、ホッと胸を撫で下ろす私。

そうか~ よかった、よかった。

なんてったって、それが一番だからねっ♪


でも疲れたよ~ 今日は全身筋肉痛・・・涙

ああ しんど。


結果はチャンピオン戴きました~(v^ー゜)ヤッタ!!



« おいおい大丈夫か? | トップページ | うし »

コメント

ジャックン&ジュンさん&パパさん審査会お疲れ様でした!

1月4日の関越道から「ジャックン!」連呼が
ジャックンの エロのツボに嵌ってしまったかな・・・

家もJKCの方でやってますが ショーやってるとだんだん
我儘になって困りますね~ (^^;
あまりにも我儘が過ぎるので「アンジェラ」って名前ですが、
道妙寺 俺様 アンジェラ 司 お嬢様! と呼んでます。

ハぁ~

審査会、お疲れ様でした!

前日のJunさんの心配も何のその、ジャック君は本番では頑張ったようですね!

【エヂ~ぱぱさんへ】

今回使ったのは関越ではなく、東北道だったんですけどね~
お蔭様でエロエロ坊主になりまして、とっても大変でした。笑

エヂ~ぱぱさんもショーをやってるんですね!
そうですか~やはり我が儘になってきますか。
ま、普段はそれも可愛いから許せる範囲ではあるんですけどね。
会場でそれが出てしまうと厄介です。
うちは無駄に元気がいいから、コントロールが難しい。涙

アハハ!「アンジェラ 司 お嬢様!」ですか?
最後の溜め息が心情を物語ってますね。笑
ちなみにじゃっくんは私のことを単なる「お目付け役」くらいにしか思ってません。

ハぁ~

【アリちゃんの兄貴さんへ】

そうなんです、前の日は心配しましたよ。
なんたってじゃっくんは、普段が普段ですからね。
ふとしたことで大人しくされると「大丈夫?」と心配になってしまいます。
特に今回は年末に肢の痛みが再発してたし、まさか?やっぱり?って感じでした。
当日も走り方がおかしくて、「ヤバーイ!!」って超焦ったんですよ!
でもこれはただ単に空回りしてただけみたいで。苦笑 よかったー

頑張ってちゃんと走ってくれてホッとしました♪

おめでとうございます。(^o^)//"""""""
お疲れさまでした!いつも審査会の後のblogを見て Junさん心境がわかり、冷や汗が出ちゃう。何度出てもその時その時いろいろありますものね!

それにしてもジャックン、可愛いheart04よね~毛は柔らかそうで、艶々さらさらって感じで(笑)
エロエロか…飼い主に似る?ん!とおちゃんに似る?ガハハ~まっ、そんな話は置いといて、ジャックンの楽しそうな姿、素敵でしたよ~Junさんの顔は固かった?かな?
今年もよろしく~です(^_^)v

【はまさんへ】

ありがとうございま~す!
はは・・冷や汗ですか(;´▽`A``
じゃっくんと走るのはこれで4度目ですが、ほんと毎度毎度ドキドキなんですよ。
そのドキドキを忘れないためにもなるべく細かく書いておこうと思いまして・・・苦笑
早く慣れたいものです。( じゃっくんとはあと2年くらいかかるかな。トホホ )

エロエロは飼い主に・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!私がいつも玉触ってるからだったりして???ヤバーイ。笑
と、冗談はさて置き。まあこれはお年頃だと思って諦めます><
私、表情硬かったですかね?あ、やっぱり!?ハハ・・
緊張してたんでしょうね~ いろいろとありましたから。苦笑
次はもう少しリラックスして出来るように頑張りま~す!

