2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« たびだちのとき | トップページ | じゃっくんの気持ちは? »

つまんないです

何もしてないのに、この頃少しお疲れ気味の私。←もう年か?(;´д`)トホホ…

このところ構ってやれてないけれど、遊びに連れて行く気力がない。

ドッグランなら放っておけるしいいかも!と訓練所に電話をしたら・・・

今日は訓練で使うそうで、小さい方なら、とのことだった。

構いません!と返事はしたが・・・  

ん~

この2つのランは道路で分けてあるから離れてるけど、声は聞こえてくるんだよね。

ましてや訓練中だし、掛け声だって自然と大きくなる。

そんな声が聞こえてくれば、じゃっくん動かなくなること間違いなしだ。

「あ!先生いるじゃん!こっちこっち~」って、入り口でずーっと待ってるのは目に見えてるもんね。

ん~

なら行くだけ無駄かあ 先生は仕事なのよ、じゃっくん。



てことで結局家にいることにしたんだけど。

大人になったのか、はたまた具合が悪いのか、近頃大人しいの。

前は「座ってるなら遊べよ!」ってな感じで新聞も読めなかったのに、私が腰を下ろしてもあまりかかってこず。

「ねえねえ」と右前肢で腕をグイッとすることはあっても、「遊ばないよ」と言われれば、私の隣に伏せてじっとしている。

ま、でもこれはずーっとじゃないんだけどね。

だけど前に比べれば随分と大人しくなったと思う。

落ち着いたのなら聞こえはいいが、あの暴れん坊のじゃっくんが、たかだか2才そこそこでそうなるとは到底思えない。

どっか具合が悪いのか?なんて疑ってしまう・・・ぅぅぅ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

今日はとくにそうだった。

昼食の用意の前に台所を片付けてしまおうと洗い物を始めた私。

これがどういうわけか、じゃっくんの中で「終了」の合図になっているようで、これを機にコタツに潜り寝始める。

これはいつものパターンだから、何も心配することじゃないんだけど。

ただ、今日違ったのは、この後に昼食を食べるってこと。

いつもならテーブルに置かれる食器の音や、レンジの音や、そういうものに反応して

「何か食う気だろ~ 俺にもくれ!」と、ノコノコ顔を出すはずなのに、今日はそれがなかった。

食後の紅茶まで、ゆっくり飲めたのだ。

食事中は具合が悪いんじゃないかと少し心配になったけど、そうでないならわざわざ寝た子を起こすことはないと思って放っておいたけど

さすがにここまで動かないと、心配で布団をめくってしまったよ。

なに?って顔で見られ、「ぐぐぐっー」っと前肢だけ伸びをして、また寝ちゃったんだけどね。

この様子からしてみれば、具合が悪い感じでもない。

その後もそのまま寝てたけど、ドリィかあさんのけたたましく吼える声に釣られて、玄関へ飛び出して行ったりしてたし。

なんでもないならいいけれど・・・

じゃっくん、このまま落ち着いてくれちゃうの?

どうせ落ち着くなら、外に出たときにしてくれ!

家でこのまま落ち着かれちゃうと、なんだか物足りない気がするよう。

Junちゃん、ハッキリ言ってつまんないです!!




« たびだちのとき | トップページ | じゃっくんの気持ちは? »

コメント

おはようございます。
ワンコは小さい時はヤンチャで「このキチガイ犬~!」
なんて思っていたのが いつの間にか落ち着いてくると
物足りなくなって、気が付くと 二人目に「キチガイ犬!?」が
現れて、これまた落ち着くと三人目・・・四人目・・・
そして 我が家は現在に至る・・・ ハぁ~


 

【エヂ~ぱぱさんへ】

ぱぱさん、こんばんは~

そっか!
ぱぱさんとこは、そうやってワンコが増えていったのですね!
うう~ん、ナットク~~(笑)
でも、多頭飼いは大変だけど、その分いいこともありますよね。
毎日忙しいから、落ち込んでる暇がないし!
今、我が家はそれで助かってます。苦笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/33157196

この記事へのトラックバック一覧です: つまんないです:

« たびだちのとき | トップページ | じゃっくんの気持ちは? »