2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« じゃっくんの気持ちは? | トップページ | 東日本チャンピオン決定審査会、の画像~ »

グラス・ハート、なのね?(;´д`)トホホ・・・

今日はじゃっくん、非常にヤバイ状態です。←命に係わることではないので、あしからず。

全く元気がありません。

声を掛けても、目は開くけど頭は動かさず。

朝からずーっとコタツから出ずに、死んだように横になっています。


昨日はもっと酷くて、まぢ死ぬかと思ったほど。

朝食べたフードを、夕方ほとんど未消化のまま吐き戻し

その後はコタツが揺れるほどガタガタ震えっぱなし。

案の定、夕飯は食べず。

伏せたまま、ガタガタガタガタずっと震えてました。

一体、どうしたというのでしょう・・・・・・


答えは父にアリ、もしくは肢の痛みが再発したか?だと思うのですが。


「父にアリ」というのは、昨日は一日父が出掛けていたから。

淋しくて淋しくて気持ちが落ち込み過ぎてこうなったのか?と考えるのです。

私と母にも置いていかれたものだから、淋しさがMAXになり、「心が砕けた」ということでしょうか。

( 2時間ほど買い物に行き、帰ってきてからおかしくなった )

今朝は食餌をきちんとしたとこを見ると、病気とは考えにくいからね。

肢の方は、土曜日にランに連れて行ったとき、ちょっと変かな?と感じた場面があったので。

でも今日になっても、これといって庇う様子はないから、肢はまあ大丈夫そうです。

( 念のため、大事をとって自転車運動は中止 )

元気が無いのは昨日の延長なのかな~と思ってます。

「俺の心はまだ寒いのよ、外も今日は寒いしね。ならこのままコタツで・・・・・」って感じでしょうか?



でもね~

昨日はほんと酷かったです。

「ちょっとお父さんに電話して、早く帰ってきてもらう?」と母が言い出すほどに。

本犬も「俺、父ちゃんいないと死んじゃうかも・・・o(;△;)oウルウル」って顔で、私と母を交互に見つめてて・・・

( その姿はやつれ、とても痛々しく、見ていられないほど )

でも、こんなことで年に一度の楽しい会の邪魔をするのは悪いと思い、他の用で電話はしたけれど、じゃっくんの様子は伝えませんでした。

その後父が帰宅すると、安心したのか尻尾が上がり、ちょっとだけ元気が出たじゃっくんでした。



この間は「私を気遣って?」なんて思ったりしたけれど、こんな柔な心だもの、それは思い過ごしだったのかな~

ただ、本当に気遣ってくれていたのだとしたら、今回のこの件には私も絡んでいるかも?と感じたりもします。

父がいなくてここまで具合が悪くなるほど落ち込んだのは初めてだしね。

じゃっくん、キミは優しいのかもしれないけれど、同時に強さも持ち合わせていないと人に優しくはできないのだよ。

その優しさで、自分が押しつぶされてしまうからね。

じゃっくん、男はもっと強くなろうなっ!



~~~追記~~~


6時近くになって目覚めたじゃっくん。

いつものように吼えて私を呼び、出会いがしらアッパーを食らわしてきました。(。>0<。)イタタ!!

とっても痛かったけど、でもまあ~いつものじゃっくんに戻ったようなのでホッとしています。

その後父母も帰宅して、今、母の怒鳴る声が・・・←何か悪戯したらしい

何だかんだと言いながらも、「コラーッ!!」と怒れることが、幸せなのかも知れないですね。



« じゃっくんの気持ちは? | トップページ | 東日本チャンピオン決定審査会、の画像~ »

コメント

追記を拝見する限りでは、どうやらいつものジャック君に戻ったようですね!

それにしてもアッパーですか・・・
こちらはまさにノックダウンするほどの痛みなのに、
当の本犬たちは気にもしていないですもんね。

ジャック君、繊細なんですねぇ。
「寂しくて、寂しくて(泣)」なんて、お父上も
大変ですね。
飼い主としては、嬉しいというのか、何というの
か。。。

ダンも最近はしなくなりましたが、散歩に行く時
にテンションが上がり過ぎて、右前足のフックや
頭突きをよく喰らいましたよ。

【アリちゃんの兄貴さんへ】

はい、すっかり戻ったみたいです~!

アッパー痛かったですよ(;´д`)トホホ… ←次の日もまだ痛かった
そうそう!
あれだけのダメージを与えておいて、本犬はなんともないんですよね。
犬ってほんと、痛みに強い動物なんだな~と思います。

【坂本さんへ】

淋しいと死んじゃうかもなんて、オマエはウサギかっ!って感じですが・・・
ま、そんなところも可愛いので許します(笑)
父は全然大変じゃないんですよ、出掛けちゃってるわけですから。
残された方が大変なのです・・・ハイ
でも、昨日姪を預かって感じたのですが。
犬の方が全然楽ですね~ ほっとけばいいんですもん!ウシシ

お!ダンちゃん最近はしないんですね!
じゃっくんはこちらが油断していると仕掛けてきます。
・・・知能犯か?汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/33207370

この記事へのトラックバック一覧です: グラス・ハート、なのね?(;´д`)トホホ・・・:

« じゃっくんの気持ちは? | トップページ | 東日本チャンピオン決定審査会、の画像~ »