こちらこそ!よろしくですm(_ _)m

やはり、審査会は色々と大変ですね。。。

成犬になるとエロエロパワーも増すんですね。
でも、それは「健全な肉体」の産物ですよ。

ウチも「草食系男子」ではないですし(汗)
道端で牝犬のニオイを「パクン、パクン」とクチ
を鳴らしながらシツコク嗅いでますから・・・。

審査会、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

【坂本さんへ】

おはようございま~す♪

いや、きっと大変なのは私くらいだと思いますよ。
何せやんちゃ坊主ですから(;´д`)トホホ…
早く気苦労せずに出られるようになりたいです。

エロエロね~
元々人や犬の臭い嗅ぎを「しつこい」くらいする犬だったから
それにお年頃が重なり、致し方ないといえばそうなんですけどね。
ただ、女子に全く興味がない子も中にはいるらしく・・・
それを考えるとやっぱりうちは「エロエロかよ~泣」って思っちゃう。
うちは断じて「草食男子」ではありません!!笑

そうそう!「パクン、パクン」やりますよね!!分かる分かる!!
で、そのうち口から泡が出てくるの~
って、これはじゃっくんだけかしら?(;´▽`A``ハハ・・

じゃっくん、junさんと頑張って走ってたよ~と、ウルフパパから聞きました。
楽しくやれたなら、それが何より!
お疲れ様です~。

家も、カイザーが現役時は、会場で叱らないよう、気を使ってたなあ。
じゃっくんほどデリケートさを持ってなかった(カイザーは無神経。w)ので、そこまで気を使わなくてもよかったみたいなんだけど。
叱ったら、覇気無くなったりするんじゃないかって、心配だったの~。

エロエロは、カイザーのせいじゃないからね。
もっと先の先祖の。
ウイローとか、アルファーから来てるんだと思う!
でも、エロくなるのは正しい男子の姿だもんね~。
(・ε・)キニシナイ!!
(正しいというように思い込もうとしているワタシです。)

【ミユキさんへ】

ありがとうございます!
まだ気楽に楽しむまでには行かないけれど、でも楽しくはやれたと思います♪
やっぱり会場で叱るのは気を遣いますよね。ミユキさんのところもそうですか?
覇気がなくなるのももちろん困るけど、うちの場合、叱り方間違えると暴れ出す危険も孕んでるから余計に困り者で。
じゃっくんとのデビュー戦がそのいい見本(?)です。
暴れて暴れてまともに走ることさえ出来ず、審査どころじゃありませんでしたからね(;´д`)トホホ…
あのときの気持ちをコミュニケーターさんに聞いてもらったところ「Junちゃんとは楽しくないから!」と返事が返ってきたそうで・・・
ならば楽しくさせてやろうじゃないか!ということで、今に至ります。
だけど難しいですね~ ちょっと煽てれば調子に乗り過ぎるし、少しきつめに叱れば落ち込むし・・・涙
じゃっくんのちょうどいい加減を、今模索してるところです。
あ、落ち込みは普段は全くありませんよ。立ち直りの速さはピカイチです!!
↑叱られてるのに気づいてないのかも

えっ?!エロエロはもっともっと先の先祖ですか!そうか、そうだったんだ~! テッキリカイザークンカト・・・笑
私も健全な男子だと思って諦めま~す。

あけましておめでとうございます!
そして、
じゃっくん!おめでとうございます~~!
すごい~heart
パチパチ~!
おつかれさまでしたlovely

バロンはムッツリの草食系ですよ。
外ではエロエロを出さず、家の中でエロエロ爆発です。


【baronronさんへ】

こんばんは!
あけおめで~す♪&ありがとうございま~す!
じゃっくん、頑張りましたよ~
初めてのクラスなのにいい成績がもらえて私も嬉しいです♪

バロン君は草食系か・・・ウンウン、そんな感じ。
あ?でも家の中ではエロエロなんですね(*´Д`*)アハ
ちなみにうちは、用もないのに勝手に自主トレをする
ガッツリモッコリな肉食系です。苦笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/32941754

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本チャンピオン決定審査会:

« おいおい大丈夫か? | トップページ | うし »