2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やけに冷えると思ったら・・・ | トップページ | おにいちゃんとお散歩 »

今朝は

辺り一面雪景色のじゃっく地方

朝起きてみたら昨日の雪が10センチくらい積もってました。



さっそく試食会を始める女子チーム

1

久しぶりの雪にイネちゃんも大はしゃぎ♪

カツカツ音を立てながら物凄い勢いで口いっぱいに頬張ってました(≧m≦)


2

ドリイかあさんはブロックに積もった比較的キレイな雪をムシャムシャムシャ

皆が踏み荒らしたコンクリの上よりもそっちの方がいいらしい。

はーちゃんは奥の高くなったブロックの雪を伸び上がってパクパク

さすがは親子! やることが似ています^^



さて

皆が雪を堪能している頃 じゃっくんは・・・・・


3

コタツから顔だけ出して不貞寝です。

まあ昨日もおとといも外に出てないから無理も無い。

かわいそうなので、ちょっと出掛けてみましたよ。


4

5

こんなに積もった雪を見るのは、じゃっくん初めてなんじゃない?

白い息を吐きながら歩くじゃっくんは、とても気持ちよさそうです♪


6

ここなら遊べるかも!と寄ってみた駐車場

でも残念ながら雪は残っていませんでした(;´Д`A ```

7

8

9

芝生植え込みからダイブ!

10
ストンと着地~

こんな遊びが楽しいらしい( ´艸`)プププ

また肢を痛くしたらいけないので、ほどほどで止めさせてお家へ帰りました。


11

滑るからゆっくり歩いてよ~



« やけに冷えると思ったら・・・ | トップページ | おにいちゃんとお散歩 »

コメント

シェパさんは少ないですが、よくドーベルさんは冬場は服を着ている姿を見ますが・・・
ジャック君は、寒いときのお出掛けには服は着ていないのですか?

秩父は25cmくらい雪が積もりました。

昨日は職場の駐車場の除雪作業で半日かかり、今朝は
路面が凍結していて、ダンとの散歩はいつもの3倍は
疲れました。

昔、スケートリンクでは「銀板の貴公子」と呼ばれた
ものでしたが・・・。(もちろん嘘です)

【アリちゃんの兄貴さんへ】

お~!兄貴さん、いいところに気付きましたね~
そうなんです!じゃっくんは寒い日のお出掛けに服は着ていないのですよ。
夏は熱射病が怖いから着せてるんですけど、冬は寒くても動けば温まるし
特に必要はないかな~と。
でも、服は本犬も好きだし、来年は1着くらい買ってみようかな~と思ってます♪

【坂本さんへ】

うひゃっ!! 秩父は積雪25センチでしたかっ!!
うちの方は滅多に降らないし積もらないしで、雪かきも慣れていないから
あまり積もるとあとが大変で困るんですよね~
25センチも積もったら、今頃両手がマメだらけになってますよ(;´Д`A ```
除雪作業お疲れ様でした~!

凍ったアスファルトは危険ですからお互い気をつけましょうね!銀板の貴公子さん!笑

もふもふ地方もここ数日 真冬に戻ったかのように寒いけど
ジャック地方の雪を見ると 大阪はまだマシやな~と思うわぁ(^^;)

お姉さま達 雪をガツガツいっちゃって
オナカが冷えますわよぉ~(^m^)

【もふもふさんへ】

おはようございま~す!

ほう~ すると大阪は降らなかったんですね。
じゃっく地方も例年雪は少な目で、しかも3月でしょ?
前の晩に見たときには驚いちゃいました(;´▽`A``

女子チームの中ではイネちゃんが特に大喜びでしたね~♪
狭い犬舎を跳ねながら行ったり来たりして、とても嬉しそうにしてました。
お腹は・・・全く問題なかったです!(  ̄^ ̄)ゞラジャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/33720448

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は:

« やけに冷えると思ったら・・・ | トップページ | おにいちゃんとお散歩 »