2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バレンタイン♪ | トップページ | 体力が・・・・・ »

意味ないじゃーん!

昨夜、なんとなくじゃっくんを見ていたら、背線が緩んでることに気付いた私。Σ( ゜Д゜)ハッ!

そのことを母に言うと、「何だかお腹もブルブルだよね?」とキビシイ御意見も飛び出した。

おやつも含め食べ過ぎだとは思わないけど、近頃運動してないからその分ブルってきたんだろうね。

摂取カロリーが消費カロリーを上回ってるってことなのかしら?

まあ~考えてみればじゃっくんの一日の運動量って、朝自転車かけない限り、無いに等しいもんね~

なんてったって、じゃっくんは「コタツ犬」だから(;´▽`A``ハハ・・


もともとしっかりした体躯だから、それほど深刻になるほどでもないけれど、そろそろ審査会も近いし。

悪天候続きで自転車運動が無理ならば、あとは食餌制限しかないよね。

肉の量はそのままでもいいから、フードを少し減らしてみるかな。


今朝、早速そのことを父に話したら、「あ、別にいいんじゃね?」というお返事が。

あら意外とあっさりなのね~ 可哀相だとか言って反対しないんだ~

じゃあ今朝から実行してみよう。 と、次の瞬間! 

私、見ましたよ!聞きましたよ!

父がじゃっくんの耳元でコソコソ話しかける内容を!!

「じゃっく~ん、ご飯減らされちゃうんだって?可哀相だねぇ~ お父さんが帰ってきたら、おやつたくさんあげるからね~」


はあ?? それじゃ意味ないじゃん!!爆




« バレンタイン♪ | トップページ | 体力が・・・・・ »

コメント

ハハハ。お父様サイコーです。!(b^ー°)

ププッ(笑)
またまた久しぶりですぅ~

オヤツあげたら意味ないじゃんね~~~happy02でもキモチ、分かる!つい可愛そうであげちゃうんだよね。
ウチもリクはデブデブでダイエットしなきゃなんだけど、思っているだけで、今に至ってます…sweat01

あ!そうそう今月末に、リズは出産です。
ワタシはまたもやお産婆をしますwobbly今のところ、エコーで2匹は確認できました!

【はまさんへ】

おはようございま~す。

ほんと、うちの父サイコーでしょ?笑
冗談とは知りつつも、「オイオイ(;´Д`A ```」と思ってしまいました。ハハ・・
でも夕飯はしっかり減らしてたみたいですよ。
私は朝だけでいいと思ってたんですけど、やっぱ少しきになるようで。
見た目だけでも増えるようにと、お湯でふやかしてました。(・∀・)

ウチと一緒ですよ。
自分がブレンダに厳しく接しても、家族の誰かさんが甘やかすんですよね。
ウチもお〇じさんという方なんですけどね。
人間と同じで親は厳しく接しても、じいさんは孫に甘いっすからね!
困ったものです。

【リズちゃんへ】

おはよ!久しぶり~♪

でしょ~?それじゃ意味ないっつーの!
おやつあげるのが楽しみなのは分かってたから、その分フードを減らすことを提案したのにさっ。
つうか、リクちゃん太ってたっけ? おやつ食べすぎか?苦笑
うちは1匹ダイエットが必要な猫がいるんだけど、なかなか減らないんだよね。
やっぱ体が小さい方が減らすの難しいのかな~
おやつはもともとあげてないけど、空の食器の前でションボリしてるのを見ると
可哀相でついつい「カランカラ~ン」って入れてあげちゃうんだよね。
私も似たようなもんさ。(;´д`)トホホ…

そうか!リズ、いよいよなんだ!
もう経験してるから、産婆も楽勝でしょ!(v^ー゜)
報告、楽しみにしてるね♪
ちなみにうちも今年は繁殖する予定でいま~す。

【アリちゃんの兄貴さんへ】

アハハ!! そうそう、じいさんは確かに孫に甘いっ!分かる分かる~
兄貴さんとこのお○じさん、ブレンダちゃんが可愛くて可愛くて仕方が無いんでしょうね。

父は「犬は友達」って言うけれど、私が知る限り、どう見ても「遅くできた子供」って感じです。
私的には「父親が愛人に産ませた年の離れた弟」って感覚かしら?って違うかっ(笑)
厳しいときは本当にこれでもかってくらいの迫力で叱りつけるけど、それ以外は超甘々。
でもまあ~ 
我が家は父が満足なら犬も満足だし、家庭も円満だからそれが1番!

ちなみに昨夜のおやつはいつも通りの量でした~(v^ー゜)

「耳の痛い話」ですね(色んな意味で)

我が家は家族そろって食事の量を減らさ
なければです・・・。

【坂本さんへ】

あらら?
見た感じ、そんな印象は持ちませんでしたけどね?
それが意味のある体格 ( スポーツ選手など ) ならば私はいいと思いますよ^^
何もしてない私の方こそヤバイんですからっ!苦笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/33404211

この記事へのトラックバック一覧です: 意味ないじゃーん!:

« バレンタイン♪ | トップページ | 体力が・・・・・ »