2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« へえ~ のお話 | トップページ | 意味ないじゃーん! »

バレンタイン♪

1
 ↑メッセージカード付き♪

昨日、小5の姪からお届けものがありました。

もらったその場で父が食べてしまったため、数が少なくなってますがいい出来栄えです♪

( お皿に出してもらうときに飾り物が少し取れちゃいましたが十分可愛いです ) 

今回は姉は一切手伝わず、洗い物まで姪ひとりでやったそうな。

そうやって、だんだん覚えていくんだよね! 立派立派~

何よりチョコじゃなかったってのがいいぞぉ~

じゃっくんも食べれるからね。( ´艸`)プププ


2

撮影に時間がかかり、とってもとっても待たされているじゃっくん。

よだれがズズズーッと垂れてます(;´▽`A``

( 狭い部屋に押し込まれたバビルの塔のような家具たちのせいで、室内が暗く、毎度のことながら何度も撮りなおしをしたのです。。。涙 )


3

やっともらえましたよ(v^ー゜)ヤッタネ!!


4


じゃっくんも皆も、美味しくいただきました♪

Sちゃん ありがとね~o(*^▽^*)o






« へえ~ のお話 | トップページ | 意味ないじゃーん! »

コメント

やはり女の子は可愛いですね!
これならジャック君も安心して食べられますね。

それにしても・・・ジャック君のクッキーを見る表情は・・・(笑)
ガン見ですか!
ウチのブレンダも食べ物を前にしたら、ジャック君とはいい勝負かも?

【アリちゃんの兄貴さんへ】

姪は毎年手作りのものを持ってきてくれるんですよ!
お菓子作りが得意な姉の影響もあるのか、既製品はまずないです。
ただ、今回は全部ひとりでやったということを聞いて「ほお~」となりました。
あれやこれや考えながら一生懸命作っている姿を想像すると胸がキュンとなりますね。
とってもとっても可愛い姪っ子です♪

アハハ!!
こういうときはブレンダちゃんも、じゃっくんといい勝負なんですね!笑
こんなにガン見されたら、「あげない方が罪」って気がしちゃいません?
まあ、それも躾といわれればそれまでなんですが・・・
気にせず食べられるほど神経が太くないもので、ついつい「あ~ん」としちゃいます。
↑ダメダメ飼い主万歳!苦爆
あ、でも弟夫婦にもらった方はあげませんでしたよ。(*^ー゚)bグッジョブ!!
何せ、ガッツリチョコのトリュフでしたからね。ここは我慢のじゃっくんです。。。

待っているじゃっくんはどんな体勢?
顔だけ乗っかってるけど・・・、ちゃんと伏せしてるの?
かわいいなぁ〜゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
そしてクッキーを作ってくれるSちゃんもかわいいなぁ〜♪

【DOSさんへ】

はい!体はちゃんと伏せてま~す^^
テーブルの上が気になるけれど、立ち上がると怒られる・・・
なので、グウ~ンと首を伸ばして顔を乗せ、少しでも皿に近づこうとしているんだと思います。

DOSさんがそう聞かれるということは、TRESクンはしないのかな?
うちは、私らの食事もこのテーブルでとるので、食事中もだいたいこんな体勢でガン見です。
食事中はテーブルだけでなく、箸や茶碗を持つ私の腕にも乗せてきたりするんですよね。
こうなると顔が重くて腕が持ち上がらず、ご飯が全然食べられません。
無理に動かして食べようとすると、じゃっくんの顔まで付いてくるんですよ。(;´Д`A ```
しかも「ンゴオオー」って鼻息付きで!!キャー!!笑
笑かしてくれるんで「座布団一枚!」の代わりに、おかずを少しあげちゃうアホ飼い主です。

Sちゃん可愛いでしょ~
少しハニカミながら持ってきた姿にまた胸キュンです♪

しつこくお邪魔しま〜す♪

私は寒さに負けてコタツでご飯を食べているんですが、トレスは真横もしくは肩越しに接近、そして鼻をフガフガ言わせたトコロで・・・私に一喝されて、自分の餌の番までコタツの中で寝ます。
不思議なもので、1度言えばれ以上しつこくすることなく、コタツに潜るにも関わらず、毎食同じ事をしてくるのは“わずかな期待”があるから?

じゃっくんみたいに、かわいく顔を乗っけられてしまったら・・・、かわいくてあげちゃうかもっ!!

【DOSさんへ】

1度言えば分かるなんてTRESクン偉いじゃないですか!
それともDOSさんの迫力勝ち?
うちは何度言ってもそのときだけで、同じことは繰り返されます。
しかも毎食どころか毎分。(;´д`)トホホ…

肩越しで鼻をフガフガには想像したら可笑しくて、ちょっと笑ってしまいましたよ。
私、そんなことされたら可愛くてすぐあげちゃうな~。笑
でもそういう甘さがイケナイんですよね・・・反省。。。

そうそう!じゃっくんに顔を乗せられるときはタオルの準備が必要です。
タオルで腕をカバーしないとヨダレで袖がビチョビチョになりますから。(;´▽`A``

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/33382306

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン♪:

« へえ~ のお話 | トップページ | 意味ないじゃーん! »