2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東日本チャンピオン決定審査会、の画像~ | トップページ | へえ~ のお話 »

ドッグ・ランランラン♪

写真の整理が追いつかず、遅くなってしまいましたが。

先週の土曜日に、父の御用のついでに、ドッグランへ行ってきました。

父が先生とお話してる間、じゃっくんをランに放牧~


じゃっくんは今、小さい子とも安全に遊べるよう、お勉強中です。

なので、今回も先生が先に何頭か小型犬をランに出しておいてくれました。

フレブル♀・コッカー♀・M.ダックス♀・・・あとは何がいたっけな?

3日過ぎると記憶が・・・汗


散歩中に出会う小型犬に確実にガウるじゃっくん。

最初の頃は「踏まないか?」とか、「喧嘩でもしたら・・・」などと不安もあったけど

一応足元を見て走ってるみたいだし、ガルルルルって唸られても全然平気。←鈍感とも言う?

伏せて待てかけられてるときに、目線が低くなり安心したのか、Mダックスの仔犬が近づいてきて

顔に飛びついたり、耳にじゃれたりしてたけど、じゃっくんは全く怒らずされるがまま。

今回は様子を見ながら男の子も入れて遊びましたが、じゃっくんは女子だけに興味があるようで、喧嘩の心配も一切ありませんでした。

こんな感じで徐々に慣れて行ってくれると、散歩も助かるなあ~と思います。


あ、そうそう!

この日は久々にシェパードのぽにゃちゃんも一緒でした♪

がっ

じゃっくん、ぽにゃちゃんが大好きなはずなのに、なぜかスルーなんですよね~

母になったことで、何か変化があったのでしょうか?

大喜びする姿が見られるかと思ったのにな~ ちょっと残念。

ぽにゃちゃん、育児でお疲気味?

でも私が投げたボールを楽しそうに追ってくれたりして、可愛さは相変わらずでしたよん♪



1

噂のぽにゃちゃんです♪

とっても懐こくて可愛いの~ お顔もGOODでしょっ

この日、私が投げたボールを追ってくれたのはぽにゃちゃんだけ。

ぽにゃちゃん、ありがとね~


2
キリリとした横顔は美人さんです


その頃、じゃっくんはというと・・・・・


3

父とお話中の先生を見てました。

みんな先生が気になって、入り口から離れません!笑



4

どうやらじゃっくん、この子が気に入ったらしいです。

ガウられながらも(←しつこいから嫌がられる)、ずーっと後を追ってました(;´▽`A``


5

6

7

8


ほんとはバケツに飲み水が汲んであるんだけど、じゃっくんはひっくり返すから

じゃっくんがランに来るときは撤収です。苦笑

ひとつ上の写真がいい証拠!

水をこぼして満足そうな顔してるでしょ(;´Д`A ```



帰るときに、ぽにゃちゃんの子供を見せてもらいました。

9
ん~カワユス♪

来週、耳番が入る予定だそうで・・・ 痛そうだね。。。(´Д⊂グスン

これもシェパの宿命か? 頑張れチビッ子!!




« 東日本チャンピオン決定審査会、の画像~ | トップページ | へえ~ のお話 »

コメント

Junさん こんにちは~happy01

じゃっくん元気復活した様で良かったですね。
心配しました。
なにかの拍子で体調崩しちゃうのかな?
ともかく、元気でて安心しました。

シェパちゃんも可愛いですね~。
仔犬のシェパちゃんすごくかわいい。
う~~~~!!
抱っこしたい。

ところで耳番って何ですか?
断耳の事?
シェパ独特の何かなんですか?
ドーベルマンも断耳するから、それとは違うんですよね。
なんだろう・・・???って思いました。

シェパちゃんはやっぱり骨太って感じがしますね。
しっかりしてるな~~。
かっこいいなあ~。

ジャック君、ぽにゃちゃんのような美人さんがいるのにスルーなんですか???

シェパの子犬さん、可愛いっすね!
ブレンダの子犬のころを思い出します。
そうですね、シェパは耳番号がありますもんね。
シェパっ子には生まれて初めての試練かも?

