2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« つまんないです | トップページ | グラス・ハート、なのね?(;´д`)トホホ・・・ »

じゃっくんの気持ちは?

今日もなんだか元気が無いじゃっくん。

朝からほとんどコタツに入り、横になって寝ている。

食欲はあるから、具合が悪いわけではないのだろうけれど・・・

一体、キミはどうしちゃったの?


おもちゃを咥えて持ってきては、私の膝にポトリと落とすけど

遊ぶのかと思えばそうでもなくて、私の顔をじーっと見ているだけ。

一体何なんだね、キミは。


もしかしてウィンクがいなくなったから? って、まさかね。

毎日顔を突き合わせてた奴らが元気いっぱいなのに

たまにしか会ってないじゃっくんが、それで元気がなくなるとは思えない。


じゃ、何だ?

Σ( ゜Д゜)ハッ! もしかして私?!

じゃっくんの前では泣いてないし、寂しい素振りも見せてないはずだけど

ひょっとして、それをどこかで感じちゃってるわけ?

おもちゃ持ってきたりするのは、私を元気付けようとしてる、とか?

やけに大人しいのは、私を気遣ってのこと?

・・・・・まさか(;´▽`A``ハハ・・・ね。

でも、万が一そうなら気をつけないと!

じゃっくんに気を遣わせるのももちろん可哀相だけど

ウィンクまで心配して成仏できなかったら困るよ。

明日はいつもより笑顔で「おはよう」って言ってあげなくちゃ。



« つまんないです | トップページ | グラス・ハート、なのね?(;´д`)トホホ・・・ »

コメント

ジャック君なりに気遣っているのかも知れない
ですよね。
犬って結構敏感ですし。

こればかりは昇華するのに時間がかかります
からね。。。

「亡くなった方を偲んで、涙するのも供養です。
悲しいときは我慢せずに泣きなさい。」と以前
あるお寺の住職に言われたことがあります。

ジャック君、「無理しなくていいよ」と言って
いるのかも知れませんよ。

メリーが旅立った時に残されたアリンダのことを思い出しました。
全ての出来事を受け止め、こちらにも配慮をしてくれました。
おかげでアリンダにどれだけ助けられたことか。

ジャック君も全てを理解し、Junさんの心も感じ取っているのでしょう。
ジャック君、優しくて良い子じゃないですか!
無理をせずジャック君に甘えるのもいいかもしれませんよ。
自分もアリンダの心遣いに甘えちゃいましたから!

【坂本さんへ】

ひょっとして?なんて思って書いてみたのですが・・・・・
どうやらじゃっくん、ほんとに具合が悪いみたいです。
どこがどう、とハッキリしたことは病院へ行ったわけではないので分からないのですが。
私のことと関係は「無」だということは、確かみたいです。苦笑

そうですね。住職の言う通りだと思います。
だけど、じゃっくんの前で泣くのはどうかな~
なんとなく弱いところを見せたくないと思ってしまう・・・素直じゃないですね。
あ、でも猫の前では平気で泣くんですよ、私。
ぎゅーっと抱っこして「ウエッウエッ」って。
猫全員が、そんな私を不思議そうな顔で注目してます。(;´▽`A``ハハ・・

【アリちゃんの兄貴さんへ】

・・・どうも私の思い過ごしだったようですよ。
じゃっくんが私を気遣うなんて、万に一つもなかったみたいです(;´▽`A``ハハ・・
昨日ガタガタ震えてたから、もしかしたら肢の痛みが再発したのかも?と思います。
ここ数日大人しかったのも、それが原因だと思えば頷ける。ウンウン

アリンダちゃん、とっても芯の強い子だったんですね。頼もしい!
じゃっくんは自分の淋しさに耐え切れず、押しつぶされてしまうタイプだと思います。
そう考えると、私に気を遣うなんてことは皆無だったんだわ~。苦笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/33174898

この記事へのトラックバック一覧です: じゃっくんの気持ちは?:

« つまんないです | トップページ | グラス・ハート、なのね?(;´д`)トホホ・・・ »