【birdyさんへ】

はい、もうすっかり元気です!ご心配おかけしましたm(_ _)m
どうもじゃっくんは淋しすぎると具合が悪くなるらしく・・・
そんなに過保護に育てたつもりはないんですけどね~
今後も、そういう場面では注意が必要みたいです(;´Д`A ```

耳番(耳番号)は耳に入れる番号のことで、これがないとPDでは、シェパードは登録できません。
この番号は犬の個体と出生を証明するためのもので、数字とアルファベットを組み合わせ(6文字だったかな?)
通常右耳に、入れ墨のような形で入れるらしいです。
専用の器具に文字(←裏側が小さな剣山のようになっている)を配列し、そこへ耳を挟み込んでバチン!!と施術します。
無数の小さな穴が開いたところへインクを擦り込み、耳番号が完成するというわけなのですが・・・
実際にやっているところは見たことがないけれど、無麻酔だし、想像しただけで痛そうですよね。
ちなみにこれはドーベルでも試験的に行われていることで、じゃっくんは左耳に入ってます。

シェパードも可愛いし、成犬は凛としていてカッコイイですよね~
見ると欲しくなっちゃうけど、我慢我慢です(;´▽`A``

【アリちゃんの兄貴さんへ】

そうなんですよ~
以前は大はしゃぎしてたのに、この日は違いましたね。
入場のさい、ジャンプ交差しながら少し挨拶しただけで
ぽにゃちゃんはボール、じゃっくんは女子の尻追いと・・・
ほとんど絡むことがなかったです。
でも久しぶりにぽにゃちゃんと遊べて、私は楽しかったで~す♪

「生まれて始めての試練」 まさにその通りかもしれませんね。
耳番は、ちょっと聞いた話によると、ドーベルよりもシェパの方が泣くそうで
そう考えるとシェパの方がそういう痛み(苦痛)には弱いのかな~と思いました。
あ、それともドーベルが鈍感なのかしら?笑

ブレンダちゃんの仔犬時代の写真、ブログで拝見したことがありましたよ~
とってもとっても可愛かったです♪もちろん、今も!

ジャック君、『草食男子』になった訳ではないん
ですね(笑)

ドッグランに小型犬がいると違った意味で緊張し
ますよね。(踏み潰したら・・・なんて)

ダンもチワワの♂と上手に遊べたので最近は先に
小型犬がいても「ご一緒してもいいですか」と訊
いてから放すようにしています。

シェパードの仔犬、めちゃくちゃ可愛いです。

Junさん こんばんは~

耳番解りました。
ありがとうございました。

そうですか・・・
番号を入れ墨するんですね。
識別するのには必要なのでしょうね。

今度機会があったらジャッくんの耳番見せてくださいね。

それにしてもやっぱりシェパちゃん可愛いですね~。

【坂本さんへ】

ええ、相変わらず女子の尻ばかり追いかけています(;´▽`A``
おかげで顔が真っ白になってました。苦笑
↑相手が小型犬だと的が低いから横顔が地面に擦れるらしい

小さい犬がいると、やはり気は遣いますよね。
周りでチョロチョロされると、私でさえ踏みそうになりますもん。
ダンちゃんはチワワとも上手に遊べるのか。 偉いな~
うちはまだまだですよ(;´д`)トホホ… ←というか無理?

シェパの仔犬って、成犬の姿が想像できなくないですか?
特にお顔が黒勝ちだと小熊のようにも見えちゃうし。
なんて可愛いんだろう~と思ってしまいます♪
昨日も会ってきたんですよ~ あーかわいかった~(* ̄ー ̄*)

【birdyさんへ】

こんばんは~!

耳番って痛そうだわ~ん!(。>0<。)と思ってましたが・・・
昨日立ち会ってきたんですけど、想像していたほどではなかったです。
この子たちが特別強い子ばかりだったのかも知れないですけどね~
意外と平気で ( 施術中は少し泣くけど ) 終わるとケロッとしてましたよ。

そうそう、じゃっくんの耳番を参考までにお見せしたいところなのですが。
仔犬の頃は見えてたんですが、今はもうほとんど消えてしまったんですよね~ ←意味ないじゃーん!爆
ちなみに、2008/08/06 の日記で、ちょっと見えてる写真がupしてあります。
裏返った耳の手前の方に、小さくポツポツ見える緑の点が耳番号です。
でもよ~く見ないと分からないかな(;´Д`A ```

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/33241994

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグ・ランランラン♪:

« 東日本チャンピオン決定審査会、の画像~ | トップページ | へえ~ のお話 »